縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと焦る・・・

<<   作成日時 : 2011/10/08 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午前中、ちょっと若い二人の様子を見に行く


えっと・・・
実は、行った当日、このタイトルで書きだした後、
途中、眠くなって途中で挫折、

で、1日おいて、10日に、書いたことすら忘れて同じタイトルで書きだし・・・
したものの、途中で眠気に勝てずに頓挫・・・


それだけ、8日の焦りが甚だしかったわけですが、
自分のことではないことから、妙に文を途中で放棄したようで・・・?



で、12日、大爆笑しながら書き出してみる・・・


さてさて、8日
思っていた以上に、苦戦している様子

思うに、Tuba奏者の悩みというのは・・・

おおざっぱに大別すると、
1.わかっていて、イメージはあるけど、ちょっとまだ表現出来ない。
2.出来ていないのはわかっているけど、良く分からなくて、吹けていない
3.吹ける能力があるのに、気が付いていなかったり、
 イメージが無かったりして、表現や響きが足りない
4.その部分だけなら、吹けるものの、続けて通しで吹くと、
 体力的に吹ききれない
などなど・・・ 


と、まぁ、楽譜面が簡単な反面、
意外に単純な事の積み重ねをするのは難しいわけで、
また、それを口頭で説明することほど、難しいし、
簡単なようで、出来ないことを人からあれやこれやと指摘されるのって、


嫌だよね・・・


しかも、あれやこれやと合奏で、七転八倒した後はとくに・・・


と、いうことで、今日のところは、
ひたすら言わずして再び待ってみる(’’;


10日の練習、どうなることやら(>_<)



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと焦る・・・ 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる