縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか

<<   作成日時 : 2011/09/03 23:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こんな生活も、あと一ヶ月

と、思いつつ、定時退社して、帰宅
なんだか降ったり止んだりで、どうしようか迷いつつ、
結局、真っ黒クロ助で、雨に降られつつ・・・(T_T)


で、Tubaを車に載せて、移動


11日のOcean Brassさんの
Brai-Tubaアンサンブルの練習でした。

その内の、1曲は、上下が入れ替わるので、
もう1曲は、パート順ではなく、
もう一つの配置のまま2曲続けて吹きたいとのことでしたが、
吹いていて、Euphと合わせたいところが、全く合わなかった上、
録音してみたところ、全然、音が混ざらず、
妙にしっくりこなかったので、パート順の配置を提案


やっぱり、パート順が一番♪



で、厄介なのは、音色とピッチ


最近、ピッチは、改善傾向にある気がするものの、
録音を聴くと、自分が思っている以上に
乾燥してパサパサした音色に感じる今日この頃


問題は、物理的に欠落している部分なのか、
C管の特性なのか・・・



さてさて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる