縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに

<<   作成日時 : 2010/02/11 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とっても緊張したステージでした。


そうそう、午前中は祝日なのに、
木曜ということで、朝からお仕事

で、午後は有給をとって、帰宅後、ちょっとしてから
車に飛び乗って鵠沼アコレード前の駐車場へ
止めにくいけど、楽器がおろしやすい一番奥のレーンへ

若干、早めについたので、
先日、目を付けていたMuffinLab.で、マフィンを買って、甘いもの調達
あ、写真撮るの忘れました・・・


で、
第4回あんさんぶる
prodused by ocean brass
にお邪魔しました。

様子はこんな感じ。
画像
TopバッターのIさんとYさん
Tubaman showのデュエットを吹いていました。

前からちょっと話は聞いていたのですが、
木管、混成、金管の他にオタマジャクシの形をしたオタマトーン?なる
電子楽器で遊び心あるアンサンブルがあったり、
バスホイッスル(だったっけかな・・・?)
なる風呂場で遊ぶというか、水の高低で音程を調性するホイッスルの演奏だったり、
なかなか色々な趣向の不思議な企画でした。


で、なにげに実は初Bari-tubaアンサンブルの本番


いやはや、すみません


って色々なところへ謝ったりしたり・・・


で、「POP Suite」を吹きましたですよ。
初めての場所というのもあった為か、
久しぶりにちょっとだけ、他の音が聴き取りにくくて、
それを聴こうとするとちょっと遅れそうになったり、
その内、乾燥してきて喉がカラカラになり始めて、
演奏不能状態になりかけそうになったり、
いやはやアンサンブルって大変ですよね・・・

どれだけ立て直せたもんだか(T_T)


で、演奏終了後、みんなで投票しあい、
優秀賞を決めるのですが、練習してきた甲斐があり、
なんと優秀賞をいただきました(>_<)
画像
まっさかぁ・・・と思っていたのですが、
やはり大型楽器の勢いというのでしょうか(’’;
純アンサンブルを創り込んでのご評価かをいただいたようです。
そうそう、同じ高校出身のMさんも投票してくれて、
ちょっと嬉しかったです。


その内、自分のトコロ(茅ヶ崎)でも、
こんな感じの企画が出来たらなぁ・・・って
思ったりもした今日この頃



それにしても長い一日で疲れました・・・



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる