縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い1日

<<   作成日時 : 2013/10/26 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何が、こう衝き動かすのかよくわからないのですが、
荒天の中、朝から萩中へ
来週、本番を控えている金管アンサンブルを拝聴

10時からUえちゃんが来てくれる予定だったらしいのですが、
9時から見ていた木管が長引いて、ちょっと私が見ることに・・・

いやいや・・・彼らからしたら、
「私が来なかったら、ちゃんとUえちゃんに見てもらえたんじゃないか」
と、いう嫌ーな想像が頭の中を過ぎったものの・・・(>_<)
なんだか背中に数本の矢が刺さっているような感覚も覚えつつ、
11時から合奏だということで、サッサと練習開始


一度、通してもらったら、
地区音の影響で、良い感じになったところと、
まだちょっとゴチャゴチャしているところと・・・(>_<)

そうそう、ちゃんと木曜にだした宿題は調べていましたね♪
なんとなく曲想が出てきている部分と、
まだまだ?な部分と・・・あれこれ話をしながら、
結局、分解掃除をしていたらあっという間の1時間

実は、この時点では、ちょっとした布石を置きっぱなし状態(T_T)

しまったぁぁ・・・と、ちょっと焦りつつ、とりあえず合奏前に、
Uえちゃんに、申し送りをして、ちょっと用事を済ませに・・・


で、ワタクシの心の叫びが聴こえたのか、
ワタクシ以上の彼らの心の叫びをくみ取っていただいたのか?
12時から金管のアンサンブルをUえちゃんに見てもらえることに♪

流石に、午前中、捕まったところは、
合奏直後なので、修正し損ねて結局つかまりつつ(’’;
ちょっと違う角度のアプローチの指摘をいただき、なんか良い感じに♪

拾い損ねた布石も色々と拾ってもらい、ホッと一息・・・

しかも、途中、みっちゃんや、神◇さんにも来てもらい、
なかなか豪華な昼休み・・・あっという間の1時間(>_<)

なんとか、更に良い感じで吹けるようになったかなぁ・・・



で、気が付いたら、13時からは自分が吹く番でした
Kranichのリハ・・・しかもTuba x1で、

中学生さんの見学者数人が、私のすぐ背後で(’’;
背中痛すぎ・・・


昼飯ぬき、音出し出来ずに、全曲通し・・・

曲中に、修正出来ずな箇所が・・・
キツかったです(T_T)



で、夕方から、Kranichの練習が引き続きあったのですが、
泣く泣く休んで、Kranichに賛助で来てもらっている
クラ吹きさんの定演への練習の為に藤沢へ
コチラは、ワタクシが賛助でお手伝い

残り一ヶ月を過ぎているのですが、
時間的制約があったので、実は昨日の20時半過ぎ、
疲労の頂点で、初見、2曲
賛助という立場上、手抜きせずに、吹き終えましたが・・・(’’;


ほぼトリプルヘッダーだったのですが、
一番、耳に残っているのは、金管アンサンブル


ちょっと止みません(T_T)



それでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長い1日 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる