縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 東へ

<<   作成日時 : 2012/04/30 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かねてからOさんから、遊びに来てね
と言われていたので、色々メールして相談していた今日この頃

天気が良かったので、真っ黒クロ助(FELT X-City2)にのって、東へ

茅ヶ崎市内有数の勾配を登る
HではなくAです(>_<)

着いたら、結構、まっすぐな響きながら、
何やら迷える音出しのTubaの音が出迎えてくれました
なかなかに春ですねぇ・・・


と、いうことで、
午前中は、東のAのところのTuba吹きさん達の練習にお邪魔してました

まずは迷えるTuba吹きさんと、あれこれ相談
なんでも、Oさんから、きれいに響くところで、自分の音を聴きながら
練習してみては?とアドバイスされ、ちょっと階段で1人座って練習していたそうな。

思わずワタクシの現役の頃を思い出した今日この頃
ワタクシも1人、朝練の際は、階段に座って、あれこれ試してみましたねぇ・・・
いつかまた、あの場所に座って、自分の音をもう一度聴いてみたくなった今日この頃

結構、息が入って、楽器が鳴っていたので、
後は、ちょっとしたイメージや、きっかけで、
程良い脱力とコントロールが出来るようになったらなぁ・・・と
あれこれ話をしてみる


その後、再び個人練習へ行かせる



で、大変なのは、新入生さん

まぁ・・・3年生で、しかも男の子に教えてもらう、というのも緊張の種だけど、
わけのわからない大人が来て、あれこれいうもんだから、
いつも以上に緊張するわ、いつものような音が出しにくいわ・・・だったようで(’’;

言い訳せずに挑戦していたものの、
なんだか喉が締まって大変なご様子(>_<)

とはいえ、休憩とらせている間に、
3年生の男の子向けにコンクール向けの相談やら、練習をしていたら、
おもむろに楽器を構えて個人練習開始

で、ちょっと野放しで、吹かせていたら、
なかなかにいい音・・・


だよねぇ・・・緊張するよねぇ・・・



そんなこんなで、あれやこれやと大突貫な
午前中を過ごしました(>_<)


で、帰りがけOさんと話をしていたら、
南に向かったところの話になり、急に心配になったわけですよ


で、思わず帰りがけに電話





南へ行く(’’;


録音してましたですね


あと、卒業生が数人・・・
萩中もそうでしたが、最近は、そんなものなんですかね?

懐かしいというほど、日があいていませんが(’’;
ちょっとだけ大人になった彼らに会えて嬉しかったです
ただ・・・妙に時間というのを感じて、ちょっとショック・・・(T_T)


そうそう、定演の頃より、
格段に響きが良くなっていて(>_<)
練習したんだねぇ・・・と思った今日この頃

バスクラ、バリサク、コントラバスに囲まれているものの、
はまちゃん、1年生なのに、昨年の秋から3年生の引退後、
Tuba 1人で、黙々とやってきたって考えると、
ちょっと感慨深いわけですよ♪


で、新入生を見に来てね、ということで、
連休明けに伺う約束をして、去る



さてさて、どうなることやら・・・



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東へ 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる