縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎練習

<<   作成日時 : 2011/11/05 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11時頃、萩中へ行く

クリスマスのイベント向けに合奏していたようで、
なかなかウィットな表現に必要な息と発音が足らず、
あれやこれやと苦戦中

ほぼ初見のようでしたので、何も言わず。
次回に持ち越し

特に・・・Tubaの楽譜は、合奏してみないとね・・・


多分、あの様子だと、
合奏で得たイメージで次につながった気がする。



ただ、なんとなく・・・問題はメリハリとスタミナ

特にメドレーは、1曲毎が短いので、1曲だけなら
なんとか吹けるようにはなると思いつつ、
続けて演奏すると、ずれたり、息が上がってきたり、
なんだかんだ積み重なって、疲労が重なって、
ラストを盛り上げられずに撃沈



たまに、みかける・・・



っていうか、私自身、メドレーで余裕の演奏をした事がない(T_T)


やっべ・・・



以前よりは、余力の配分が出来るようになったものの、
もっと大きく、強く、深く、響かせて吹きたい!
って思うと、毎回、綱渡りのペース配分に・・・




その内、曲練習よりも、基礎練習見に行きたいな・・・



余計なお世話かもしれないけど



気がつけば、自分自身は助言をもらったことは無いし(’’;



自分と相談しながらすすめるのも悪くないし。



とはいえ・・・遠回りするよりも、ちょっとしたきっかけで、
どうにか前進してほしい気もするし。



そんな堂々巡りの午後



どうなることやら・・・



そうそう、初めて若いお二人にヒルスを見せる

正直、持つ腕力も無いので見せるだけ(>_<)


その内・・・多分、ちょっと吹くだけだったら、いい響きは出ると思うけど、
吹きこなすのは別の話ってやってみようかな・・・


ひょっとしたらいいかも??


あ、気がつけば、学生さんにアレ吹かせた記憶が無かったりして(’’;


正直、諸刃の剣な気がするんですよね・・・
良い刺激になるのか、変に足をひっぱりだしてしまうか(T_T)



余計なお世話かもしれないけど



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
基礎練習 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる