縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS やれやれ・・・

<<   作成日時 : 2012/09/17 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

二度と、もう行くまい


と、思った



まぁ、冗談ですが(’’;


ものの見事に徒労に終わった


というのが事実



昨晩、練習会場にマウスピースを忘れて帰ったのが、
間違いの始まり


っていうか、見回した時、見当たらなかったのですが・・・

ご存知の方もいるはずなのですが、
ワタクシ、色や印象が頭の中に残っていたりして、
ふとした事で思い出すことが多いのですが、
いくつかのコマをつなぎ合わせると、
帰り際、ある場所に、何か他の物体があった気がする今日この頃



いや、私が悪うございました



ただ、無駄にした時間は取り返しはつかない



疲労困憊で、どうやら風邪をひいたかも・・・と微熱の中、
今朝、6時過ぎにマウスピースをくるんでいたタオルを洗おうとして、
マウスピースが無いことに気がついたさ

もしやと思い、某楽団の事務局さんにメール
どうやら、マウスピースをみつけ、持ち帰っておいてくれたらしい・・・
今日の練習に来れるか?ということと、「そのときに、渡せると思います」
との返信

困ったなぁ・・・と思いつつ、


「練習には参加できないとは思うけど、取りに行きます」


と返信したさ


そう、この時点では、体調不良の中、色々と用事があって、
まだ、どうにもこうにも不確定だったのですが、
あれやこれやと調整して、実は17時過ぎには練習会場へ行ったさ


で、18時前、流石にアレって思ってメールしたさ
で、返信が無く、19時前にもメールしたさ

その間、ほぼ、会う人には事情を説明したさ・・・


待つこと2時間半


で、返信があったのは、19時半


今朝、確認した相手から「今日、急遽予定が入ってしまい、行けません」



おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい


今朝、「行く」って言ったよな・・・?



更に、衝撃の事実が判明・・・


楽譜やハーモニーディレクターを保管している倉庫に持ち去っていて、
すぐには返却が難しい



とのこと




で、すぐに気がついたさ

さっき、楽譜やハーモニーディレクターを運んでいた人、いたよな・・・?
と、いうことで、即座に鍵を借りて倉庫へ



暗闇の中、探したさ


20時回ってたさ・・・



いや、忘れて帰ったワタクシがいけないんですよ



そう・・・
湘南台公民館の事務所に、忘れ物届をしていてくれていたら、
多分、9時過ぎには解決していたわけですよ


いや・・・その前に、
急遽予定が入って休む
となったときに、
連絡欲しかったわけですよ

っていうか、他に倉庫に向かった人に伝言してあったら、
17時半には解決していたわけですよ



えぇ、私が悪いんですよ



鍵を返しに戻れたのは、20時半
その時間から合奏に参加したかって・・・?


できませんですよ


耳鳴りと頭痛の中、各種の「if」が頭の中を駆け巡ったあの状態で、
参加できる人って、世の中にいるのかな・・・?

そういえば、あの楽団は、
以前も、なんとか20時前に辿り着いたら、
「今頃来たの?」って言われたっけ・・・

なんて事も、頭の中で駆け回って・・・


都合、移動の時間を考えると約4時間の苦闘の疲労で、
気力も使いきって、そのまま帰宅


絶対、楽譜を1枚か、プログラム原稿1枚は仕上がっていたな・・・
おかげで、今週も夜中・・・(T_T)


っていうか、取り返しのつかない時間になりました
流石に、もう時間を工面する余裕が尽きましたね
昨晩の段階では、今日、あれやこれやとリカバリーして
なんとか出来ると思ったんですけどね・・・

正直、ほぼ初見で本番を迎える程の技量は


持ちわせていませんぜ・・・


周りが良くても?私は嫌



いや、私が悪いんですよ



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やれやれ・・・ 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる