縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 3っつ目

<<   作成日時 : 2011/02/19 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

続けて・・・午後13時過ぎ萩中さんへ移動


多分、今日は、家から半径2kmの中で、
わざわざ3か所も回ってTubaに関する何かをしているワタクシ
苦笑してやって下さい(T_T)


パート練習をしようと思ったら、
ちょっと中学生さんだけで吹く難曲の楽譜が配られ、
発狂しながら譜読みを始めており、
隅っこでちょっとハードな個人練習を開始

刻み、ロングトーン、リップスラー、
跳躍、スケール、アーバン・・・1時間半

嫌がらせになったのか、
参考になったのか・・・(前者か???)


実は・・・ワタクシ、楽器を持たずして譜読みなるものを
したことが無くて、ちょっと譜読みなるものを観察してみて苦笑


まぁ、あれやこれやと調を確認して運指のチェックなどをしているわけで、
たまに見かける、蛍光ペンの塗りつぶしや、
似顔絵付きの楽譜はこの作業の途中で生まれるのね・・・(>_<)
と思った今日この頃


とりあえず、楽しそうに、集中力を上げ下げしながら、
譜読みをしていたので、
ほったらかしていたら時間切れになっていたりして


ま、いっか・・・


明日は、譜読みの成果を拝聴予定(>_<)



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3っつ目 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる