縁の下のTuba吹き

アクセスカウンタ

zoom RSS メモメモ

<<   作成日時 : 2015/05/03 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近の出来事?的な

先日、ちょっとHrを吹いてみたのですが、
アレ、楽しいですね
円錐管だっけ・・・?
とりあえずTrpやTrbよりしっくりくる感じ

ただ一つ問題が・・・

ベルに入れた手に
(自分の)息がかかるのは仕方がないにしても、
あっという間に湿っぽくなり・・・
あれ、長く吹いていると、
手がすごいことになる気がする(・・;

あの暖かさだと汗でるのもそんなに時間がかからない気が(>_<)


普通のHr奏者って、どうしてるんだろ・・・


そうそう、
前回のKranich Windsの時にエレキベースを弾いたのですが、
ピッキング難しくて指でひいたんですよ

サウンドに合わせて、強弱やら何やら表現できなくて・・・


と、(できたかどうか?ですが)
最近、人の演奏を聴いていて気が付いたのは、
ごくまれにコントラバスの人が持ち替えると、
音の長さ程度にしか演奏しない傾向が・・・


コントラバス奏者さんでも難しいんですね(>_<)


と自分を慰める今日この頃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メモメモ 縁の下のTuba吹き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる