縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い返すと

<<   作成日時 : 2011/12/31 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2011年もなんだかんだとありつつ、
演奏の機会に恵まれました。

ただ、2、3回合奏して、自分の吹くところだけ確認して、
仕方が無いから、それで本番。
で、その後、自分と周りの温度差に、ついていけず
勝手に自己完結して、その後、辞める

っていう人がいた本番は、総じて苦い味でしたね・・・(>_<)

直接関係無い人たちだったけど、
聴きに来て下さった方々に対しても
楽団で、ずっと準備してきた人に対しても

吹き散らかして去っていくって、どういうこと?
と、思った今日この頃



アンサンブルってなんだろね?


と改めて思った一年でした。




さて、2011年は

1月9日 第32回 湘南吹奏楽の集い
 茅ヶ崎市民文化会館大ホール
 私はHOT wind orchestraで萩園中学校さんと組ませていただきました
 初めて、3番目の演奏でしたねぇ・・・楽しかったです

1月23日 湘南台吹奏楽愛好会 アンサンブルコンサート2011
 神奈川県立かながわ女性センター、
賛助で、金管アンサンブルを吹いていました

1月29日 藤沢西高校&茅ヶ崎北陵高校ジョイントコンサート 
 茅ヶ崎市民文化会館大ホール
 萩園中学校さんの演奏の手伝いで、再びカルメンを吹いていました。

3月6日 Ocean Brassさんの(楽団内向けの)アンサンブルコンサートにて
 Bari-Tubaアンサンブルで参加

5月4日 親と子のやわらかコンサート
 湘南台文化センター市民シアター
 芸術劇場吹奏楽団に参加

8月20日 つるみねミュージック・イン
 鶴嶺公民館 講義室
Kranich Winds

8月21日 新江の島水族館
 湘南台吹奏楽愛好会さんの賛助で2ステージ

9月11日 オーシャンブラス 第13回 定期演奏会
 藤沢市民会館 大ホール
 Ocean Brassさんの賛助で参加
 Bari-Tubaアンサンブルも参加

10月16日 湘南台公民館祭り
 湘南台公民館 ホール
 湘南台吹奏楽愛好会さんの演奏にお手伝いで参加

11月13日 湘南台吹奏楽愛好会 第18回定期演奏会
 湘南台市民シアター
 湘南台吹奏楽愛好会さんの賛助で参加
 
あれ・・・?
2011年は、あれこれあって、一桁って勝手に思っていたのですが、
楽団内イベントだったりして告知しなかったイベントがあったようで・・・

あと、アンサンブル?の回数も増えました。


余談
TubaのMuteを改造し、貸出したのは2月19日でした(’’;
そのMute、5月連休に本番を済ませ、6月5日に改修し、
9/11のOcean Brassさん、11/13の湘南台吹奏楽愛好会さんの定演で使用。
年間3回の本番を経験・・・ってちょっとびっくり(>_<)

そうそう、裏方の依頼も多く、3月は中止になりましたが、
夏と秋から冬にかけてあったイベントの裏方をした他に、
小編成のほぼ弦楽アンサンブルの演奏会の裏方の経験は、
大変、勉強になりました。

色々、中止になったものもありました。
3月19日に某演奏会の運搬・ステマネ・照明係を兼務する予定や、
3月31日のSpirng concertは震災の影響で中止
夏に某焼肉屋さんで演奏予定でしたが、会場の関係で中止

Springの中止は、結果、その後の2011年の週末の過ごし方に
色々と影響しましたね。

以前は、柄じゃないし、迷惑になると思っていたで、
集いの季節まで、現役さんの練習を見に行ったりなんて
したことが無かったのですが、
いつもお世話になっているところの危機的?状況に
思わず一歩踏みこんでしまいました。

で、踏み出したら踏み出したで、生来の性格上(T_T)
途中から心配なんて無くなりましたが、
あんなに、いそいそと週末でかけるなんて、実は2011年が初めて(’’;

良いきっかけだったり、刺激になれていたら良いのですが・・・


どちらかというと・・・勉強になりました。

課題をみつけると、あれやこれやと思いだしてみたり、
色々、解決のアプローチを考えて、自分でも試してみたり

気がつけば、結構、感動させてもらって、
目頭をあつくしましたっけ


さてさて、どうなることやら



それでは

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い返すと 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる