アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Kranich winds」のブログ記事

みんなの「Kranich winds」ブログ


告知 その8

2017/11/11 11:37
クラーニッヒ ウィンズ
第12回定期演奏会
2017年12月2日(土)
開場13:30 開演14:00
大和市文化創造拠点シリウス
やまと芸術文化ホール メインホール

入場無料

交響詩「フィンランディア」吹きまーす!!

オーケストラーな感じが出せますかねぇ・・・

画像

※茅ヶ崎が改修中なので、大和です
 ご注意ください
記事へトラックバック / コメント


告知2017 その7

2017/11/11 11:25
多分、出ます、多分

青少年会館フェスタ
11/23
時間は12時台
合同バンド

たぶん・・・
記事へトラックバック / コメント


告知2016 その7

2016/12/10 23:29
9/4 賛助で吹いてきました。

初めての曲をいくつか・・・
最近の流行りのアニメの曲も面白かったです。

けどね・・・実は、不思議の国のアリスのベースラインが
一番好きだったりして(>_<)
画像
それでは
記事へトラックバック / コメント


告知2016 その6

2016/12/10 23:16
8/27

鶴嶺公民館のミュージックインに出てました。

Kranich Windsの有志で♪
記事へトラックバック / コメント


告知2016 その2

2016/03/02 21:26
一昨日(2/29)、公立高校入試の合格発表があったそうですね。
そして昨日(3/1)は卒業式が多かったそうで♪
別れと出会いの季節がやってきました(>_<)

と、いうことで今回は春の演奏会のお知らせです

21th Spring Concert
2016年3月30日(水)
開場10時30分、開演11時
茅ヶ崎市民文化会館 大ホール
入場無料

11:00 - 鶴嶺中学校
11:30 - 第一中学校
12:00 - 鶴が台中学校
12:40 - 萩園中学校
13:20 - 北陽中学校
14:10 - 西浜中学校
15:00 - 浜須賀中学校
15:50 - 松林中学校 クラーニッヒ ウィンズ
16:40 - 円蔵中学校

クラーニッヒ ウィンズは
有志がいつもお世話になっている
松林中学校さんのステージに参加します♪

私はあと、萩園中学校さんのステージにちょっと手伝いの予定
画像
記事へトラックバック / コメント


告知2015 その9

2015/12/17 21:22
祝?年間ステージ一桁

じゃなくて・・・

今年のステージのトリは、
ポスターデザイン完成でお伝えしていた通り、
Kranich winds、第10回定期演奏会です♪

2015年12月19日、
13時半開場、14時開演です。

皆様、よろしくお願いします♪
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


事前確認

2015/12/06 20:32
日本の粋を集めてみました・・・的な

長い付き合いになったHONDAのディーラーのセールスさんが、
(いつもFitをダメだししてたので、悩んでたみたい)
「満を持して」と言っただけあって、
軽自動車に、Tuba x2
画像
と、折り畳み自転車
画像
荷物いっぱい載せたかったら
NV-200とか、ハイエースが究極なんでしょうけどね。
実は、普通自動車でここまで載せるのは逆に難しい今日この頃


ちょっと驚き



わっかるかなぁ・・・わっかんねぇだろうなぁ・・・


ふざけて助手席のTubaにシートベルト(>_<)
画像
記事へトラックバック / コメント


告知2015 その8

2015/11/20 23:11
えっと、昼頃のちょっとだけ出てます。


青少年会館フェスタ27・舞台部門
11月23日(祝・月曜日)
10:00〜16:00頃まで

場所:茅ヶ崎市青少年会館(2Fホール)
茅ヶ崎市十間坂三丁目5番37号
※駐車場はございません。
公共交通期間、近隣駐車場をご利用下さい。

吹奏楽本番予定時刻
12:00〜13:00頃の予定
(2チーム)

※子供から大人まで様々な団体が出演します。
舞台部門の詳細スケジュールは下記に記載します。
ほか、縁日や茶道体験等の様々な催しがあります。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
━…━…━━…

【舞台部門前半の部】

━…━…━━…
1 10時00分
梅田小学校 マミー・キッズ』
梅田小学校PTA 『マミー・コール』
※合唱
━…━…━━…
2 10時15分
茅ヶ崎少年少女合唱団
━…━…━━…
3 10時35分
梅田小学校ダンスクラブ
━…━…━━…
4 10時55分
シーサイドコール
※合唱
━…━…━━…
5 11時10分
茅ヶ崎ロープスキッピングクラブ
※ダブルダッチ等
━…━…━━…
6 11時30分
湘南ジュニア室内合奏団
※弦楽合奏
━…━…━━…
7 12時00分
・茅ケ崎高校吹奏楽部
・茅ケ崎高校吹奏楽部OB会吹奏楽団

《曲目》
◯ドントサイザットアゲイン
◯恋するフォーチュンクッキー
◯サザンメドレー

指揮:藤原みなみ

━…━…━━…
8 12時20分
・茅ヶ崎ウィンドシンフォニー
・クラーニッヒ・ウインズ
・茅ケ崎高校吹奏楽部
・茅ケ崎高校吹奏楽部OB会吹奏楽団

《曲目》
◯宮崎駿 宮崎駿アニメファンタジー
◯ふるさと
◯たなばた

指揮:石井弘樹

━…━…━━…

【舞台部門後半の部】

━…━…━━…
9 14時00分
鶴嶺高校チアリーディング部
━…━…━━…
10 14時15分
Lion&Pippi
※ダンス
━…━…━━…
11 14時30分
CUELINK Dance 湘南
※ダンス
━…━…━━…
12 15時00分
北陵高校ダンス部(男子)
━…━…━━…
13 15時15分
北陵高校ダンス部(女子
━…━…━━…
14 15時22分
茅ヶ崎高校チアリーディング部
━…━…━━…
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
記事へトラックバック / コメント


デザイン出来ました♪

2015/10/06 20:54
さてさて、今年のKranich Windsの定演のポスターが決定しました♪
画像
第10回記念なのですが、
結局のトコロ、いつもな感じで・・・(・・;

実のトコロ、 ここ最近、
鶴が楽器を吹いている(ホルストの第2組曲)
人が楽器を吹いている(チェス)
鶴が楽器を吹いている(オペラ座の怪人)
人が楽器を吹いている(トム ソーヤ)

次はやっぱり鶴、しかも第10回だし・・・
けどホルストはネタが微妙に被るし、
ラッキードラゴンは重過ぎて・・・

そんな折、
「ホルストの1組の冒頭に活躍するTubaはどうですか?」

「・・・」

そう、ワタクシ、天邪鬼ですので・・・


と、いうわけで、今回はスーザフォン
(実は、ちゃんと他にも意図はあるんですけどね)
記事へトラックバック / コメント


告知2015 その6

2015/09/12 12:34
●つるみねMUSIC・IN
 第8回 中・高校生、若者の音楽とダンスの
 サマーライブ

8/29(土)
13:00~16:00(12:30開場)
鶴嶺公民館 講義室

♪ダンス♪
ダンスサークルフラッシュ(ダンス/県立茅ヶ崎養護学校OG)
寒川中学校伝統文化部(日本舞踊)
茅ヶ崎北陵高校ダンス部(ダンス)
鶴嶺高校ダンス部(ダンス)
鶴嶺高校チアリーディング部(チアダンス)

♪クラシック♪
萩園中学校合唱部(合唱)
鈴木 悠(サックスソロ)
ブルレスカ アンサンブル(サックス5重奏)
クラーニッヒ・ウィンズ(吹奏楽)

☆ゲスト 水野 佑希 (フルート)

♪軽音♪
茅ヶ崎北陵高校軽音楽部(バンド演奏)
El Organist (Jazz)

♪セッション♪

吹奏楽と言えるほどのフルメンバーじゃないのですが、
アンサンブルに近いコンパクトな小編成で、
ほんのちょっとだけ吹いています♪

お時間ありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
打楽器って楽しいですよね
気が付いたら松林中さんの定演で、 打楽器デビューしてました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/25 21:42
告知 2015 その2
告知 2015 その2 Kranichwindsの有志がちょっと参加してます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 21:43
告知 2014 その11
告知 2014 その11 えっと・・・二桁いってました・・・ 本年、最後の演奏は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 20:56
偶然ですが
偶然ですが 良い感じのカラーリングになったKranichの折込用チラシ 赤、白に対し緑ですよミドリ!! なんか良い感じのクリスマスカラー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 23:24
告知 2014 その10
茅ヶ崎市青少年会館フェスタに有志で参加する 三団体合同吹奏楽団で吹いてます 午前の部は10時からです。 青少年会館を利用している茅ヶ崎ウィンドさん、茅高OB会さんとの 三団体合同吹奏楽団の出番は12時です♪ お時間ある方、来てくださいね あ、当日は駐車場が利用できないので、ご注意を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 00:23
ゆっくり
吹きこむのって大事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 23:02
やっぱり
マーチは苦手 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/06 22:54
楽しい
午後からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 22:38
ひきつる
木曜くらいから兆候があったのですが、微妙に口内炎 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/07 22:48
長い旅路
長い旅路 しまった、告知その4、忘れてた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 23:46
今日は今日とて
昨日(3/21)本番でしたが、今日も朝から吹いてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/22 22:54
用意はいかが?
私が参加する曲の合奏は午後からだったのですが、 現役さんは、午前中から練習しているという事で、 昼前に行って、1時間程、ひたすら音出し♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/01 23:48
引き続き・・・
引き続き・・・ ちょっとヘロヘロでしたが、夕方からのKranich Winds 閑散期ですが(’’; 見学者さんがいらっしゃって、 基礎合奏と選曲会議でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 23:48
春です
今度、久しぶりに「春の猟犬」吹きます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 23:20
こんな日もある
こんな日もある 布団1枚、毛布1枚、部屋に暖房ありませんが、何か・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 21:31
宴のあと その2の2
宴のあと その2の2 Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の定演の反省会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/02 23:44
宴のあと その2の1
Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 広報係の反省会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 23:43
宴のあと
久しぶりの2日続けての本番も終わり、 のんびりしていたかと思いきや、ポスター剥がしなる作業が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 23:22
ありがとうございました
ありがとうございました えっと・・・随分経った後に書いています、コレ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 23:56
怒涛の・・・T
怒涛の・・・T 仕事が終わって急いで帰宅 急いで青少年会館へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 23:33
朝から晩まで
朝、松林中さんでの集いに向けた合同練習に参加する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 23:19
12月の出来事
12月の出来事 年内の本番は全て終了しました(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 23:36
活動中
朝からKranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の広報係な一日(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 22:45
告知 2014 その1
告知 2014 その1 来年のお話(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 21:26
多分、7人分
多分、7人分 朝から、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 広報係で集まって、プログラムやら何やらと印刷してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 21:24
分解掃除
珍しく、午後、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 23:42
色々な
色々な 偶然が重なりまして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 23:58
長い1日
何が、こう衝き動かすのかよくわからないのですが、 荒天の中、朝から萩中へ 来週、本番を控えている金管アンサンブルを拝聴 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 23:42
お祝い♪
お祝い♪ 人のお祝いばかりで何をしているんだか・・・ とは思いつつ、 ちょっと荒天でしたが、 Kranichのメンバーの結婚祝いに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 23:48
気が付いたら
気が付いたら 見事なまでの、食い倒れツアーに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 23:40
楽しすぎてキツイ・・・
午前中、洗濯やら掃除していたら、 あっという間に時間が来てしまい、急いで萩中へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 23:44
ホール!!
夕方からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 23:58
週末
夕方からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした さてさて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 22:36
無事、終了
生憎の天気でしたが、少し涼しく・・・ けど、やっぱり本番のステージは汗が(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 21:02
告知 2013 その4
えっと、ずっとKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 定演のチラシを作成していた関係で、 ほったらかしてました(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 22:01
仕方あるまい・・・
仕方あるまい・・・ なんとなく嫌な予感がしたわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 22:22
ひたる
朝から西へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 23:39
ちょっとわくわく
昨日(6/16)の夕方からは、 Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 23:48
お疲れ様
昨日は撃沈してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 23:56
ただ戻ってきただけ
ですね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/25 23:12
良いね
今日のKranichの合奏は・・・ Euph以下の金管奏者と打楽器にて(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/11 23:48
楽しくも残念
色々買い物やら用事があったので、ついでと思いつつ 10時過ぎにぺテストリアンデッキに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 23:07
いいねぇ♪
初見大会(>_<) そう、夕方からKranich Windsでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/13 23:32
お疲れさまでした
告知していましたが、Spring concertで吹いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 23:58
告知 2013 その2
色々と忙しいです・・・ ここのトコロ、仕事が忙しいし、 花粉(症なのかは?)で大変だし、 週末になれば、アッチヘ行ったり、コッチへ行ったり(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 21:56
戻ってきました
えっと、書き込み忘れてましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/02 23:48
拝聴
Kranich windsのJazzお兄さんが出演している NORTH HILLS JAZZ ORCHESTRAさんのコンサートへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/27 23:46
新年会
でした。夕方から・・・(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 23:54
忘年会
いつもお世話になっている「七輪焼肉 あっこちゃん家」で Kranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の忘年会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 23:49
反省会
15日は(書いているのは18日ですが) Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の定演の反省会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 23:28
慣れ
そういえば、こちらには書き忘れました(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/09 23:24
あともう一歩
でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 22:22
お礼行脚
祭りの後片付け ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 22:50
ありがとうございました
昨日は、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 第7回の定期演奏会、無事、終了しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 22:34
Kranich winds定演前日ですが
午前中は、とある中学校に行って、 ちょっとBari-Tubaパートの練習に付き合ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 23:54
朝8時
に市民文化会館についたのですが、 既に1団体、プラットホームに楽器を出し終え、準備完了・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/04 23:58
続き
練習前に、広報係と有志で集まって、 ちょっと印刷物の修正 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 23:56
地道に
今朝はゆっくり起きて、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の折込チラシの印刷へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 23:12
やれやれ
昨日(10/21)、午後から夜まで、青少年会館で、 Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 23:20
告知(Kranich Winds)
と、いうことで、その9、または12 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 23:28
さてさて・・・
自転車で、西へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 23:38
いいね
午前中、床屋へ行く Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 定演ポスターをお願いし、その足で、鶴嶺公民館へ そこでもポスターをお願いしたところ、 職員さんから、お褒めの言葉をいただく♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 23:46
緊張・・・
昼前に、お邪魔する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 23:52
拝聴、そして緊張
10/6の記憶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 23:51
まぁ・・・仕方が無い
匂いってヤツなんですんかね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 23:59
やっぱり緊張
そういえば、広報部長を駅にお迎えに行ってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/25 23:58
告知2012 その6
ご無沙汰してます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 00:53
やっぱり同じ調
の楽器(Tuba)だと、すごい楽 相当気を使ってもらっていたのかもしれませんが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 23:36
反省会
行きたかったんですけどね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 23:58
色々と
あるのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 02:07
暇してましたが
珍しく、昼間の予定が無かったのですが、 あいにくの雨で、遠出するわけにも行かず・・・ で、夕方からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 23:12
初見大会
振り返れば、大変な一日でした(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 23:52
忙しかったようで
昨晩から、徹夜で楽譜を作成していました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 23:41
深々と
夕方からあったKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習は、 今度の定演の1部のトリの初見大会でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 23:44
微妙
まだ体調悪かったりして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 23:08
驚く
えっと、今日の午前中は東南の方角へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 23:20
そうそう
夕方からはKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 23:32
楽譜が来ました♪
夕方からはKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 23:58
打ち合わせ
街中では、大岡祭の真っ最中でしたね。 午後はサイゼでKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 広報係の定例会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 21:59
選曲終了♪
独特と言えば独特・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 23:06
ドタバタ・・・
理数系というか、機械工学の修士を修めましたが、 どちらかというと数学が苦手なワタクシ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 23:56
概ね好評♪
サラッと告知 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 23:52
終わっちゃった(>_<)
改めて、スプリングコンサート、 朝早くからお越しいただいた方、ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 22:15
注文の少ない料理店
そうそう、コレは3/25にのお話 (4/3書いてますが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 23:58
終わったから
書ける事もあるもので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/24 23:03
我、無責任に・・・
気がつけば、「がんばれー」 と何回か、ここ最近言っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 22:54
もはやアスリート?
ふふふふ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 22:42
いいねぇ・・・
天気が悪かったですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 23:32
告知 2012 その2、とんで3
実は、告知を一つしそこねた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 23:46
迷ったものの
夕方、ナノッシュでパンを買って、腹ごしらえをし、 Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習へ行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 23:24
結局
咳込む(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 23:02
ちょっとした
失敗・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/09 21:13
ちょっと前進
実は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 23:26
よい天気でしたね
例のごとく、洗濯して、ゆっくり萩中へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 21:06
なんだかんだと言いつつ
とりあえず、息してます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 22:38
感謝をこめて?
夕方、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 広報係の打ち合わせをヤバガスでした後、 行ってきました焼肉屋さん「あっこちゃん家」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 23:42
なかなか・・・
どうにも、喉の下あたりの炎症によっておきる咳と その際の気管支の狭窄、ひどい場合は嘔吐と窒息 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 23:36
咳とくしゃみ
えっと、先日のんだ咳止めの余波?というか、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/04 23:45
反省会
個人的に反省するとなれば、山ほどある・・・ と思ったのは夕方からあったKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 定演の反省会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 23:27
病み上がり?
とりあえず、先週から咳がひどかった今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 23:52
久しぶりに
暇でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/21 23:58
ありがとうございました その2
朝、起きたら、首から顎にかけて筋肉痛? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 23:26
ありがとうございました
新年早々、お忙しい中、 Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 第6回定期演奏会にお越しいただきました皆様、 快く、ポスターやチラシを貼らせていただいたお店の方々 賛助、スタッフの皆様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 23:52
前日
で、夕方からは、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 22:48
告知 2012 その1
もうすぐです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 22:00
思い返すと
2011年もなんだかんだとありつつ、 演奏の機会に恵まれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 23:29
吹き納め
実は親父の命日だったりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 23:36
ロングトーン
午前中にあった萩中の演奏会にエネルギーを貰い、 ワタクシは夕方から、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 個人練習へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/23 23:22
歩き回る・・・
止せばいいのに、洗濯をする で、時間が足りなくなって、途中、走りながら8時半に市民文化会館へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 23:54
師走(’’;
流石に、寝坊する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 23:54
ものの弾みというべきか
今日は東の山へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 23:05
さてさて
夕方からはKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 23:57
宣伝活動中♪
まぁ・・・晴れましたので、洗濯をしていたら、ちょっと遅くなりましたが、 今朝もいそいそと萩中へ(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 23:46
告知-2012-01
なにげに忘れてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 22:34
同時は無理
まぁ・・・色々ありますですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 23:50
やっぱり無理
日本酒 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/27 23:23
と、まぁ・・・
気がつけば長い一日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 23:49
雨でした
土砂降りでしたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/19 23:54
何していたっけ?
風邪ひいてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/12 23:52
止せばいいのに
って、毎週末起きていることか・・・(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 23:58
盛り沢山
今日(10/22)は朝からあれやこれやと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 23:38
で、行き着いたところが
風邪の菌が体中に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/22 22:44
休みなし
夕方からKranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 23:15
今更ながら
Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の第5回定期演奏会の DVDが出来たので、拝聴してみる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 00:22
織り込みました!!
Kranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の次回の定演のチラシ 秋の茅ヶ崎吹奏楽5高祭のプログラムに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 23:40
再び
土曜が来る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 23:36
Summer Live
土曜は有給をとっていました。 (ブログ自体は月曜に書いてます(’’;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 23:01
とりあえず
昼間、真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)を駆って、 気が付いたら藤沢に行った後、平塚に行ってみたり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/14 23:21
告知-5
昨年は聴く方でしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/05 22:36
あれから
もう一週間 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/03 23:52
ハイパー
クラーニッヒでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/31 23:54
ちょっとだけ
効果あり・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 23:54
休符を
下さい(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:55
♪♪!!
19時から、TVKで映画の「ブラス!!」を放映していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/11 22:26
止せばいいのに・・・
前々から自転車で遠出?をすると、 夕方からの練習に支障がちょっと・・・(主に疲労と、ちょっとした脱水症状?で) というのは、承知していたものの、 吹き始めは、意外に大丈夫かと思っていた ワタクシめが甘かったようで(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 23:27
あいにくの雨でしたが
夕方からKranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 23:29
はいぱーくらーにっひ?
気がつけば、ワタクシのまわり、 小学校、中学校と鶴の名の付く校名で、 鶴に関連する事が多いわけで、 ここまで鶴づくしなのも珍しいと思っていたのですが、 いつの間にやら亡き父の故郷、 鶴の渡来地ということで、鶴づくしな町になっていたようで・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/26 00:05
ちょっと
16時過ぎの土砂降りはすごかったですねぇ・・・ 久しぶりに午睡を満喫していたのですが、 あの音に叩き起こされました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/22 23:19
ひたひたと
次への定演に向けて始動しましたですよ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/08 23:34
金六
今日(4/30)の午後はKranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の 個人練習の時間で、金管六重奏の練習をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 23:40
はいぱー
とまではいかなかったものの、今日も長い一日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 22:59
今度は自分の番
午後からはKranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)で、 個人練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 22:38
少し、まぬけ
今日(4/9)は、Kranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習が 夕方にあって、初見大会をするとのことでしたので、 朝から急いでB Clの楽譜をスコアからおこす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/09 22:58
暇と言えば暇
メンバーの中で、もっとも多種多様な車に乗った経験を持ち、 マニュアル操作が可能、ということで、 Kranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の運搬係なのですが、 一年に一回しか活躍していなかったので、 非常に後ろめたさを感じていた今日この頃、 ついに、広報さんの後方ではなく、広報係そのものを兼務することに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 22:00
気が付いたら
Tubaを吹く機会もさることながら、 練習する機会も無くなっちゃいましたねぇ・・・ と思ったのは今日の午後 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 23:55
どうなることやら・・・
あれやこれやとある昨今ですが、 とりあえず、午前中、真っ黒クロ助に乗って、山さんのトコロへ伺う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 23:40
三つ目
夕方からはKranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 23:44
二つ目
で、午後、萩中さんへ移動して Spring concertに向け、 マーチとA リードさんの第3組曲の第3、4楽章でした(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 23:28
選曲会議
実は、よほど変な方向に行かなければ どうでもいいと言えばどうでも良いと思いつつ、 一部の人だけで決まっちゃった感が出てしまわないよう、 なるべく顔を出している今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/26 23:52
回ってます
多分、3月末まで、こんな週末・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/26 23:45
そういえば・・・
○さんが宣言していましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 23:13
選曲
夕方からは、Kranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 23:19
夕方からは
Kranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習に行ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 23:47
長い一日-4
体力的に、キツイとは思ったものの、 16日の夜、参加することに決めていました Kranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の新年会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 23:58
Scenes de Ballet
集いの余韻も吹っ飛ぶというか・・・ 久しぶりにA. リードさんの第3組曲を萩中さんで一緒に吹く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 22:26
反省会
夕方からは、昨年12月26日にあった Kranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の定演の反省会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/08 23:48
夢にまで見た
鴨汁と半蕎麦 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 22:12
後片づけ
今日(12/28)は、 真っ黒クロ助(FELT X-City2)に乗って、 茅ヶ崎市内のチラシを貼って下さったお店やら何やらを グルグル回って、チラシをはがしたり、 お礼の挨拶をしてまわっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/28 21:46
左30度以上、45度未満・・・?
ご褒美・・・♪ だって、昼前から音出しして、午後からちゃんと、 集いに向けた合奏 at 厳寒の体育館練習 そもそも、寝たのは5時前だったような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 23:50
感謝
Kranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の定演 終了しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 23:46
朝から
26日の朝の変な集中力 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 23:41
どうなるかねぇ・・・
と、思っていた気がする25日の夜(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 23:47
と、いうわけで
午前中、仕事を終わらせる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 22:44
再び告知
夕方、明日の昼のパンを買いに寄ったナノッシュさんに、 チケットもどきチラシの残りを置いてきたので、 手持ちの宣材、全て配りきった今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/22 23:38
そしてホルスト
夕方からはKranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の合奏でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 23:44
さてさて
まだ、終わっていなかったわけですよ・・・日曜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/12 23:54
しまった・・・
相変わらず、遅れてUpしていますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/04 23:21
続けて
午後からKranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の定演の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/27 23:51
街角の
実は、もともと、そのお店は気になっていたわけで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/14 23:40
再び告知
街中で、白地のチラシ、ポスターを見た方、 そこは多分、私がお伺いしたところです(>_<) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 23:48
激ウマです
ほぼ毎晩、帰宅の際、通り過ぎてる際、 日によって、唐揚げの匂いが堪らなく、 ずっと気になっていた、鶴ヶ台の交番近くの ほかほか弁当紅屋さんに、先日、チャレンジ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 23:50
夕方から
色々、迷いがある中、 お伺いするタイミングに限りがあるので、 意を決して、長後公民館での 湘南台吹奏楽愛好会さんの練習にお邪魔する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 23:56
ぽかぽか de 文化祭
昨年(2009年)もお伺いさせていただいた 「ぽかぽか de 文化祭」にお伺いさせていただく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 23:55
ギュウ
10/30の夜のお話 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 08:00
警報でましたが
出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 23:56
ふるさと
とりあえず、大突貫で楽譜が完成(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 23:35
行くは険しき道?
お気づきかと思いますが、実はコレ、11月2日にUpしました・・・ 理由は後日(°°; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 23:47
良い感じ
夕方からKranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/16 22:50
さて、どうしたものか
夕方からは Kranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/10 23:58
出かけるつもりが・・・
昨日(10/1)メールが来て、 今日(10/2)の午前中までにプログラムの表紙を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/02 23:08
再び告知
思うに鶴って、 冬の雪原でダンスしているイメージというか、 冬って、あんまり色がないというか白と黒の世界というか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 23:04
もうちょっと
今日は夕方から Kranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/25 22:00
みっちり
夕方からKranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の 個人練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 23:03
よせばいいのに・・・
端的に言うと、朝7時前だったか、 真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)を駆って真鶴に行って、 昼前に帰宅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 23:33
吹いて過ごす日
午前中、貯まった空き瓶を酒屋に返しに行ったり、 昼と、夕方の補給用にナノッシュでパンを買って、 自転車で買い物を済ませた後 午後から、久しぶりにBari-tubaアンサンブルでY家に集まる。 今後のステージ?に向けて初見大会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/04 23:25
よい
真鶴から帰宅し、出かけようかと思いながらウトウトしていたら、 携帯にメール着信・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 23:30
無理しない
多分、沢山しているようだけど(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/21 22:22
告知 - 完成
正直、やればやるほど、終わらない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 23:51
心配
で、夕方、茅ヶ崎に戻って クラーニッヒ・ウィンズ(Kranich winds)の練習に顔を出す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 22:45
いつのまにやら
7月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 23:58
しあわせもん
な気がする今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/22 23:58
とりあえず満足
昼間、静岡県まで行ってきましたが、 夕方からはKranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の 個人練習に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/15 23:47
晴れましたねぇ・・・
えぇ、洗濯しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 23:27
疲れた
どうも年明けから微妙に忙しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/17 23:24
まだ動く
確か3時まで飲んでたはず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 23:24
お疲れ様
多分、ここ数年何度か参加しているイベントの中で、 色々な意味でもっともハードなイベント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 23:58
朝から
音楽漬け ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 21:52
告知
吹いてます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 23:10
堂々巡り
今日は昼前からKranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)での Spring concertの練習へ行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/06 22:21
今日も長い・・・
集いでお世話になっていたとある中学校へ行き、 定演向けの合奏を聴かせてもらう。 そう、多分、照明か、録画?の指示出しをすることになると思われ、 曲を聴いておきたくて、顔を出す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 23:44
なかなか難
宣言通り、午前中から吹きに行く (実はコレ書いているのは28日です) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 23:53
無事
一日が終わる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/20 22:27
藤沢へ
例の若僧のおかげで、めでたく風邪をひく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 23:10
お疲れ
多分、平日より、多忙な土曜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 23:27
振動
そういえば、昨日、Kranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の定演のCDを聴く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 23:52
気分はねこバス
今日は夕方、真っ黒クロ助(FELTのX-CITY2)に乗って、湘南台へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 21:19
さてさて
朝からKranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/30 23:54
と、まぁ・・・よくある週末
朝、洗濯を済ませて急いで練習へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 23:22
とりあえずおかしくはない
えっと、午前中は親のPCの購入に付き合いました。 午前中しか暇がないというのに、ノロノロと・・・ で、午後からの練習にギリギリになり、ヒヤヒヤしながら 午後は湘南台で、Bari-tubaアンサンブルの練習へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/17 23:56
最近、一日が長い・・・
今日も洗濯機2回回してから急いで集いの練習へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/09 22:36
反省
夕方から、Kranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の定演の反省会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 23:55
告知 再び
そう、19日の土曜日は今年最後の演奏会です。 HPの方、ほったらかしてしまい、今年はどれだけの演奏会に出ていたのか よくわかりませんが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/17 22:56
どうでもいい
他人の価値観・・・じゃなくて、自分の限界度… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 23:07
答え
そうそう、今年のKranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)のポスターデザイン 先週、蕎麦屋で、色だけでなく色々突っ込みが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/06 23:40
吹くよ
法事の豪華な食事の席でもアルコールを我慢、 そして、車を押し出して、ちょっと腰を痛める寸前?ながら、 夕方からKranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の合奏に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/05 23:55
午後の出来事
集いの練習日程が決まったと、ご連絡をいただき、 渋沢の山奥から急いで帰宅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/28 23:59
言い訳
今日はせっせとチラシを印刷し、 顔馴染みの店に顔を出して Kranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)のチラシを貼ってもらったり 置いてもらったり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 22:47
ゲネ2日目・・・
みんなもタフだよね・・・ と他人事のように思いながら、今日の午後から Kranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 23:19
ゲネ?1日目
今朝、洗濯と布団干しを済ませ、楽譜を作っていたら、 出かけるタイミングを逃し・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 23:41
あと、もうっちょい
って、思ったのは、10/31のKranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の 練習での出来事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 22:24
楽しい有給休暇
神というモノがいるとは思いませんが、 何かこう、感謝してます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/30 23:58
訪問演奏
で、10/29にコレ、書き込んでいますが、25日の出来事・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 23:23
茅ヶ崎ですが・・・
実は10/28コレ、書き込んでいますが、24日の出来事・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/24 23:25
だから・・・
合奏のチューニング前にフルパワーでベタに吹き重ねると、 胸というか、肋骨やら首周り、喉の筋肉が疲れて チューニングする際のロングトーンに影響するって わかっているのに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/17 21:36
ふぅ・・・
天気良かったとですね 程良い日光と、気持ちいい風の中 今日は脱穀(農作業)してましたとですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 21:24
吹いてます
コンスタントに・・・ 低音アンサンブル、集まって練習しています。 中身濃くて、勉強になって、楽しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 23:10
はしご
昨日(9/19)の昼間は横浜へ買い物に行き、ちょっと物欲を満たし、 夕方からはKranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習へ。 秋を重点的に♪ Clパートは強力でした(&gt;_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/20 23:14
今日はお疲れ
昼から合奏かと思いきや、個人練習になってしまい、 久しぶりにミュート使って、息の入れ具合のチェックまでしたら、疲れました。 とりあえずちょっとづつ吹きこめている気はしましたが、 ちょっと吹き込み過ぎたような、休憩を取り忘れたような・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/12 22:44
一転変わって
今日(9/6)は午後からBari-tubaアンサンブルの練習 Y氏宅に行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 23:42
間に合うか?
今日(8/30)は夕方からKranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の合奏へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 23:20
休息を・・・?
ずいぶん前に書きましたが、今年も絵道楽です。 ブログのUpはこれが為に出来なかったと言っても過言ではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 23:47
無事?終了
湘南台に住むTrpのK氏に拾ってもらい、 朝から青少年会館のホールにて、午後の演奏の為の音出し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/22 23:51
告知!
明日(8/22)ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/21 21:43
止せばいいのに・・・再び
森に行けばインスピレーションが湧くわけで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/15 23:31
ちょっと疲れて
流石にここ2週間の動きはちょっと堪えたか、 ちょっとグッタリ気味な今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/25 23:54
梅雨ですが
アタマの中は、「秋」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/09 23:58
突貫2
色々悩んだ挙句、夕方からは湘南台さんにお伺いすることにしたので、 昨日は、メインキャラクターはかろうじて、 全体像はあんまり広報さんに伝わっていない定演チラシのデザインの 仮案作成をすすめること再び 家事の合間に、もうあれやこれやで大変 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/06 23:44
突貫
定演用のチラシのデザイン。 イメージは固まったものの、昨年とは違い、メインキャラクターの他に、 今回は、遠近感というか奥行きを加えたくて、 ちょっと背景とレイアウトに七転八倒していたら、 ちょっとした弾みで、メインキャラクターが完成。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/04 23:18
再び
Kranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習後、 ミーティングにて、チラシ制作の話になる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/28 22:46
晴れましたが
コツコツすすめていた冬物の洗濯物を今朝、ほとんど終わらせ、 衣装ケースとの入れ替えやら、布団干しやら、何やら ついでに、掃除を始めたら、15時過ぎまで延々と・・・ おかげで部屋はさっぱりしましたが、微妙に疲れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/20 23:35
疲れていたらしい
その気になれば、今朝も早い時間に目が覚めていたので、 自転車に乗ってどこかへ行ったのですが、 どうにもこうにも、微妙にだるさがあったので、 でかけずに、今朝は洗濯やら何やらをすませて、 流石に、危険感を覚え、午睡したかと思えば17時まで爆睡 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 23:20
一人汗かく人
先日来、右腕がおかしいとはお気づきのことかと思いますが、 右腕が効かないので、左腕に負担がかかってしまい、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/06 21:30
予感的中
生憎の天気でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 22:47
虫の知らせなのか
夕方からのKranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習は、 多分、個人練習になりそうだと思っていたので、 久しぶりにミュートを使って遊んでみようと納戸から取り出し、 出かけようとした矢先、メール着信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:57
迷いどころ2
つい先日、5/4、5/5と連日、 本番に挑んだかと思えば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:14
迷いどころ
そりゃ、まぁ・・・物理的に欠陥があるといっても 間抜けは間抜け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:12
100周年記念
流石に昨日の疲れが残って、朝のロングトーンは、危険でしたが、 なんとか無事、終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 23:53
てくてくと
歩いて南口へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 22:30
なんとかなりそう・・・
5/2に楽譜を仕上げて渡す予定だったのですが、 練習、夕方からかと思っていたら、追加されて午後から・・・ ってことは午前中しか印刷する時間が無い(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 23:33
告知
えっと、お久しぶりです。 やっとこさ、とある楽譜の編集作業が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 23:53
花見・・・♪
毎月、各パートの持ち回りでリクレーションをしているのですが、 前々回、仕切り、前回は流石にほったらかしたら、 誰も仕切ってくれなかったので、再び 皆、忙しくて日取りを決められないので、 結局、強引に練習後の花見を決行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:18
今年は無
去年は、痩せたのは病気説で遊んしまい、 今年も続けてもう一つ、ネタは浮かんだのですが、 ちょっとシャレにならないので・・・ けど、いつかはやってみようかと思いつつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 23:37
やっぱり
全力で吹くですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 23:26
行ってみた
今日は天気が良かったので、 洗濯やら布団干しなど一通り片付けた後、北へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 23:12
朝から
今日は吹いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 22:38
いろんな事が起きるもんだ
と思った今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 23:37
振り返る日々 その2
色々、雑念が入って、年賀状が出来上がっていない12/31 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 22:43
無事、復活
小学生のみんな! 楽しかったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 17:08
ぐったり・・・
ふと、読み返すと似たような事を昨年もやっていて、 一人苦笑・・・全く、教訓が生かせない人間です(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:22
で、夕方からは
Kranich(クラーニッヒ ウィンズ)の練習へ とある小学校への訪問演奏は、 HOTのメンバーも参加するので、そこそこ大所帯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:55
いつでもどこでも
Tubaを吹いている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:03
そう言えば
前にもこんなことがあったな・・・と思ったのが、 Kranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の定演の録音CD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 23:29
1日目、再び・・・
午前中は、先日終わったKranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 定演のチラシを貼って・置いて下さった 茅ヶ崎は南口の長谷川楽器さんに、 お礼の挨拶と雑誌を購入も兼ねて伺う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 22:43
終わったばかりですが・・・
16日は午後から藤沢西ウィンドオーケストラの練習へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:18
Kranich the 3rd
遡って(と、いうより書きかけだったのを)書き込んでます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 23:44
14日
ちょっとづつ、遡ります(’’; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 23:57
再び告知
懲りずに再び・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 23:13
長い長い一日でした
朝、8時に家を出て8時半に湘南台は市民シアターへ 11/9は湘南台吹奏楽愛好会さんの 第16回定期演奏会のお手伝いに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 23:02
迷いどころ
今日も?午後から藤沢西ウィンドオーケストラの練習へ。 「All suite for you」です。 第7組曲とアンコールを吹いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:11
二日目
予告通りに疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:41
暗躍中・・・
ここに書き込んだ時点で、秘匿性は失われるといえば 失われるんだろうけど(>_<) 微妙にKranichの広報活動中・・・ 今日は、鬼のような速さで仕事を片付け、 急いで会社を出て、ちょっと北東からの風に難渋しながら 地元の長谷川楽器へ いつの間にやら顔を覚えられたのを幸いに、 雑誌を購入しがてらチラシを置いてもらっってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 23:40
朝から藤沢へ
藤沢西ウィンドオーケストラのA リード全組曲コンサートの練習の為、 朝から大庭の山へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 23:24
一年点検
今日(10/25)は、愛車HR-Vの一年点検の予約日 いつもなら、荷室に折畳自転車を積み込んでディーラーへ向かい、 車を預けた後、そのまま折畳自転車でどこかへ向かうか、 帰宅をして、家で過ごした後、再びディーラーへ車の引取りに 行くのが常だったのですが、 今年はそうもいきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:02
今日も懲りずに
ちょっと荒れ気味?と思えるほどの北風をものともせず、 というより、今日は効率的に?と思いつつ、 真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)にのって、北陵の坂を越え、堤の方へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 23:50
ぐったり
今日は、珍しく、ゆっくり、お昼寝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 23:35
午後と夜と
4日は午後から藤沢西へ アルフレッド・リードの全組曲コンサートの練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:20
微妙に守ってます
食の自給率? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 23:13
実は
昨日、書き込んで、Upしようと思ったら、 サーバーの関係?か、書き込んだデータがすべて吹っ飛びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:30
結局
昨日のドタバタで忘れてましたが、 花束をいただいてました。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:51
お疲れ様
「無事、終了」 その一言のみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 22:03
そりゃ、仕方ないさ
ご存じの通り、多分、平日より様々な事が多い今日この頃 さてさて、今朝は洗濯の後、自転車で藤沢へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:49
行ったり来たり
えっと午前中は兄夫婦とその息子の為の 誕生日プレゼントを買いに、自転車で、藤沢へ 若干、日差しが強かったものの、実は昨日、途中で雨にあいつつ、 修理・調整にいった甲斐あって、ちょっと快速を楽しんで、 久しぶりにいつもと違う風景が楽しかった今日この頃。 電機メーカーの工場が取り壊されて、広い景色が広がっていたけど、 あのまま、公園にならないかな・・・?なんて思ったりする今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 23:59
朝から大変でした
一昨日から口内炎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:42
やれやれ
なかなかon timeになれません・・・すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:02
あれやこれやと
遡って書いてますが、コレ・・・ えぇっと何してたっけ・・・あ、あれだ。 まずは妙に忙しかった8/9 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 22:46
くったくた
いつ洗車したっけ? あれ、いつだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:59
夏ですねぇ
今日は午後からKranichでかき氷大会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 22:53
止まりません
今日は小田原で母校の野球応援 朝、10時前には準備しておでかけ、 あちらには11時半頃到着し、昼食後、 楽器おろしやら準備やらで13時半から(だったと思う) プレイボール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/20 23:09
今日は夕方から
Kranichの練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 23:52
今日の予定
手帳を見て、ちょっと苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 23:20
密かに
破損中・・・背中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 23:47
今日は朝から
Kranichで吹いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 20:58
朝から晩まで・・・
朝、自転車で駅へ出かけようかと思ったら、雨 仕方なく、徒歩で駅へ向かいつつ、10分遅れの待ち合わせ すみません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:21
忙しいようです
午前中は青少年会館の利用者説明会、 午後はTubaを持って、5階ある建物へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 23:04
初夏ですね
天気良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 23:18
止まりません・・・多分
先日、チラッと書いた気もしますが、 昨年から、演奏会の回数と等しく、 というか1kgづつ痩せている今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 22:51
多分、似たんでしょうね
知っている人がいるか?ながら、 私の親族には私と似ている人が、全くいない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 00:17
無事、終了
昨日(8/2)は朝から年を忘れて?活動しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:40
明日は本番です
茅ヶ崎市民文化会館、大ホールで行われる スプリングコンサートで吹いてきます。 私達の出番は15時半〜16時過ぎです。 入場無料ですので、お暇な方は是非・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 23:07
雑用をこなしきり・・・
今日も朝早く起きて、洗濯 天気よくてよかったと思ったら・・・大変なことになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:04
今日は大事をとりました。
えっと、朝早く起きて、洗濯と布団干し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 22:47
前言撤回?
と、いうか・・・ 先日、今年はいい感じにペースダウンなんて 吐いてましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 22:30
悩み深いというか面倒というか
ここのところ、土曜の夜から日曜にかけて雪・・・ですね(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 22:26
色々あるですよ。
昨日の朝はびっくりでしたね。 今朝も大変でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 21:12
長い長い話になりそうですが、
えっと、今朝というか午前中は、 家の用事を済ませてから、Kranichの練習へ。 久しぶりに基礎練習をこなせました。 その後、今日はマーチを吹きましたですよ。 えっと基本的に、私はあんまりマーチが得意では無い気がします。 あれ、キッチリ吹くと、息がもたないんですよね・・・(T_T) この「キッチリ」、底がないというか、休みが無いというか、 一説には、ブレスをとり忘れているだけという話もあるんですけどね 吹く度に、色々課題があるですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:58
人の成長って
すごいなぁ・・・と思った今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 17:58
言い訳というか
えっと、19日、20日と飲み、帰宅後も飲み・・・(’’; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 00:08
ありがとう
今日は胸いっぱい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:33
無事、終了
12/1、12/2と今年を締めくくる?演奏会 無事、終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 10:06
明日は♪
私のHPの出没予定にあるように、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 23:00
今日のドタバタ
えっと・・・ 今晩は、Kranichの本番前の練習があったので、 20時過ぎに青少年会館へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 22:58
怪演
実は、昨晩、プロバイダーのサービスが悪くて、 ブログが更新できず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/26 22:15
忙しいですね
昨日の午後は、Kranichの練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 23:45
いつのまにやら
週末でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/17 23:59
足らんようで
昨日の午後、夜と吹き、 今日も午後、藤沢で、その後、Kranichで合奏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:01
感謝
まずは土曜日(11/3) 茅ヶ崎市内某小学校へ訪問演奏に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 23:40
無事、帰宅
今日は午後から来週の小学校訪問演奏の為に、 実際、訪問先へ出向いてちょっと贅沢?にリハでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 22:54
とりあえず
今日も吹いてましたですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/15 22:28
気がついたら・・・
約四ヶ月ぶり、日曜日、Tubaを吹かずに過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 23:34
今日も練習です(>_<)
今日は昼前に車にのり、まずは湘南台へ 愛好会さんの次の演奏会の練習に行ったつもりだったのですが、 次の定演の練習だったようで・・・ 昨日に続き、今日も初見(試奏)大会ですよ。(先週も初見大会だったような・・・) ちょっと知恵熱でそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:52
CD屋ですよ
まだ水曜というのに週末に向けて大忙しです。 先日あったKranichの訪問演奏の録音、 なんとかそこそこの音質でPCに録り込み終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 23:58
長旅から帰って来た気分
今日は汐見台へ訪問演奏に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:50
昨日も・・・吹いてました。
土曜・日曜、ここ最近、吹き続けてます。 昨日はKranichの練習。 来週の日曜が本番です。 ちょっと木管さんが大変そうですが、 まぁ、なんとかなるでしょう 終わった後、ちょっと話し込んじゃって、 なんだかまだちょっと興奮気味で猛省中・・・ 自分の間抜けさ加減にうんざりする今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 21:02
藤沢ウィンドさんのコンサート
一昨日は藤沢ウィンドさんのファミリーコンサートのお手伝いに行きました。 ちょっとヘビー、かつ独特な選曲でしたですよ。 (正直、選曲時にTubaの団員さんが0人で、あのホールで演奏予定だったとは思えない・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 02:22

トップへ | みんなの「Kranich winds」ブログ

縁の下のTuba吹き Kranich windsのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる