縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変(>_<)

<<   作成日時 : 2011/05/01 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝(5/1)は、萩中さんへ伺って、
新入部員向けのパート練習にちょっと立ち会ってました。

毎年、上級生から下級生に・・・どうにかするだろう?
っていうか、そういうものだよなぁ・・・と思って、
全くノータッチで過ごしていたのですが、
今年は、Tubaの上級生がいないという状況なので、
一人で練習できるようになるまでは、
時間が許す限り、伺う事にしようかと思っている今日この頃

そうそう、卒業したばかりのNさんも来ていて、
もう、関係者総動員です(>_<)

で、、ワタクシ、小学1年から中学まではサッカー小僧、
吹奏楽を始めたのは高校からでしたので、
体力的にはなんら問題が無かったのですが

中学生は何が大変かって・・・体格(T_T)

男の子と女の子が入ってくれたのですが、ちょっと身長低め・・・
先日、Tubaを吹いている姿をみてはいたのですが、
改めてみると、マウスパイプに上半身が届いておらず(>_<)
ドタバタして、一人は、ドラム椅子をバス椅子の代わりにおき、
もう一人は、ピアノ椅子に座って、普通の椅子との高低差をつくり、
なんとか吹きやすい姿勢に・・・(>_<)

最初から連続で吹かせられる状態ではないので、
休み休みスケール練習

もっとも、

ワタクシ、年下に無理強いできる性格ではありません(’’;
年上やそれなりの人間が、ちゃんと出来ていないときは、
かなりキツイ感じになるとは思いますが・・・


現状


どちらかというと、休憩が脱線しないように、
させる位が関の山だったりして・・・????


いやはやもう大変



さてさて、どうなることやら(’’;



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大変(>_<) 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる