縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS ふるさと

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず、大突貫で楽譜が完成(T_T)


と、いうのは
前回、来週伺う「ぽかぽかde文化祭」では、
アンコールを用意していないかったので、
即興で、メロディだけの「ふるさと」を演奏したわけですが
それはちょっと、もったいないと常々思っていたわけですよ。

ただ、練習に残された時間が残っていなかったことと、
聴いている方も無理なく楽しめる曲ということで、
再び「ふるさと」をアンコールにどうかと思い、
教科書やら、何やらをひっくりかえして
とりあえず、前奏+無理のない歌のパートと伴奏
という、単純構造ながら、メロディだけでなく、
ちゃんとテンポキープできる?バスラインやら何やらで、
個人的には、とりあえず、訪問演奏レベルのアンコールなら使える小品
を仕上げてみた今日この頃

夕方からのKranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)で、
ちょっと合わせてもらって、密かにホッとする。

肝心の中低音がいなかったので、
少しだけ、怖いまんまでしたが、残りの二人ならば、
多分、自分で、どうにかしてくれるだろうと・・・思ってみたりする


良くも悪くも、そんなレベルですが(>_<)


来週のアンコールの見通しがたって、
とりあえず、昨年の用意不足は解消しましたですよ



どんと来いです(°°;)



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふるさと 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる