縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS Kranich winds定演前日ですが

<<   作成日時 : 2012/11/23 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

午前中は、とある中学校に行って、
ちょっとBari-Tubaパートの練習に付き合ってました。

前回もそうでしたが(そう今年の1月の話でしたね)
前日、何故か中学校で中学生と一緒にB♭管でTubaを吹き、
夜、Kranich Windsの定演の前日練習・・・


そりゃぁ・・・慣れたと言っても、同日にB♭管、C管を吹きわけですので
指、間違えますよ(’’;



中学校の方は、今日が初対面の4人でした。
多分、よく、まじめに練習をしているようで、
よくさらっているようなのですが、何かしらの壁にぶち当たっている様子

Tubaの子は、いわゆる音抜けしてない感じ

とはいえ、言えば何とかなるかというと微妙なトコロながら、
結構、吹けていて、もう少し、吹きこんでもらえると、
良いような気もする今日この頃

あと・・・若干、多分、マッピが微妙かも・・・


結構、言いそびれた話しが残っているのが心残り(>_<)
で、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の定演の宣伝を忘れる
(雰囲気的にも、まじめ過ぎて言いづらかった気もする・・・)



と、まぁ・・止せばいいのに、
昼間、B♭管でスケールなんて吹いてしまったわけですよ



で、夕方からC管を吹き始めたのですが・・・


指がちゃんと動かなくて、焦る(’’;



しかも響かせる部分も違くて、相当焦る(’’;


まぁ・・・、毎度のことながら楽しかったです




それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kranich winds定演前日ですが 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる