縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し中毒

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

時間があったら、Bari-Tubaアンサンブルしませんか?
って言って下さったので、
早めにオーシャンブラスさんの練習の為、湘南台公民館へ出かける。
近くの団子屋?で、おいなりさんと、穴子巻きを買いお昼
最近のお気に入りです。

アンサンブルの新曲はHigh Gがあるのですが、
多分、無理

ここのところ、色々あがき続けてきたおかげか
High Esまでは使えそうなのですが、
Fはでても、Gとの間になんだか壁がある感じ
もう一工夫必要なんでしょうねぇ・・・と思った今日この頃

で、もはや何度目かわからなくなりかけているのに、
いまだに満足のいく演奏って・・・と正直、
泣きそうになるアルメニの合奏がありました。

変拍子は得意なのですが、今回は2nd Tubaということで、
多分、こちらはあまり出番なし。
隣で大苦戦中のY氏の奮闘を待つ。
まだまだ、楽譜で変拍子の動きを追っていて、
あれでちゃんとダンスが感じられるようになれるか心配ですが、
要は息とステップとブレス、Fgの動きがちょっとした道標

楽しいよね
でも、今回は我慢(>_<)

そうそう、上を吹くことになったのですが、
ここのところ、下を吹き続けていたので、
癖で下を吹いてしまいそうになる自分にちょっと苦笑

イメージの切り替えが肝心です


さてさて、今回もどうなることか、楽しみです



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し中毒 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる