縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 東へ・・・

<<   作成日時 : 2013/02/10 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

気が付いたら三連休の中日でしたね・・・

夕方からも色々ありました


また、賛助で呼ばれた湘南台へ行ったわけですが、
先週、団内アンサンブル大会があったそうで、
まぁ、その反動というべきか・・・
要は、人がいなくて、行ったら楽譜が・・・(T_T)

以前は、各パート1部は楽譜係が
演奏会に向けて用意していたような気がしていましたが、


まぁ・・・仕方が無い


と、ドタバタがあったものの、日高さんのご尽力により、
めでたく楽譜を入手♪

が、いただいた「くるみ割り人形」・・・


何かが違う(’’;



そう・・・原曲と調が違いました。


実は、原調で吹いたことがあるワタクシ、
記憶の音と、譜面の音が一致しないやら、
微妙にハーモニーに違和感が・・・


と、いうことで、初見よりも、ちょっと大変な状況で、合奏開始
丸々休みの「小序曲」の間中、頭の中をフル回転させ、
ひたすら楽譜を読み、頭の中でうたって指をさらい
「行進曲」に挑み、なんとか崩壊せずに、乗り切る(’’;

最初から、「Tubaの音を聴いて」なんて言ってくれたので、
ヒヤヒヤでしたねぇ・・・


ちなみに・・・
現役の頃、一息で吹けなかった
ロートーンから駆け上がるあのパッセージ
サクッと一息で吹けました

人が変わったのか、移調した効果なのか???


さてさて、one tubaの箇所、どうしようかな・・・
多分、交互に吹く、といった無難な事に辿り着けそうですが

そうそう、思えば、現役で吹いたときは、
Tuba一人だった事を思い出す(>_<)
さてさて、どうなることやら(’’;



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東へ・・・ 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる