縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS やれやれ

<<   作成日時 : 2012/10/22 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日(10/21)、午後から夜まで、青少年会館で、
Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした

午後、オリエントとチェスを合奏し、
夕方からレイラ、魔女の宅急便、サンダーバード・・・

出だし・・・隣の梅中の野球観戦やら、
何やら不法駐車で、ドタバタしましたね


常々思うのですが、野○関係者って、
比較的、車、しかも自転車、というか徒歩でも来れる距離で、一人、
または、野球観戦をせずにゲームに夢中な子供(弟、妹)連れ、ときにはエンジンかけっぱなし・・・

あと打ち合わせなのに、でかいセダンに一人で、ほぼ人数分駐車場を埋めるのも野球関係者・・・

目につきやすいだけだと思うようにしていますが(’’;



と、いうことで、気がつくと、フロアの上手、一人だったりする


何気に集中砲火(T_T)


で、夕方までにはSax部隊やらEuphさんが来ましたが、
来たら来たで、色々大変・・・

あれやこれやと、集中して、大変ながら楽しかったです


まぁ・・・楽しく終わらないのが、クラーニッヒでの合奏


相当集中し過ぎて、よくリミッターが何度も外れ・・・
外れた結果、合奏が止まると、例の肋骨の軟骨がちょっと炎症(T_T)

これ、ちょっと日頃の中で、ちょっと工夫して生活の中で鍛えてみたら、
以前よりは、良くなったらしく、今朝、治っていたりする

で、次なる問題が・・・

多分、鍛えたが為に、次に弱い部分が出て来たらしく
今朝・・・首の両サイドや顎が・・・多分、筋肉疲労を起こし


ちょっと凹む



あんまり意識したことが無かったのですが、
吹きこむ際、ワタクシ、音によって、かなり首や顎を操作して、
あれこれ響きやすいように?動かしているのか
昼過ぎ、パンをかじるのも無理なくらい・・・

以前、クラーニッヒの練習後、軽く発生した事があったのですが、
他の楽団では、起きたことがなかったので
問題は、クラーニッヒの練習集中レベル・・・

こればっかりは、日々の生活の中でどうにかなるかな・・・?

先週、吹けなかったので、マッピだけの練習をし、
準備不足をどうにかしようと対策していたはずのですが、
この吹きこみ過ぎ・・・
解決は難しいような気がする今日この頃・・・(T_T)


どうする・・・



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やれやれ 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる