縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS やっちまった・・・(>_<)

<<   作成日時 : 2011/02/05 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、嫌な予感はしていましたですよ


えっと、一昨年の夏過ぎから、
Ocean BrassさんのEuph、Tubaの方と一緒に、
Bari-tubaアンサンブルを組ませていただいており、
今年も3月に楽団内のアンサンブル企画で演奏することになったのですが、
それとは別に、EuphさんとDuoはどう?
という話が、半ば冗談ながら話があり、
色々考えたところ、全然、別に用意していた
ClとKbの楽譜を使ってみようかと思いついた今日この頃

スコアからせっせとパート譜に分けていた最中、
とある事が判明


Kbパートは問題ないのですが、
ClパートをEuph向けにアレンジ
といっても1オクターブ下げるだけですが、


High Cが登場


その曲、最初、低い音域の調で、
歌いだしは問題無いように思えたのですが、
盛り上がるにつれ、転調し、最終的にはHigh Cのロングトーン


流石にClの音域広し・・・(T_T)


もともとClでも高音域?なのかもしれませんが、
ちょっと無理そう・・・


と、いいつつ、出来上がったかと思いきや、
途中で転調したのを途中まで気がつかず、
気持ち悪いなぁ・・・と思って楽譜を見て絶句・・・


と、いうことで、午後の練習には間に合わず(T_T)


とはいえ、企画に間に合う間に合わないを別にして、
代案で浮かんだどれかは編曲したい今日この頃


そういえば、午後の練習は練習で、
久しぶりに午前中、吹かなかったので、
音出し不十分で難航


いきなり高音域+スラーとアタックのメリハリができるほど
ワタクシ、器用じゃありません(T_T)


時間の確保、課題です


さてさて、どうなることやら



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっちまった・・・(>_<) 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる