縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しく

<<   作成日時 : 2011/08/21 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

二日続けてでしたので、どうなるかと思いましたが
過ごしやすい天候での新江の島水族館でのステージでした。

賛助ながら、成り行き?で、Tシャツをいただいてしまった事もあり、
2006年から数えて、何気に6回目の夏のイベント・・・

で、
画像
水族館のお兄さんへのインタビューの風景

13時からのステージは
・ラ・ペリのファンファーレ
・崖の上のポニョ
・ありがとう
・o-bla-di, ob-la-da
・ジャパグラII 坂本九メモリアル
アンコール???は再び
・崖の上のポニョ
でした。


のっけからハプニング発生。

今回、前後に他の演奏や企画が続いている関係で、
演奏時間の制約がきっちりあるというのに、
横のSBBSの団員のA氏が、どこかへ行ってしまい席に戻ってきていないまま、
1曲目のラ・ペリのファンファーレ、演奏開始

何が大変かって、演奏開始前から、A氏の娘がぐずりだし、
演奏が進むにつれて、「パパがいない」と泣き出し・・・
終いには、曲の最後の方に戻ってきたパパをみて、
「パパ吹かないの?」を連呼


ラ・ペリのファンファーレって、高音から低音、
#と♭のオンパレードで・・・



いなかった原因は娘の姉の方のトイレだったらしいのですが・・・



で、坂本九のTubaソロ
「お願いします」と言われて吹きましたが、
私が吹いちゃってよかったのだろうか・・・?


との迷いをひきずったまま
1回目 後ろで、客寄せの声が呼吸の間に入って、途中で、すっ転ぶ・・・


心臓に悪過ぎ(>_<)


で、2回目、15時からのステージは
1曲目だけ「海兵隊」へ変更

坂本九のソロは、可も無く、不可もなく・・・


そうそう、「ありがとう」は、
エレキベースの譜面、そのまま吹いてましたが、
全体的に・・・
多分、低音聴こえていなかった気がする今日この頃



何かが違うというか、何かが足りないというか





それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しく 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる