縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS さてさて

<<   作成日時 : 2011/02/19 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日(2/19)の思えば長い一日の始めは、
Tubaのミュート改造から・・・?

事の発端は、集いのステージの舞台裏で、Niさんからの相談
で、ワタクシのミュート、
6/4サイズのヒルス用のサイズなので、
4/4サイズのTubaには全く合わないのですが、
見たところ、依頼先のTubaが5/4サイズのような気がしたので、
ジョイントコンサートの日に、持ち込んでみたところ、
微妙に、入れられそう・・・ということで、貸出したのですが、
やはり、大きすぎてちょっと安定しない(T_T)

ひょっとしたらコルクを削ったら
合う気がするけどどう思う?ということで、糸ノコ持って、北の丘へ


まぁ、中途半端に削るより、ごっそり既存のコルクをとって、
張り替えしようと思いついたわけですよ



そしたらねぇ・・・



コルクをごっそりとって、
どうにかぴったり・・・な感じ(>_<)



取り急ぎ、応急処置と調整方法を指示して
その場を後にしたのですが、
どうにかなったのかなぁ・・・と心配な今日この頃



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さてさて 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる