縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 前言通り

<<   作成日時 : 2011/08/21 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

えぇ、日曜日は新江の島水族館では終わらず、
一旦、家に帰宅、Jupiterを置いて、ヒルスとmute持って、湘南台へ

Ocean Brassさんの定演のゲネに参加しました。


二日続けて、打ち上げのおあずけです(T_T)
非常に・・・



10分遅れで着きましたが、
ちょうど、チューニングが終わる直前で、
開始には間に合っていたようで・・・


で、非常に、何がキツイかって運指


昼間の、B♭管で2ステージ吹ききった後、
夕方、C管に頭の中を切り替え・・・そのままゲネ
なんてすぐに出来る程、柔軟には出来ておらず、約1曲は丸々発狂


そうそう、気にしていた疲労ですが、
ちょっと、唇のコントロールが鈍くなったうえ、ちょっと痙攣していたり、
右腕はアシタカのように、常に・・・

うん、多分、たたられている(>_<)


1部は、楽団員さんがDivの下を吹くようなので、ちょっと楽なのですが、
何がきついかって、2部。
休符は少ないは、途中にBrai-Tubaアンサンブルのちゃんとした2曲があって、
楽団員の前で、マジ吹き・・・

なかなか勉強になりました。


それにしても、ヒルスの方が、楽な気がする今日この頃
音の伸びというか、Jupiterでヒルス並みの強音を吹こうとすると、
反動というか、強振というか、管が悲鳴をあげるというか、
振動をねじ伏せる作業というか・・・


それはそれで、楽しんですけどね



まぁ・・・そんなこんなで、怒涛の二日間終了


それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前言通り 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる