縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか・・・

<<   作成日時 : 2012/02/25 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

どうにも、喉の下あたりの炎症によっておきる咳と
その際の気管支の狭窄、ひどい場合は嘔吐と窒息

連続した咳ではなく、たかだか1回程度ですが、
咳も日に5回あるか無いかの深い咳の際、死にそうになっているワタクシ


ですが、朝から吹いてました


失敗したなぁ・・・と思ったのは午後、
一つは、パート練習をし損なう・・・(T_T)

1時間くらい時間があるのかと思って、
最初の30分は、曲をさらっていたので、
後の30分と思っていたら、現役さんは卒業式の練習へ

まぁ、とんだマヌケってやつですよ。


来週も無理そうなので、ちょっと焦っている今日この頃


さてさて・・・


で、二つ目
サムソンとデリラのバッカナールは、
Tuba譜を現役さんにお任せし、
ワタクシはコントラバスパートに専念することになったのですが、
吹いている最中にブレスをとり忘れ、
肺の中の空気を出し切り過ぎて、ひどい目に(>_<)

そういえば、正月早々、連続して吹き続けるときは、
吹ききる前にブレスをとらないと駄目って、
誰かに言っておきながら、自分も取り損ねてしまいました・・・
そうなると、まったく息を吸えないよね(’’;

あれは・・・多分、体力云々ではなく、
何人かで、交互にブレスしながら吹くのが前提なはずなので、
現役の子とも相談して、どこか1拍、完全にブレスできる個所を
お互い設定しておかねば・・・と思った今日この頃



さてさて、どうなることやら・・・



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか・・・ 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる