縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな日も

<<   作成日時 : 2011/05/29 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あるさ・・・?

と思った今日この頃


今日は母の誕生日でしたので、雨の中、てくてく歩いて
以前、Kranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)のチラシを貼って下さった
高田のグランメールに、前々からホールで買ってみたかったケーキを
買いに♪

帰りがけに紅屋に寄って、唐揚げ弁当を買って、
食べるものにかけては満足な一日でした(>_<)


ですが、
先週くらいから、微妙に風邪気味が続いていて、
今日も微妙に熱っぽいというか、咳がたまに止まらなかったり、
(そういえば、昨日、ノムさんも咳が止まらなかったようで・・・流行っているのかな)
で、体調が相当、微妙・・・


で、そんな中、夕方からはオーシャンブラスさんの練習へ

なんだか、昨日のようなパターンですが、
17時半過ぎから18時半まで、Bari-Tubaアンサンブルの練習
18時半からセクション練習でした。

Bari-Tubaアンサンブルの曲は、
楽譜を見るのが2回目・・・ということで、
全く、ちょっと指が難な箇所も残ったままで、非常に難航

基礎能力が低いのが問題だとは思いつつ、
さらっておけなかった高音域は、息が入れ込めずにポロポロ外れ、
慌ててちょっと音が割れ(T_T)

なかなか難しい・・・


セクション練習は、楽団員のTubaのYさんがみたので、
久しぶりに、ワタクシ、Yさんの代打で
たなばたのSoloを吹いて、ちょっとだけ、満足
けど、もういいや・・・

そうそう、今日、苦笑したのはオペラ座の・・・

冒頭、TubaにMuteの指示があり、
実は昨日、Muteを返却してもらった矢先だったりして・・・
随分、自分の中でタイムリーなネタで、苦笑


さてさて、どうなることやら・・・



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな日も 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる