縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 難しい

<<   作成日時 : 2011/10/12 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私の記憶が正しければ、
多分、柔軟をした方が良いと
言ったことがあるかもしれないのですが、
筋トレをした方が良いと言ったことが無い気がする今日この頃


中学校までサッカーをやっていたので、
高校からTubaを始める際、基礎体力に問題が無かった私から言わせると、
Tubaで吹くために使う筋力と、


ただ、筋トレする


のは別物


そんな時間があったら、楽器に触れて、
自分の何が足りなくて、何が必要なのか・・・?
感じたり、考えたり、自分と相談する時間の方が重要


だと思う



とはいえ、何かしらの体力作りはあっても良い気はする。

っていうのも、
朝、起きた後、体を一通りほぐすのが日課で、
日々の生活の中で、ちょっとづつ、ちょっとづつ、
自分と相談しながら、辛抱強く積み重ねることによって、
ちょっとづつ、成果はあった気がする


とはいえ、たまに調子にのって、しすぎると、
実はTubaを吹く際に邪魔になるほど、
にカッチカチになっていたりするわけで・・・(’’;


どういうことかというと、
息を吸った時は、膨らんでいるわけで、
それが息を吐き出すにつれ凹み始め、
出し尽くす寸前に、筋肉が裏返るというか、
スジがぶつかり合うというか乗り上げると言うか、

ゴキッ

って、腹筋が(>_<)



日に、40回x2セットレベルで・・・(’’;


やり過ぎというレベルじゃないよね・・・

多分、ちょっとした他の何かが重なって、
腹筋を使っていたようで(>_<)



柔軟さというかしなやかさってのも必要ですよね・・・



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
難しい 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる