縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日続けて

<<   作成日時 : 2013/02/03 23:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

現役さんが練習しているトコロにお邪魔してきました

先日、集いで一緒だったTuba吹きさんの出身だったり、
その妹さんがいるトコロ
体調崩されて会えませんでしたが(T_T)

この季節だから仕方がない


頑張って練習しているようで、
音がとれてきた感じ


ここでも半音階でロングトーンを吹かせてみる

休みなく吹かせると、後半、疲れが溜まってグチャグチャになるので、
音と音の間に、休みを入れる

ものすごい単純だけど、ちゃんと音が出せているかがよくわかる

ちゃんと休んで、拍に合わせて吹きこめる音と、
ずれたり、音をとり損ねたり・・・


深いねぇ・・・


あ、以前、デイリートレーニングのコラールを試しに吹かせてみたトコロ
4声中、2声だけで続けてくれていたらしくて、
で、私も私で、妙なフリをしたことを覚えていて、
原曲の讃美歌をみつけて、ちゃんとEuph x2、Tuba x2の為にアレンジして持参

いいでしょ (ちょっと怖いけど)

早速、欠けているパートに代打で入って、
今日も試し吹きしました(>_<)
オッと思った瞬間もあった反面、微妙に崩れる個所もあって、
まだまだな感じでしたが、
4人でアンサンブルして楽しんでいただけたら・・・と思った今日この頃

狙いどころはTubaさん
もう少し安定して落ち着いた音が吹けれるようになると良いなぁ・・・


また、伺えるような機会があったら、
是非、拝聴したい今日この頃



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日続けて 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる