縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2回目

<<   作成日時 : 2013/02/02 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとだけアレンジしてみました

えっと北のトコロの
現役Tuba x2、Cbの3人の為のちょっとしたヤツ(>_<)

もともと4声の曲なんですけど、
腐心の末、多分、上手く3声に仕立て直して、
和音でアンサンブル

午前中、合奏を拝聴したあと、午後からパート練習でしたので、
早速、私も入って試しに初見大会♪


低音楽器が響き合うとすごいです
教室の掃除道具入れの扉やら、ロッカーのガタやら
何やらがビリビリと振動して、思わず4人で苦笑


けど、音がとれていないと、カスッカス(T_T)


多分、良い練習になる気がする今日この頃


来年度になったら、多分、1年生が入って来て、
4人に以上になると思うので、原曲の4声持っていくね♪


そうそう・・・
1年生の子が、若干、高音を吹きづらそうにしていて、
聴いた限り、原因が、本人以外にもあるような気がした今日この頃
よくよく見ると、管に豪快な凹み・・・
で、私が試しに高音を吹くと、
・まず、高音が出しにくい
・ねじ伏せるように息を送り込んで、吹きこむと、
 その凹みが悲鳴をあげる

で、使われていない埃をかぶっていた古いTuba、
昼過ぎから借りて、あんまり高音に違和感を感じなかった・・・
けど、ちょっとベルのトコロに微妙な凹みがあるけど・・・を吹かせたところ、

全然良い高音がでちゃった・・・

が、ベルの凹みが災いして、古い方は、低音がちょっと(T_T)


一長一短・・・


どうする?



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2回目 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる