縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 東へ

<<   作成日時 : 2012/02/04 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すみません

って謝るモノでもないし、
後ろめたいことは無いはずですが
実に色々、いろいろ、イロイロ


実に嫌な予感がして、
ちょっと切迫感を持って、
ちょっと徹夜して楽譜まで用意して、
とは言え、天気良かったから、洗濯機2回も回して、
ちょっと遅れて東へ

明日からテスト休みなんだそうな(’’;


Tubaってヤツは、音が簡単に出る
多分、4小節くらいをピックアップして練習すれば、
そこそこ出来たような気になる・・・割に、合奏で通すと、
多分、もっとも上手くいかない楽器で、
何が足りないかって、柔軟性


深いよ


柔軟であるって簡単なようで難しい


音色だけじゃなくて、歌をささえるだけの
息、体力、跳躍



結局は、ただ吹くんじゃなくて、自分と相談するって、
ことな気がするんですけどね・・・


そう、ちょっと午前中、合奏拝聴しましたが、
目下の課題は"4小節の1フレーズ"
そこそこ上手く吹けるのですが、この"そこそこ"ってのが曲者で、
合奏すると、その"そこそこ"がボディブローになって、
無理が続き、その内、息が足りなくなって・・・

ちゃんと息を吸ってって簡単に言えるものの、
これまた実に難しい話で、
結局、ちゃんと歌ったり吹いたりして良い音を出していないと、
そもそも息を吸うタイミングってのが(>_<)

ってな事を思いつつ


とりあえずロングトーン8拍から始めよう・・・?
って、楽譜を渡してみてみました。


自分と相談しつつ、前に進んでもらえるといいなぁ・・・


そうそう、帰り際、ガーゼのマスクをして自転車に乗ろうとしたら、
「あかちゃんマスク」と言われてしまいました
ガーゼのマスクの事を、言われたのかと思っていましたが、
顔の割合的に小さいのかもしれない(T_T)
と、気がついた今日この頃



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東へ 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる