縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末

<<   作成日時 : 2013/08/31 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

夕方からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした
さてさて・・・


先週までは、通常の合奏前に、
つるみねミュージックインの練習があったので、
音出しの時間も短かったのですが、それが終わったので、
今日は1時間半♪

音出しからロングトーン、リップスラー、
ロングトーン、リップスラー+タンギング
あ・・・スケールにたどりつかなかった・・・

で、やっとまともに吹けるようになる今日この頃


曲練習そっちのけ


と、いうのも目下の課題は
延々とTubaのDiv.下を吹いた後にいきなりHigh B♭に駆け上がるフレーズ

「(High B♭がでる一小節前くらいから)そこだけ」だったら吹けるけど・・・


下ばかり吹いていたから上が吹けなくなるのは、
どうなんでしょ・・・ということで、
フレキシブルに、常に上に行っても下に行っても
ちゃんと音がとれるようにあれやこれやと練習すると
1時間半ってあっという間・・・


ちょっとやばいねぇ・・・
とりあえず自分だけで手いっぱいな今日この頃


さてさて・・・


それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる