縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 家でロングトーン

<<   作成日時 : 2012/12/16 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

事前に連絡しようとは思っていたものの、
アレコレ考えが絡んでし損ねた上、
晴れたので、洗濯していたら、時間が過ぎ・・・

で、家に誰もいなかったことと、
平日は近くの建設現場が相当うるさいこと、
ここずっと休日になると、隣がうるさかったこと・・・

な事から、それよりも騒音にならない?ように、
ミュートをつけて家で個人練習(’’;


家で吹く場合、天井が低いので、
自分がちゃんとその音に対して準備出来ていないのが良く分かる(T_T)

あれやこれやと思考錯誤の上、
安定して音が出せるようになった後、
ロングトーンに挑戦


最近、20拍で下のB♭から上のFまで半音づつ、20拍でしていたものの、
今日はすんなり24拍で上がる。

音出しの成果?


もともと響き易い音ならば、30拍はいくものの、
響きづらい音は、20拍も相当きつかったはず・・・


なんだか嬉しい今日この頃


そうそう、響き易い音
が、肝心な気がする今日この頃
思うに、響かない音でいくらいれても、
息が音にならずに無駄に浪費する・・・ような気がするわけで、
ちゃんと響きを出せる状態にし、
かつ、無駄な力は入れずに・・・なかなか難しい(’’;



けど、ちょっとづつ、まだまだ?地道に進化中・・・?



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家でロングトーン 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる