縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS こっそり

<<   作成日時 : 2014/06/08 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一人だけ初見大会って、緊張しますよね(T_T)


そうそう、夕方からOcean Brassさんの練習に参加してきました


Tubaだからかもしれませんが、
音出しと基礎練習に1時間くらいかかるワタクシ、
曲練習をし損ねるのが基本(’’;


そう、基本をさらってると、あっという間に時間が過ぎます(>_<)

そういえば、先日、高音が出ないって、相談してきた現役さんがいて、
あれこれ何やっているって聞いたら、結構やっているような回答だったのですが、
多分、平日の個人練の時間じゃ終わらないことが判明
(早いヤツだけやっているだけかも・・・?)
と気がついた今日この頃

思うに・・・
短いフレージングやパッセージが出来ても、
いざ曲中で・・・となると使い物にならない気がする

ゆっくり、反復したりして、苦手なトコロを探していると


どうやっても日が暮れる・・・


リップスラーなんて、途中でブレスを取らずに中音から低音にいって、
中音に戻して高音にいき、更に中音に戻し、低音へ
で、再び中音から高音に行こうとすると、コケル・・・

途中で、ブレスをとると口がリセットされるので、
口をマッピから離さずに、ひたすら狙った音にいく・・・
難しくて、大変




さてさてOceanさん
ほぼ全曲、合奏に出れたかな?
と思っていたら、昨日、まだ合奏した事が無い曲に出会って、びっくり


知らない曲に出会えて感謝♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こっそり 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる