縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと

<<   作成日時 : 2011/05/22 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

16時過ぎの土砂降りはすごかったですねぇ・・・
久しぶりに午睡を満喫していたのですが、
あの音に叩き起こされました

で、
夕方からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした
先週のお土産、鶴の卵は完売♪
画像
画像
画像

で、今日は
ポップス2曲と、一部のトリの初見・・・

いやぁ・・・ブレスとる箇所も無いけど、
楽譜めくる場所も無し・・・



っていうか、あのメーカー・・・
楽譜の描き方、下手、最低

あれで、金取る感覚が理解できん・・・

段をまたいだタイは、上の段は微妙に上の段で完結しているように見えるし
下の段の曲線がほとんど点しか無くて判別つきづらいし、
三連符がどの音についているのかわかりづらいし、
そもそも弱起なのに、小節の幅が、普通の小節並みで、
四分休符が左端に鎮座・・・
曲が長いので仕方が無いのですが、
A3サイズ、三枚は仕方ないとしても、
演奏者の立場になった視点がどこにもない・・・

紙数を削減で、無理に押し込んだというよりも、
楽譜作成ソフトのパート作成機能のアイコンをクリックしたまま
パート譜の出来上がりをチェックせずに、製版したようで・・・

しかも、多分、初期設定のままなので、
音符が妙に大きく・・・

とりあえず、パート譜の出来上がりを
誰もチェックしていないって言って良い感じ

チェックしていたとしたら、そいつの目は節穴か?
それとも給料泥棒???



あれ、オトハチ以下・・・



見辛い



出版社として最悪の仕上がり



っていうか、アマチュア以下・・・




ワタクシ・・・スコア作成から、
あの枚数と同等くらいのパート譜、作成した経験がありますが、
スコアが完成してからは、全パート譜に作成するのに
二日で、どうにかしましたが、
各パート毎、譜めくりをちゃんと考慮してましたが・・・




それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる