縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS と、まぁ・・・

<<   作成日時 : 2011/11/26 23:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば長い一日でした

えっと、午前中は萩中にちょっと顔を出す。
前回よりも曲の理解はすすんでいるものの、
なんで吹き急ぐのかな・・・?と思うところあり(’’;

あれ?先週も、テヌートだからもう少し長く
なんて指摘されていたような・・・(>_<)

たっぷり息を入れて豊かに響かせるってのが、
なかなか難しいようで・・・
若いお二人さんも、Upテンポのそりすべりの4拍子のPizzは、
結構、響きを持って、吹けるのに、
同じ音の動きなのに、四分休符が合間に入って、1拍、3拍の頭打ちの
Pizzになると、同一人物か?と思えるほど(T_T)

イメージが希薄なのか、
単一の音を響かせ維持するのが難しいのか・・・?


実は、最初に、1拍目、3拍目の方で、
一度、吹いて見せようかとマッピまで取り出してみたものの、
忍耐強く待つこと30分、そりすべりを聴いて、
響きの違いに一人驚く・・・

多分、出来るよ(’’;


で、

その足で長谷川楽器さんと、エスポアつちやさんへ行き、
Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の
定演のチラシを置いてもらうようお願いに行く

で、

一旦帰宅し、仮眠の後、今度は市民文化会館へ
北陵ウインドアンサンブルのジャズプロジェクト
SUMMER NIGHT JAZZ 2011のプログラムに、
Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の定演のチラシを
挟み込んでいただくために行きましたですよ。

進学校という事だからだとは思うのですが、
予備校のチラシもありましたね。
フルカラーがうらやましい今日この頃

そうそう、大磯の楽団が遅れて来ましたが、
何の挨拶も無しだったのには、ちょっと・・・

しかも、プログラム分のチラシを準備していないようでしたが(’’;


で、

今度はナノッシュにより、小さいしおりサイズのチラシをおいてもらい、
その足でハーブのお店に寄る。

実は、師父が以前、良く寄っていたお店で、
日頃気になっていたものの、日曜日がお休みだったので、
行ったことが無かったのですが、今日は土曜だったわけで・・・

何かが呼ぶんでしょうね
色々、北陵さんの話で盛り上がり、
今日、ジャズコンですよって伝えたら、「あ、忘れていた!」
ってなって・・・
行ってなかったら、忘れたままだったようです(>_<)



で、

北陵のジャズコン
楽しかったです♪

変な背伸びが無いというか、変な衒いが無いというか、
Trpが大変そうな選曲でしたが、
なかなか演奏していて楽しそうな雰囲気で、
良い時間でしたねぇ・・・


そうそう、我らが神は、ジャズの時、
結構、動くんですね(’’;
あまり、人のこと言えないのですが、
Trb吹きで、あんなにノリノリな人は、
あまり見かけたことが無く、ちょっとびっくり


で、

美味しいお酒もちょっと飲めて、
大人な会話を楽しんで、
久しぶりに充実した土曜日でした。



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
と、まぁ・・・ 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる