縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS これはびっくり

<<   作成日時 : 2011/06/10 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

DVDやCDの低音って聴き方によって、
聴こえたり聴こえなかったりしますよね・・・

そう、ヘッドフォンで聴いております。

PCのエフェクトは気持ち悪くなるので、
できるだけ、生な感じにして、
ほとんど目を閉じて聴いて、やっとこさ、
聴こえてくる距離感を感じながら聴くと、
なんとか吹いていたらしい断片を確認できるのですが(T_T)


スピーカーで聴くと(>_<)


やっぱりダメじゃん・・・


って思った今日の21時


5/4にあった、親と子のやわらかコンサートのDVDを
先日、受け取り、おそるおそる聴いたわけですよ。


オリエント急行
ヘッドフォンで聴いたところ、
キッチリ仕事しているところや、
落ちているところもしっかり聴けたのですが(’’;


HDMIケーブルつなげて、
PCよりも大きい画面とスピーカーで拝聴したところ、絶句



低音の音程がそのものが無くなっているので、
スピーカーやシステムそのものに貧弱な面があるとは思いつつ、
いやぁ・・・恐ろしい(>_<)

スピーカー側の設定をいじってみたものの、
続く苦笑・・・


ちょっと揃えてみようかな・・・と思った今日この頃


駄目なワタクシの演奏の変化は無いと思いますが(T_T)



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これはびっくり 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる