縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願かなって?

<<   作成日時 : 2013/01/19 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実は、昨年の冬に一度、「行こうか?」って、
連絡していたものの(’’;

都合がつかずに行けなかった東の山へ
画像
富士山キレイでしたねぇ・・・

途中、思わず感動してました(’’;


で、夏以来?音を聴く

以前から、ロングトーンを重要視していたわけなのですが、
私自身、現役の頃って、ロングトーンしていたかというと・・・

あんまり楽しい記憶がなかったりするわけで(>_<)


最近、辿り着いた心境は・・・


常に良い音にする
響きやら、音程やら・・・


当然な事だけど相当、難しい



経験上・・・?
多分、タンギングなしのブレスアタックでも、
ちゃんと響きのでるようにすると、良いと思っているのですが、
どうでしょう・・・(’’;

ごくシンプルにポーって音がでるのって、
ボッって頭でドタバタするより、息を浪費せずに吹けるわけで・・・

なので、基礎的な話をちょっとしてきました
ここ一年吹いてきたからこそ、
あれこれ説明できるし、なんとなくイメージが伝わったかな・・・?



次回はロングトーンの話ができるかな・・・



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願かなって? 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる