縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しくしてます

<<   作成日時 : 2012/04/21 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午前中は萩園中学校さんへ行ってきました。

新入部員さんが来るので、
使っていないTubaの様子を確認したのですが、
使っていないんじゃなくて、


使えない・・・


もともと、今、使っているTubaは、
使えなくなった2台の代わりに、何とか工面して買ったんでしたっけ・・・


長谷川楽器さんと、あれこれ細部をチェックしましたが、
治すにも、ちょっとした決断が必要な感じ(>_<)

細かい話はさておき、
あの人数で、演奏できるTubaが2本というのは、
部活としては致命的(T_T)


さてさて、どうなることやら・・・


そうそう、1年生と、卒業生が来てました

聴いていなかったのですが、Euphの卒業生、
何気にワタクシの後輩?になっていたようで、ちょっとびっくり


1年生は沢山、いましたねぇ・・・
来週のパート決め、どうなることやら(>_<)


で、現役さんたちは、当座の演奏向けに
N倉先生の指揮で合奏、良い感じに仕上がり始めていました。

コンクールの楽譜が配られ、初見大会
すごいテンション↑


さてさて、どうなることやら・・・




で、その後、上ちゃんと一緒に東へ移動
永野さんに会ってきました。

引き継ぎ期間なしだったこともあり、
なかなか大変だとは思いつつ、お元気でした

で、昨年に引き続き、ちょっとパート決めのサポートをしてきました
なかなかに、神経使いましたです(’’;




で、夕方、再び東進

トラで呼ばれた楽団の練習の為に済美館へ
こちらはこちらで、初見大会

微妙に音出しが足らず、苦戦(>_<)

どうやら、精神的に疲労の極みだったようで、
指も空回るは、息も中途半端になるは、
楽譜が自分の音の振動で揺れて見れなくなるは・・・

中には、先日、赤羽根の演奏会で聴いた曲があったので、
テンションが上がるかと思ったら、ちょっと難解で、撃沈・・・


そんなこんなで、気が付いたら、朝から晩まで、
いろんな形で、何気に上ちゃんと、あちこちで吹奏楽な一日でした(’’;




それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しくしてます 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる