縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 逸してない?

<<   作成日時 : 2011/04/11 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

といくつか思った午後

良い天気でしたねぇ・・・花見に行きたかったですが、
午後からは長後公民館で愛好会さんの練習に参加していました。


いつのまにやら次の本番一か月前を過ぎてしまい
あれやこれやとやっとこさ、練習にたどりつけた今日この頃
低音パートは一人を除き、全員参加。

ちょっとわかり難い曲を丹念?にかえして、
あっという間に時間が過ぎる。


一番の驚きは「汽車」


元々は「うしおととら」という漫画で
主人公がうたっているから知っていた歌詞なのですが、
合奏中、メロディを聴いていると、まったくしっくり来ない(T_T)

で、指揮者の方もあれやこれやと返していた矢先、
メロディ・歌詞を吹いている方が、原曲を知らないことが判明(>_<)

そりゃ、そうなるわな・・・


いーまは山中、いーまは浜
いーまは鉄橋わたるぞと

の「い」の発音、「鉄橋」の「てっ」というのを知らないと、
しっくりこないわけで・・・



色々、勉強になります。



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逸してない? 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる