縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS やぁ、こんにちは

<<   作成日時 : 2011/12/24 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、私は誰でしょう(・・・・・・;?

最近、自己紹介で困ってます(’’;


とりあえず、Kranich Windsと、
HOT Wind orchestraのTuba吹きなのですが、
前者は吹連未加盟、後者は活動休止状態・・・

名乗ったところで、大半の方の目は点(・・;)


えっと、回りまわって、今日(12/24)は、
とあるところの集いの合同練習に、
B♭管のJUPITER CB582L持って見にいってきました。


で、午前中のパート練習でした。
今回は、4校が合同で、1校以外は、みんな1人、
と、いうことで、緊張Max、慣れない場所で、大変そうでしたが、
ホスト校の1年生のCbの子と、あれやこれやと相談しつつ、
初見の子がいたので、全曲通してみる。

とりあえず、全体の曲のイメージはついたかな・・・?

途中で、ピッチの合わせどころをチェック
特にEs・・・
決め所のロングトーンで、皆、思い思いのEsを(>_<)

「イメージをもって」、と言っても、
初めて会った7人で、チューナーを見ていても
一向に合うとは思えなかったので、
どうしたら良いのかわかりにくよね?と、いうことで・・・
順々に重ねさせていったところ、
ある程度、完全じゃないけど、まとまる


多分、次回も挑戦♪
今回は、新年あけて、一度集まった後、
一週間があるので、もう少し踏み込んで、
何かのきかっけになるといいなぁ・・・


さてさて、どうなることやら


そうそう、午後の合奏
自分自身が初見だったこともあったし、
あの人数の合奏が久しぶりでしたし、
そもそも昨晩、C管で、今日、B♭管
運指も大混乱、自分のことだけでもう大変でしたし・・・

どうだったんでしょう(T_T)

多分、そんなにへんな感じじゃ無かった気がする今日この頃
けど、もうちょっと音が出ても良い気がする・・・


さてさて、どうなることやら




それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やぁ、こんにちは 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる