アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


告知2016 その3

2016/03/19 23:21
えっと、毎年、正直、逡巡するのが、中学校の定期演奏会への出演依頼・・・

きっかけは、Tubaの現役さん0のトコロからの依頼だったのですが、
昨年、めでたく2人いたので、Tubaは吹かずに、
足りない打楽器奏者デビューしてみたり・・・

今年は、1人になっちゃったから仕方ないか・・・
あ、1曲だけ吹いていません(・・;


茅ヶ崎市立松林中学校吹奏楽部
第19回定期演奏会

中学校体育館
3月20日(日)
14:20開演

第1部
1:マーチ・スカイブルー・ドリーム
2:Costa del Sol
3:アルヴァマー序曲

第2部
1:スター・ウォーズ・コンサート・セレクション
2:「天空の城ラピュタ」君をのせて
3:崖の上のポニョ
4:アラジン


それでは
記事へトラックバック / コメント


入院

2016/02/21 23:18
楽器ですけどね

最初に買ったTuba、Jupiterさん、
先日、ソフトケースの紐が劣化で破損。
切れてしまい、落下・・・で、凹んでいたんです
画像

先日、試しに吹いたら、息漏れやら何やらは無いのですが、
やっぱり凹の影響か、ガタが(T_T)
画像

メインでは使用していないのですが、
結構、使用頻度が高く、時折貸出したり・・・


お高くつきそうですが(>_<)


さてさて、どうなることやら

それでは
記事へトラックバック / コメント


あっという間でしたね

2016/01/17 20:35
1/11は集いでした。

色々ありまして、
私は朝8時から茅ヶ崎市民文化会館入り
午前中、走り回った後、午後からステージに

関係各位、ありがとうございました

今年は色々あり過ぎて、
落ち着いて話が出来なかったのが、
ちょっと残念

まぁ・・・また、そのうち何処かで会えるでしょう♪


それにしても、集いの本番って、あっという間に終わっちゃいますね(>_<)
そんなことを思っていたら、本番直後の現役さんも、
そんなことを言っていました。


それにしても、アッピア街道は、もういいかな・・・
2回も吹いたし、休みないし、体力勝負なのに、
ほとんど最後の方は、埋もれるだけで、ひたすら辛くて(T_T)

こうもり・・・


Tubaって、
1. 指を間違えない
2. 音をちゃんと出す
3. 音程が合っている
4. 強弱もそこそこある
5. 指示された音の長さや、ときおり音のニュアンスを吹いたつもり・・・

だけでOKと思われがち???ですが、それは違う・・・

課題ですね

まだまだ色々ありますが、色々、感謝(T_T)
記事へトラックバック / コメント


メモメモ

2015/05/03 10:22
最近の出来事?的な

先日、ちょっとHrを吹いてみたのですが、
アレ、楽しいですね
円錐管だっけ・・・?
とりあえずTrpやTrbよりしっくりくる感じ

ただ一つ問題が・・・

ベルに入れた手に
(自分の)息がかかるのは仕方がないにしても、
あっという間に湿っぽくなり・・・
あれ、長く吹いていると、
手がすごいことになる気がする(・・;

あの暖かさだと汗でるのもそんなに時間がかからない気が(>_<)


普通のHr奏者って、どうしてるんだろ・・・


そうそう、
前回のKranich Windsの時にエレキベースを弾いたのですが、
ピッキング難しくて指でひいたんですよ

サウンドに合わせて、強弱やら何やら表現できなくて・・・


と、(できたかどうか?ですが)
最近、人の演奏を聴いていて気が付いたのは、
ごくまれにコントラバスの人が持ち替えると、
音の長さ程度にしか演奏しない傾向が・・・


コントラバス奏者さんでも難しいんですね(>_<)


と自分を慰める今日この頃
記事へトラックバック / コメント


お元気ですか

2015/02/28 23:18
ご無沙汰しています。

先日まで、PCの調子が悪くてUpしづらくて放置してました。

買った1週間後に新型が発表されるという
楽しいイベントがありましたが、
現在、なかなか快適な状況に復帰?

そうそう、2月終わっちゃいますね

3月は2つの演奏会に出演するのと、
1つの演奏会のお手伝いにいくのと、
その合間に3つの演奏会に向けた練習が入っています。


明日の私は誰でしょう(>_<)


それでは
記事へトラックバック / コメント


謹賀新年

2015/01/01 20:12
2014年は大変、お世話になり、ありがとうございます
2015年もよろしくお願い申し上げます

2014年は、2回程、フルバンドに対し、
Tuba 1人で吹かせていただきました。

色々、勉強になりました。
Trb、Euphさんとの連携が上手くいったような気がします。
手伝い先の事情もあって、打楽器さんとは・・・(’’;
同じ曲、しかも同じ強弱を表現していても、
マレットの使い方、選択によって、
サウンドとしてブレンドされる場合と、
反発して痛くて辛い場合と・・・(>_<)

鎌芸の小ホールでは、ホールの力も借りることができ、
「よく聴こえたよ」といったお言葉をいただきました。
(なにやら必死な感じだったんですかね・・・)

1人だけでなく、2人でも吹く機会に恵まれ、
良い感じに床が鳴っていた気がします♪
なかなか幸せもんだなぁ・・・と思った今日この頃


そうそう、Kranich Windsの定演では、
2部のトリの曲、Tubaを吹かずにエレキベースに初挑戦

久しぶりに緊張しました。
手汗はでるは、どのポジション押さえているのか、
時折わからなくなるは・・・
エレベが必要となったソロは、6割くらいしかできなたっかような(T_T)


おかげで、自分がTubaじゃないKranichサウンドを体験する
良い機会になりました♪


他にも色々ありますが、とりあえずここらで(’’;


今年の絵道楽は、Fgです。
音符でヒツジにしてみました。
画像
記事へトラックバック / コメント


ゆっくり

2014/09/13 23:02
吹きこむのって大事


いつもそうしてはいるものの、
合奏のサウンドの中で、気がつくこともある


今日は午後からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の合奏でした

そういえば、午前中は広報活動に行ってました。


楽しい
記事へトラックバック / コメント


やっぱり

2014/09/06 22:54
マーチは苦手

メロディやらフレーズに合わせて調子にのって吹いていると、
終わりの方でブレスが足りなくなって、音がこけたり・・・
きっちりかっちり、吹き直していると、
逆に疲れてそれはそれでこけたり・・・

で、あれだけ頑張っても、ときどきバスドラの無節操な打音で
かき消されてサウンドも何も無くなったりして・・・

Kranichでバスドラの打音ににかき消された事は無いのですが、
録音を聴いて、絶句することが、そう少なくは無い今日この頃


あ、夕方からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした

1部のマーチ、(自分の中で)苦戦中です・・・


もう少し、ブレスの余裕があると良いかも?


それでは
記事へトラックバック / コメント


とりあえず

2014/08/25 22:25
例の件、連絡が来る


もう来ないと思っていたのですが・・・



過去に2楽団体程、正規楽団員さんが入団後に
何にも連絡が来なくなった経験があるので・・・


めでたく楽団員さんが入ったかな?
と思ってました。


正直、正規楽団員さんだけで吹ける状態になっていただくのが
理想なので、場つなぎな仕事というか、
当座の役目が果たせて良かったのですが、
その後、演奏会のお知らせやらも何も音沙汰が無くなるのは、



多分、私が面倒な人なんだと思う



痛いなぁ・・・
記事へトラックバック / コメント


楽しい

2014/08/24 22:38
午後からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした

久しぶりにS氏が来てくれる
貸出時間直後にいらしたらしく、気合いバリバリな感じ?


しかも、1部の合奏


テンションあがりまくり(>_<)



思わず、ノビリッシマを録音、
マイク配置上、Tubaの音、良すぎ♪

吹いていて楽だったし、
色々気づかされるトコロもあって、
ワクワクドキドキ

2本、あるって良いよね・・・
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
なんとなく
オケ編やるのに、時間的にどうなんだろ?とは思いつつ、 ほったらかして、どうにもならなくなってから連絡受けても困るし、 無駄な時間を過ごすのも嫌なので、 某楽団さんの方にメールの返信がてら、ちょっとふってみる・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 22:00
雷に打たれた感じ
慢心していないつもりという慢心・・・(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 22:56
こっそり
一人だけ初見大会って、緊張しますよね(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/08 22:59
さてさて
さてさて 2/21に、内装ギヤがいかれちゃった後、 増税前の駆け込み需要の余波を受けたりして、 3月末にようやく、外装ギヤに換装した真っ黒クロ助さん えっと、後ろだけ10速になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 23:40
告知 2014 その5
賛助で吹いてます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/16 22:30
音出し
夕方から、湘南台さんへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 23:00
多分、能力全開
1年以上前からのご依頼(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 23:54
日曜の朝
と、いうことで、3日連続で朝から合奏 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/23 23:22
長い1日
長い1日 晴れたので、朝、洗濯機2回も回した後、 いそいそと出かけ、音出しもそこそこに9時から合奏 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 22:52
とある傾向
先週に引き続き、日曜の午前中から合奏♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 23:22
あと2ヶ月
だっけ・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/23 23:46
迷いに迷って
さて、何回目だったっけ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/23 23:10
6年かぁ…
6年かぁ… 2/21、帰宅中、真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)のギヤが、 壊れる(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 23:05
がっつり雪かき
がっつり雪かき 16時からビール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 19:41
ほどほどに(’’;
ほどほどに(’’; 積もった雪が多すぎて、 多分、今日、融けきらないだろうと思い立ち、 早朝から雪かき開始 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/09 23:16
宴のあと その2の2
宴のあと その2の2 Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の定演の反省会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/02 23:44
宴のあと その2の1
Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 広報係の反省会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 23:43
復活
復活 ここ一週間、ヒルスさんがいないということで、 とてもソワソワしてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 23:31
里帰り?
里帰り? ちょうど、演奏会の谷間に入り、 練習予定も無いので、今がチャンス!と思いたち、 購入した時の担当さんが開いているお店へ、 Tubaのヒルスさんを持っていく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 23:46
宴のあと
久しぶりの2日続けての本番も終わり、 のんびりしていたかと思いきや、ポスター剥がしなる作業が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 23:22
集い
今年は、紆余曲折を経て、 萩中さんの講師待遇・・・的な? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 23:54
ありがとうございました
ありがとうございました えっと・・・随分経った後に書いています、コレ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 23:56
吹き初め
今日(1/4)は、朝から松林中さんへお邪魔して、 集いに向けた合奏に参加 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 19:53
完成♪
完成♪ 昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/03 20:23
12月の出来事
12月の出来事 年内の本番は全て終了しました(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 23:36
初見大会
えっと、前々から誘われていたオーシャンブラスさんの 初見大会?企画に夕方から行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 23:08
お疲れ様です
色々ありましたが、今年の演奏活動の〆は、 賛助で藤沢ウィスタリアさんの定演でした’>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 23:52
早い
夕方から、明日の藤沢ウィスタリアさんの 定演の前日リハに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 23:48
多分、7人分
多分、7人分 朝から、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 広報係で集まって、プログラムやら何やらと印刷してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 21:24
無事、終了
湘南台吹奏楽愛好会さんの第20回定期演奏会に 賛助で参加して、吹いてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 23:58
分解掃除
珍しく、午後、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 23:42
三日目
世の中は、三連休というものらしい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 23:02
唖然茫然
私の記憶に間違いが無ければ、ほぼ毎回、 「アナウンスがあっても、吹き始めるまでは、時間はカウントされない」 って言っておいたはずで・・・ 「時間をかけても良いから、落ち着いて準備をしなさい」 ってくどくど言っていたはずですが、 楽譜を置いている最中に、アナウンスがあっただけで、 正直、あんなに舞い上がっちゃうとは・・・(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 23:45
くもりでしたね
朝から、アンサンブルを見に行ったのですが、 午後は、現役さんに任せる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 23:24
いつの間にやら
2ヶ月早く、師走です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/29 22:10
お祝い♪
お祝い♪ 人のお祝いばかりで何をしているんだか・・・ とは思いつつ、 ちょっと荒天でしたが、 Kranichのメンバーの結婚祝いに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 23:48
ヒドイ
前々からなのですが、 茅ヶ崎市内国道一号線を走る フラットバーのGI●S ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 23:23
イタイ
空間を切り裂く衝撃に絶句・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 22:37
さてさて
本番、一ヶ月前をきっているのに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 23:08
気が付いたら
気が付いたら 見事なまでの、食い倒れツアーに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 23:40
長い一日
告知通り、午後から本番だったのですが、 朝、洗濯もせずに萩中へ 何故かTrpをもって(’’; そう、昨日の続き・・・ 合奏していた曲を吹かせると 絶句する程のペケペケ音(>_<) にもかかわらず、ロングトーンを吹かせてみたら・・・ 意外にまともでしっかりした響き で、試しにパーパパパパってロングトーンから タンギングに移行させると、音程と響きが半減してペケペケに(T_T) 本人も?状態(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/13 23:58
疲れやすくなりましたよね
萩中に行ってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 23:06
結果的には15分短縮
どころか、15分以上延びた基礎合奏 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/06 23:02
善悪抜きにして?
えっと、夕方から済美館へ 残念ながら、楽団員のTubaさんがお休みでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 23:52
ちょっと心配
次の本番まで、2ヶ月をきっているわけですが、 1時間以上、基礎練習 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 23:34
濃い・・・
二日続けて、ちょっと音楽にどっぷりつかってしまい、 流石に飽和状態だったようで・・・ 月曜の朝、横浜へ遁走 歩いていたら、珍しく貨物線にゴロゴロと来たので・・・パシャリ 思えばコレがきっかけだったらしく、頭の中で緑が起動・・・ フラッと通りすがりのグリーンなお店で、グリーンのジャケットを衝動買い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 23:10
ホール!!
夕方からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 23:58
二日続けて
昨日(9/21)、あるってきいたので、予定をかえて、 昼過ぎから萩中で、先日、台風で演奏出来なかった曲と、 アンサンブル発表会を拝聴。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 23:54
非常に迷っている・・・た・・・?
確認すると1年以上、間が空いていたんですねぇ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 23:56
拝聴
結果的には、私が行って良かったのか? と思うところもあるのですが、 とある中学校にて行われたアンサンブルの発表会を拝聴 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 23:02
無事じゃないけど終了
台風が来てました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 23:52
すごかったですね。朝 あの中を移動してGP・・・頭が下がります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 23:14
久しぶりに
夕方から愛好会さんの練習に行ってきました。 (Ocean Brassさんの追加練習とダブっており、 心苦しいなか・・・行くって言っちゃったし・・・と、いうことで) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 23:00
色々判明
夕方からはOcean Brassさんのゲネでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/07 23:15
なにやら騒がしかったようですが
茅ヶ崎にいることができなかった約1名・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 23:28
週末
夕方からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした さてさて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/31 22:36
一日がかり・・・
Tubaのお掃除(’’; 朝の8時に始め、2時間半・・・ 管の1本1本から、古いグリスやらオイルやら 何やらの半固形物?もキレイにふきとった上で、 ブラスソープも動員して風呂場で水浴び水洗い(>_<) 昼から風通しの良い部屋で乾燥・・・ グリスってのはちょっと面倒で、 水滴に微妙に残っているわけですよ。 で、水が乾くと表面にうっすらまだ残っていて それがべたついたり、あれやこれ悪さするわけで・・・ 夕方から、ガスライターのオイルで再びグリスとりを行い、 磨きこんだ後、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/16 21:14
仕方あるまい・・・
なんとなく嫌な予感がしたわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 22:22
白かったねぇ・・・
土曜日(7/6)の午前中、朝からホール合奏を拝聴 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 22:36
なかなか大変
えっと、朝、洗濯をした後、車にTuba 3台積み込み、西へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 23:42
初夏・・・
えっと、テスト期間中ですね。多分 束の間の休みと思っていたら、微妙に忙しい今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 23:43
反動
夕方から賛助で吹く予定の楽団さんの練習へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 23:24
ちょっとドキドキ
毎週というわけではないのですが、 準備できることは、早々にしておきたいワタクシ 先週の宿題を済ませていそいそと今日も西へ、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 23:37
賽は投げられた
はずだったんですけどね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 22:44
今年も列車でGo
えっと、Ocean Brassさんの練習に夕方から行ってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 23:42
珍しく頭フル回転
またまた朝から西へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 23:44
へぇ・・・
久しぶりに、新しい曲に出会う♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/05 23:18
なんだか呼ばれて
真っ黒クロ助(FeltのX-City2)を駆って西へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 21:43
それでは
とある中学校の吹奏楽部では、新入生のパートが決まり、 今日からパートに散らばって練習♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 23:48
長かったよ
色々予定していたのですが、 ちょっと延期になったので、昼過ぎから 湘南台吹奏楽愛好会さんのゲネプロへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 23:26
吹いたねぇ・・・
風が(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 23:52
決めたから♪
昨日は、湘南台へ行ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 23:15
ちょっとだけ
出かけてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 23:48
お疲れさまでした
告知していましたが、Spring concertで吹いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 23:58
よかったなぁ・・・
当初、天気が悪いという予報でしたが、 いやいや、崩れなかったので、赤羽根まで自転車で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 23:57
あっという間
今日は、朝から夕方まで 茅ヶ崎市民文化会館大ホールにいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 23:48
メガネさん
風が強かったですねぇ・・・ ちょっと挫けそうになって、車で行こうとしたのですが、 とてもとても嫌な予感がしまして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/10 23:38
さくっと・・・
午前中は、東へ行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 23:05
戻ってきました
えっと、書き込み忘れてましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/02 23:48
苦笑・・・
先日の札入れでぶっちぎりだったあの人 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 22:02
春いちばん
ギリギリ雨に降られずに帰宅できるかな って思っていましたが、降られました(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 21:28
頑張って
起きてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/24 23:40
ちと困った
頭の中で地球一周中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 23:08
東へ・・・
気が付いたら三連休の中日でしたね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 23:40
北へ
毎回、都合が合わなかったのですが、 珍しくHPの方でリンクが貼らせていただいている 相模原ユーフォ・テューバアンサンブルさんの演奏会へ行く 実に約10年越し・・・でした(&gt;_ちょっとだけ、そう、ちょっとだけ、 アンコンの時期じゃなくてもアンサンブル・・・な種を こそこそとまいているんですけどね(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 23:30
って、音、良く吸収するよね・・・と思った今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/09 23:25
二日続けて
現役さんが練習しているトコロにお邪魔してきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/03 23:52
2回目
ちょっとだけアレンジしてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 23:56
拝聴
Kranich windsのJazzお兄さんが出演している NORTH HILLS JAZZ ORCHESTRAさんのコンサートへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/27 23:46
二転三転
朝から大忙し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/26 23:58
新年会
でした。夕方から・・・(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 23:54
念願かなって?
実は、昨年の冬に一度、「行こうか?」って、 連絡していたものの(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 23:20
しまった・・・
不謹慎だと重々承知しているのですが、 想定外、身内に敵あり・・・と思った16時 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/06 23:54
吹き初め
ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 21:34
吹き納め
そういえば、何気に吹き納めでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/27 23:46
集いの合同練習2回目
えっと・・・残していても、来年持ち越せない有休を有効利用 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/26 23:34
集いに向けて
久しぶりにHOT Wind Orchestraの活動でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 23:14
忘年会
いつもお世話になっている「七輪焼肉 あっこちゃん家」で Kranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の忘年会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 23:49
元気でしたねぇ・・・
久しぶりに松浪へTubaを持っていく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 23:34
さてさて
よく、もたせていたもんだとは思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 23:18
家でロングトーン
事前に連絡しようとは思っていたものの、 アレコレ考えが絡んでし損ねた上、 晴れたので、洗濯していたら、時間が過ぎ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 23:30
怒り心頭
まぁ・・・調べればすぐにわかるので、詳細は書くまい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/14 23:56
衝動買い
pBone買いました(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 23:49
次へ
ちょっとづつ、集いの準備開始♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/29 21:55
ちょっとしたメモ
日頃の積み重ね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 22:54
お礼行脚
祭りの後片付け ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 22:50
とりあえず終了
告知していたように、昨日(11/18)は、 湘南台吹奏楽愛好会さんの定演に賛助で吹いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 23:05
いいわけ
実は5日まで、緊急メンテだったそうで、 ブログがUp出来なかった今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 22:20
朝8時
に市民文化会館についたのですが、 既に1団体、プラットホームに楽器を出し終え、準備完了・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/04 23:58
そういえば
思い出した(11/13) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 23:26
季節だねぇ・・・と思った今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 23:12
寂しくなるね
物事が不変では無いと、承知しているハズながら、 寂しい気持ちってヤツは抑えきれないわけで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 23:36
こころ踊る
思ってた以上に、響きが良かった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 23:30
続き
練習前に、広報係と有志で集まって、 ちょっと印刷物の修正 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 23:56
地道に
今朝はゆっくり起きて、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の折込チラシの印刷へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 23:12
ちょっと疲れてました
昨晩、あっこちゃんちで、焼肉食べてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 23:57
拝聴、そして緊張
10/6の記憶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 23:51
有意義な休日
朝、寝坊しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 23:58
おめでとう!!
えっと・・・9/29は高校の後輩になるY太と、 以前、お邪魔した藤沢N高出身のCl吹き、Nさんの結婚式でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/29 23:58
やれやれ・・・
二度と、もう行くまい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 23:28
電光石火
とまではいかなかったけど、 Sing Sing Singのコントラバスの楽譜、探してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 23:32
約2ヶ月ぶり
朝から萩園中学校さんに行く 色々、拝聴(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/15 23:46
ふたたび泣く
ここで満足されても困るんですけどね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 22:17
やっぱり緊張
そういえば、広報部長を駅にお迎えに行ってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/25 23:58
告知2012 その7
ま、じ、で、忙しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 01:00
さてさて・・・
音信不通だった人から連絡が来る えっと、8/17の記憶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/17 23:02
まだ、終わっていない
あと二つ・・・ (えっと、8/12の記憶) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 23:52
やっぱり同じ調
の楽器(Tuba)だと、すごい楽 相当気を使ってもらっていたのかもしれませんが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/11 23:36
挑む
8/5な記憶・・・(いつ、現実に戻るんだか・・・9/13) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 23:56
超人気アイドルだね・・・
尊敬するB Cl吹き(にとどまっていませんが)さんから、 ツッコミをいただきました(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 23:52
しまった・・・
えっと・・・7/29の記憶(すみません9/11書きこんでますが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 23:58
そりゃぁ・・・ねぇ・・・
(7/28の記憶です(’’;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 23:32
朝から緊張
3時間しか睡眠していませんでしたが・・・(7/27)の記憶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/27 23:58
苦さがある
と、まぁ・・・7/26の記憶(8/31記述) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 23:59
ココロ震える
今でも、あのヒトトキを思い出すと、 身体中がざわめきだして、鳥肌がたつ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/22 23:52
海と言えば
...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 23:48
「AかBか」の人
そういえば、先週もそんなこと言われてましたが、 どうやら、集いの振付の際、色々あって、 思わず「AかBか、どっち?」と声をあげたことが、 いまだに笑い話に挙がるそうで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 23:32
無事、終了
お越し下さった皆様、ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 23:56
なんだか疲れてましたが
15日の記憶、三つ目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 23:52
拝聴
15日の記憶、二つ目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 23:38
少し戻って
15日の記憶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 23:16
血だらけ
朝、起きたら口の中に血の味が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 23:58
低音のタンギング
ここ数日、その課題で頭を悩ましている今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 01:14
色々と
あるのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 02:07
完全オフ
ウィスタリアは、合宿中 他の楽団は全て日曜・・・テスト休み等が重なっている? と思い、完全OFF、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/23 23:53
思わず
ワタクシもびっくり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 23:52
昼から地下へ
そう、湘南台公民館は地下1階、 ホールは13時過ぎからオーシャンブラスさんの練習へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 23:44
昼過ぎまで
そう、12時半過ぎまで、田植えをしていましたが、 急いで帰宅、仕度をして平塚へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 23:36
朝から
田植えの手伝いしてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 23:02
少々、雨がやんだようなので
迷った挙句、藤沢ウィスタリアさんの練習へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 23:49
雨でしたね
久しぶりに、日中、暇だったので、 何をしようかと思った瞬間、 体育祭が中止になって、急遽、合奏になったと連絡があり、 早速、タンバリンスタンドをHR-Vに積んで、萩中へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 22:25
忙しくしています
相変わらず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 23:35
忙しかったようで
昨晩から、徹夜で楽譜を作成していました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 23:41
珍しく
萩中の練習は、朝からでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 22:32
朝から
真っ黒クロ助(FELT X-City2)に乗って東へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 23:25
すみません・・・
午前中、O野さんのところに行こうかと 先月、話をしていたのですが、青少年会館の利用者説明会があるので、 ゴメンナサイをした後、結局、モノの弾みで・・・西へ(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/19 23:45
いい天気だったようですが
午後から夜、21時半過ぎまで、湘南台の地下1階にいました。 多分、Tuba奏者という条件ならば、 使用時間がもっとも長い気がする今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 23:29
驚く
えっと、今日の午前中は東南の方角へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/12 23:20
おいおい・・・
嫌な予感はあったわけなのですが、 寝ていたら、背中から肩にかけて、つったらしい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 23:42
珍しく
湘南台の愛好会さんの練習は、昼過ぎからでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 23:18
結局・・・
真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)をメンテしたり、部屋の掃除したり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 23:29
東へ
かねてからOさんから、遊びに来てね と言われていたので、色々メールして相談していた今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 23:54
止められぬ警報
連休前半、二日目(29日)の深夜 正確に言うと、30日の0時50分前後からだったと思いつつ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 02:30
さて
湘南台にはプラネタリウムがあるわけで、 13時過ぎの練習のため、駐車場に車を入れようとした場合、 親子連れの1Boxに負けじと12時55分には、辿り着いていなければ、 たまに満車で大変、ってなことになるわけで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 23:43
楽譜が来ました♪
夕方からはKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 23:58
長いね
昼間は萩中さんへ行き、 パート決めのお手伝いをしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 23:24
辛いね
えっと・・・細かい話は抜きにして、 15時から話をしていたそうなのですが、総会 18時半になっても終わらなかったそうな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 22:55
打ち合わせ
街中では、大岡祭の真っ最中でしたね。 午後はサイゼでKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 広報係の定例会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 21:59
忙しくしてます
午前中は萩園中学校さんへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 23:54
選曲終了♪
独特と言えば独特・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 23:06
へぇ・・・
そういえば購入してから15年は経っていたようで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 22:40
続けて
Ocean Brassさんの次回の定演に向け、 午後、湘南台へ練習に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 22:18
ドキドキ・・・クタクタ・・・
雨でしたね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 23:58
多分、断れません(’’;
確かに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 23:37
どうする・・・?
でかけようかと迷ったものの、 平日、忙しくなるのはわかっていたので、 とりあえず、昼間は、Kranich Windsのチラシを作成していました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 23:19
拝聴
えっと、結論 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 23:52
ふたたび
関係者各位へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 23:58
また、何処かで
ぼちぼちそんな時期と思っていたのですが、 大変お世話になった方、移動なっちゃいました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 22:45
あっという間でした
ホントに時間が過ぎるのは早いなぁ・・・と思った今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 23:26
拝聴
色々なドキドキを抱えつつ、市民文化会館へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 23:58
驚きの夕刻
春分の日、出勤日だった代わりに、今日(3/23)、お休みでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 23:40
我、無責任に・・・
気がつけば、「がんばれー」 と何回か、ここ最近言っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 22:54
拝聴
東の山へ行き、演奏を聴いてくる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/18 23:22
いいねぇ・・・
天気が悪かったですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/17 23:32
勇者たち
多分、卒業したての中学3年生なんだと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/13 23:54
多分、黒
いや、比較的、赤い??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 23:40
なかなか・・・
どうにも、喉の下あたりの炎症によっておきる咳と その際の気管支の狭窄、ひどい場合は嘔吐と窒息 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 23:36
流石
百薬の長っていうか、赤ワイン飲んだら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 23:22
お察しの通り
体調崩しっぱなしです(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/17 23:51
拝聴 その2
随分、間が空きましたが・・・(2/24・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 22:06
拝聴 その1
ここ数日、選曲のネタ探しをしていたのですが、 その際、おみかけしていて気になっていたわけですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 22:00
東へ
すみません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/04 23:28
久しぶりでしたね
夕方は斎藤さん企画に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 23:58
病み上がり?
とりあえず、先週から咳がひどかった今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 23:52
嫌な予感はあったわけで
今朝から嫌な予感はしていたわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 23:14
新年会
と、思われる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 21:54
ありがとう
久しぶりに、吹くためだけに茅ヶ崎市民文化会館へ♪ 仕事が無いって、なんだか嬉しい今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 23:58
とりあえず
B♭管のJUPITER CB582Lを持って、 山さんのところの集いの合同練習を見に行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 23:55
ありがとうございました その2
朝、起きたら、首から顎にかけて筋肉痛? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 23:26
前日
で、夕方からは、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 22:48
昼間は
B♭管のJUPITER CB582Lを持って、 山さんのところの集いの合同練習を見に行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 22:36
年末年始の絵道楽
昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 23:46
ゆく
出かけ際に、尚弘さんから親父さんの訃報が届く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 23:10
吹き納め
実は親父の命日だったりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 23:36
やぁ、こんにちは
さて、私は誰でしょう(・・・・・・;? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 23:14
有意義に
ちょっと仕事が片付いたので、会社を休んで・・・(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/23 23:04
師走(’’;
流石に、寝坊する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 23:54
実は
怒涛な四日間の二日目だったりして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 23:53
ものの・・・
け、です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 23:58
ものの弾みというべきか
今日は東の山へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 23:05
さてさて
夕方からはKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 23:57
宣伝活動中♪
まぁ・・・晴れましたので、洗濯をしていたら、ちょっと遅くなりましたが、 今朝もいそいそと萩中へ(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/10 23:46
告知-2012-01
なにげに忘れてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 22:34
同時は無理
まぁ・・・色々ありますですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 23:50
やっぱり無理
日本酒 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/27 23:23
雨でしたねぇ・・・
えっと、会社というか、工場の都合で、ワタクシ、 23日が出勤になった代わりに、21日はお休みでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 23:29
雨でした
土砂降りでしたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/19 23:54
肩の荷がおりる
そんな気分 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 23:59
何していたっけ?
風邪ひいてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/12 23:52
告知-8
あ・・・しまった・・・忘れてた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 23:15
へぇ・・・
丸々一週間、風邪をぶり返し、週の冒頭の喉、 次に、咳、鼻水と、体力消耗中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 23:01
なんとかね
私自身や、だいたいの人は見通しがたったと思いつつ、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 23:44
さてさて
もともと出かける予定があったので、 行くつもりは無かったものの、 その予定がキャンセルになったり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 23:59
止せばいいのに
って、毎週末起きていることか・・・(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 23:58
基礎練習
11時頃、萩中へ行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 23:46
人いっぱい
止せばいいのに、朝から洗濯をする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 23:54
雨、降りましたねぇ・・・
まぁ、昨日、風の吹きっさらしの中で半日いたわけで・・・ 体に良いわけもなく、半日ベットで横になって過ごす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 00:08
微妙に・・・
本調子では無かったようで、 夕方からの長後であった、湘南台吹奏楽愛好会さんの練習では苦闘 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 22:33
で、行き着いたところが
風邪の菌が体中に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/22 22:44
準備不足
と、いうより、コレはちょっとヤバイ・・・ と真っ青に一人なっていたりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 23:20
心揺さぶられる
雨が降ったり止んだりでしたので、バスで出かけました。 風も強かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 23:45
告知-8
しまった・・・忘れてた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 23:28
よくあること
多分、18時半過ぎに平塚の会社から出たと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 23:12
難しい
私の記憶が正しければ、 多分、柔軟をした方が良いと 言ったことがあるかもしれないのですが、 筋トレをした方が良いと言ったことが無い気がする今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/12 23:58
なんとかなるかな・・・
朝からお二人さんの様子を見に行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 23:31
本日の作品
えっと・・・ 農作業というのは、天候に左右されるわけで、 水曜、木曜と、雨が降り、稲が濡れてしまい、 金曜が曇っていたので、土曜(8日)の作業は中止、 だったわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 23:57
日が暮れたら暮れたで
急いでシャワーを浴び、湘南台へ 愛好会さんの練習へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 23:56
休みなし
夕方からKranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 23:15
ちょっと焦る・・・
午前中、ちょっと若い二人の様子を見に行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 22:52
今更ながら
Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の第5回定期演奏会の DVDが出来たので、拝聴してみる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 00:22
織り込みました!!
Kranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の次回の定演のチラシ 秋の茅ヶ崎吹奏楽5高祭のプログラムに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/06 23:40
かんぱい
勝手な思い込みというか、 経験もした事が無いはずの過去の出来事の情景が浮かぶ そんなつもりがあっても無くても、 今日の出来事には、沢山エネルギーをもらったような気がする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 23:00
稲穂の波
一週間前の天気予報は雨でしたが、 いつの間にやら、曇りにかわり、 最終的に、晴れまして・・・今日は一日中、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 22:19
倒れていたんだねぇ・・・
朝のちょっとした寄り道も、大変だったようで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 23:28
凹む
朝から、妙な胸騒ぎがしていたわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/27 23:22
何かが欠けている
自宅から湘南台までは車でだいたい30分を越えるくらい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 22:08
で、昨日(9/23)に続いて、再び踊り場で拝聴 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 23:16
嫌な予感
配られていた楽譜が、 in B♭、またはin E♭で書かれていたというのを すっかり忘れていたわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 23:58
拝聴
日曜に続いて、再び、萩中さんの合奏を拝聴する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 23:48
面食らう
えっと・・・ 結局、愛好会さんの定演にも出ることになり、 今日は長後公民館での練習へ向かう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 22:57
触発
されるよね・・・ 現役さんの音聴くと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 22:18
少し背、伸びた・・・?
久しぶりに萩中へ行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 21:39
相当、凹んでます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 23:15
オーシャンブラス第13回定期演奏会
お忙しい中、おこしいただいた皆様 大変ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 23:57
気がつくと
文化祭の季節なんですねぇ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 23:25
久しぶりに
同期にメールをする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/08 21:23
思うに
Buzzingしていて気がついたわけなのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/07 23:11
歯医者
仕事が忙しくて、全く行けなかった時期もありましたが、 なんとか、次回の予約不要になりつつある今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 23:09
どうしようも
無いといえば、無いのですが。 ちょっと、焦る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 23:28
踏んだり蹴ったり
午後からOcean Brassさんの練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 22:29
なかなか
こんな生活も、あと一ヶ月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 23:18
行こう!
って思わず言ってみたくなる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 21:59
告知-7
ちょいちょい、書き残していますが、 賛助で、吹いてます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 22:37
なんとなく
拍子抜けの感がぬぐえない気がする今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 22:52
再び
土曜が来る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/27 23:36
不思議
と、まぁ、集の真ん中、水曜、 風呂に入っている際に、Buzzingをしてみたりしている今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/24 23:44
一夜あけて
体力的には、もう一日吹けそうな気がした月曜 日頃の積み重ねが、なんとか少し、良くなっているような・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 23:46
前言通り
えぇ、日曜日は新江の島水族館では終わらず、 一旦、家に帰宅、Jupiterを置いて、ヒルスとmute持って、湘南台へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 23:14
珍しく
二日続けてでしたので、どうなるかと思いましたが 過ごしやすい天候での新江の島水族館でのステージでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 23:02
ゲネ
えっと (このブログ自体は月曜にかいています) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 23:21
Summer Live
土曜は有給をとっていました。 (ブログ自体は月曜に書いてます(’’;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 23:01
へー
ラブラブ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 23:42
スロースターター
だよな・・・と思った今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 23:25
試行錯誤
えっと・・・2010年のKranich(クラーニッヒ)の定演のメインは ホルストの第2組曲でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 23:14
告知-6
えっと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/10 23:50
あぁぁぁっ!
と叫ぶ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/09 22:13
いつのものことながら
C管の運指とB♭管の運指で大混乱 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 23:45
声がかかる内
が、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/06 23:12
生きてます
えっと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 20:44
復活
ちょっとMuteを貸していました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/05 21:52
とりあえず西へ
ここ2年くらいのワタクシの絵の源は、 真鶴の原生林な気がするわけで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 23:18
おはつ
今日は健康診断でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 23:08
そんな日も
あるさ・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 23:43
すごいね
楽器違いながら、平日の練習、 Euphの3年、2年のお二人が根気良く見ていて、 Tubaの1年生のお二人、着々と成長しており、 運指やら息やら延び始め、 なんとか合奏にくらいつきはじめた今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 23:28
はいぱーくらーにっひ?
気がつけば、ワタクシのまわり、 小学校、中学校と鶴の名の付く校名で、 鶴に関連する事が多いわけで、 ここまで鶴づくしなのも珍しいと思っていたのですが、 いつの間にやら亡き父の故郷、 鶴の渡来地ということで、鶴づくしな町になっていたようで・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/26 00:05
危ない長島路
えっと・・・先週の旅の続きです。 笑ってやってくださいね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/24 21:41
逃げ切る?
鳥居戸橋の手前のバス停にいたリカベント?・・・と思いつつ、 R1を東進している最中、茅ヶ崎駅前くらいから、 辻堂の大庭トンネル前まで、多分、後ろから追いかけられる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/19 23:02
初見三昧
オーシャンブラスさんの次の定演に 再び賛助で出ることになりまして、夕方からお伺いしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/15 23:46
でね
せっかく、来たわけですし、平日ですし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 23:11
着きましたるは
12日の22時24分にサンライズ瀬戸に乗って、 さくら、つばめと乗り継いで、9時過ぎに辿り着いた先は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 23:00
一人、朝から乗り継ぎ旅
お気づきかと思いますが、一人旅でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 22:06
あいにくの天気でしたが
午後から会社を休み昼寝をしまして・・・(’’; 横浜駅は22時24分 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 23:57
変なおっかけ・・・
天気が良かったので、 丸石のシャフトドライブで、折りたたみ自転車の Hot news compactに乗って、ちょっと駅まで出かけたのですが、 後ろから妙な自転車が追いかけてきたわけですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 23:12
感謝
2011年の「親と子のやわらかコンサート」も無事終了 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 23:55
大変(>_<)
今朝(5/1)は、萩中さんへ伺って、 新入部員向けのパート練習にちょっと立ち会ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 23:25
実は
体調が相当悪かったりして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 23:56
久しぶり
昨日、一昨日と風が強かったわけですが、 絶対に今日(4/29)は風がおさまると思っていたので、 朝、6時に真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)を駆って、 いつもの事ながら真鶴へ(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 23:15
川向う・・・
今日は、確かに相模川の西では、 雨が降っていたのですが、 茅ヶ崎に戻ったら、道が濡れておらず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 22:31
良いんだか悪いんだか・・・
今日も真っ黒クロ助(FELT X-City2)で出かけようかと思ったのですが、 風が強くて、ちょっと滅入っていたのも理由の一つですが、 ぼちぼちタイヤの延命処置というか、 前と後ろのタイヤの交換をしようと思っていたわけで、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 21:09
逸してない?
といくつか思った午後 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 23:27
なんともまぁ・・・
今朝は、このままワインとパンとチーズを買って、 横になって休みたいなぁ・・・と思いましたですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 22:24
来たねぇ・・・♪
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 22:04
今朝
ニュースを聴いて、へっ?って思い、 新聞を見て、はぁぁぁって凹みながら、 「夢」っていう映画を思いだした人、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 00:26
大渋滞・・・?
例の電気不足対策で、 17時までしか公共施設が利用できないの関係で、 今日の長後公民館には、藤沢市内の一般吹奏楽団が 入れ替わり立ち替わりで、13時に三団体が交錯してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 21:59
ぼちぼち来ますね
桜の季節 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 21:11
そわそわするよね
パンクの修理、何度目になったのか覚えていなかったのですが、 昼休みだったということもあり、突貫で作業 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 22:01
驚きましたです
晴れた日は、ほぼ2時間ほど走りまわっているわけで、 パンクする確率は少なくは無いとは思いつつ、 それでも釘やガラスの破片が刺さってパンク(>_<) なんてことは稀かと思っていたのですが、 なんだろねぇ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 21:41
結局・・・
湘南台の公民館は、例の電力不足で、 15時までしか利用出来ず、ということで、13時から15時まで個人練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 22:21
暇と言えば暇
メンバーの中で、もっとも多種多様な車に乗った経験を持ち、 マニュアル操作が可能、ということで、 Kranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の運搬係なのですが、 一年に一回しか活躍していなかったので、 非常に後ろめたさを感じていた今日この頃、 ついに、広報さんの後方ではなく、広報係そのものを兼務することに♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 22:00
とりあえず
2週間ぶりのナノッシュのクロワッサン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/26 23:28
案上
二日酔い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 22:11
帰還
勤めが仙台になって、あちらに住んでいるTrpとCl吹きがいて、 心配だった今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 23:58
昨日のワタクシ
大変 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/12 23:39
明日は
富士山の眺めがいいかなって思ったのは、 新湘南大橋にて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 23:27
しんどい・・・
Tubaって、1枚の楽譜を2人で見るのに向いてない楽器ですよね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/20 23:00
4つ目?
で、実は珍しく夕方から用事が無かったはずですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 23:56
刺激的?
午後から同級生の新居へお邪魔する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 23:26
痛快
久しぶりに、人の演奏が頭の中で、 何度も何度も繰り返し繰り返し・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 21:40
雪がちらついてました
今日の午後は、オーシャンブラスのY氏宅で、 EuphとTubaのアンサンブルの練習をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 23:37
長い一日-4
体力的に、キツイとは思ったものの、 16日の夜、参加することに決めていました Kranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の新年会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 23:58
困ったもんだ・・・
なるほど、昨日は寒の入りだったそうで、 23時の帰り道が原因かと思っていたのですが、 今日も温暖な茅ヶ崎といえども、帰り道は1度の場所があり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 23:31
謹賀新年
皆々様、昨年は大変おせわになりました。 ありがとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 21:11
機能停止
朝から手がむくんでいたので、 嫌な予感はしていたんですよ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 18:02
はは
まぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 22:00
いつのまにやら
冬が来ちゃいましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/12 00:35
再び告知
街中で、白地のチラシ、ポスターを見た方、 そこは多分、私がお伺いしたところです(>_<) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 23:48
有意義に?
有給とって、幕張へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/05 22:59
ギュウ
10/30の夜のお話 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 08:00
車両点検
我が家にハイブリッドが来る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 23:02
今日の甘味
真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)を駆って、 久しぶりに藤沢の白旗は「さつき」へ行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 23:06
山を越えて
貧脚なので、無風な日というのにも敏感な今日この頃 Kranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習帰りの21時 車のフロントガラスが異様に曇っていたので、 もしやと、5時半に起き、西の空を眺めましたですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 22:53
おかしいのは
この気候なのか、緑豊かな我が家の庭か・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 23:34
気分転換
午後から雨が降るという予報だった気がする・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/03 23:24
西ノ谷にて
今日は朝から母方の実家の田んぼにて、稲刈り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/26 22:44
勢い余って
今日、床屋に行こうとしたら、お休み ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 23:49
とりあえずボツ
今日のところは(’’; 2回目の編曲 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 22:08
大量
台風の後、土手、蒸したのも手伝って、 木曜、金曜、今日と虫、大量発生・・・ どうやら土手の草も刈ったのも一因らしいのですが 自転車で走行していると ハチ?からカナブン?くらいの大きさの虫が 胸やら腕にあたってきて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 22:53
サム!
今、もっぱらの心配事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 22:33
しゃべる
よせばいいのに、結構、自分のことをしゃべる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 23:05
悪いことできません・・・
先日、真鶴に行った際、異様に日差しが強くて、 翌日、右目が・・・だったため、 サングラスにチャレンジしてみたかった今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/05 23:41
お疲れさまでした
賛助?でOcean brassさんの定演で吹いてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/29 22:54
何やっているんだか・・・
午後、逗子でアンサンブルを聴きいていましたが、 途中退席して急いで逗子から茅ヶ崎へ帰宅 4時半に車に飛び乗り、 いったん青少年会館に、楽譜を置きに行った後、湘南台へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/28 23:57
初・なぎさホール
たまに演奏会案内を送ってくださるO氏の案内で、 逗子文化プラザホールのなぎさホールで行われていた 葉山祝祭管弦楽団アンサンブルコンサートへ行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/28 23:49
鴨が舞い降りた
そういえば、先日の土曜(8/21) 湘南台からの帰り、みずきの北側を走行中 夜だというのに・・・夜だからか? 鳥が前から羽根を広げて降下してきましたですよ ほら、フクロウみたいに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 22:17
朝駆け?
昨日、実は消化不良のまま、さっさと寝たので、 朝早く起きた勢いのまま、 真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)を駆って数か月振りに真鶴へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 23:07
ちょっと驚き
午後から、オーシャンブラスさんの練習で、 明治公民館へ行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/08 22:33
生きてます
先々週くらいから、アッチコッチ出回った結果、 土曜(7/31)から疲れ果てたまま、惰性で過ごしていた今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 23:07
行った甲斐あって
勝ちましたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 23:12
困った
猫と鶴が喧嘩してる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 23:39
無事終了
昨年、採血の際、失敗して血管損傷して、 左腕の肘の内側をプックリ腫れたワタクシ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 23:14
おおよそ
やっぱり、理数系じゃないというか、 ちょっとずれている気がする今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/22 23:35
げんなり
ちょっとふっきりたいので、 今朝早く、真っ黒クロ助(FLET X-City2)に乗って西へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/02 23:15
脇を走るは・・・
前からそうだったのですが、 帰りの馬入橋辺りで見かけた車がが そのまま大庭のトンネル南の交差点まで、 何度も抜かされては交差点で追いつく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/03 22:32
DAOじゃなくてダン
今の会社に入社して、最初の上司?に当たる方が、 退社するということで、飲みに行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 23:46
為になる
知人、俗にいう後輩が楽団員だったり、賛助で出ている 藤沢のウィスタリアの定演に行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 22:30
再び
親不知を抜きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 21:46
ちょっと息が湿っぽい?
Tuba吹くときも、ちょっと水抜きする回数が 多いとは思っていたのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 21:23
久しぶりに
とっても緊張したステージでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/11 23:04
突貫
先週から、シャフトドライブのベベルテックが チューブの劣化かと思って再び交換したものの 今朝、空気が抜けていて、パンクと判明 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/09 22:42
大変でした
今朝から、あまりいい気はしてなかったですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/05 23:27
吹っ飛ぶ
マジで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 23:52
珍しく
今日は予定なし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/24 23:12
人の子
だったんだなぁ・・・と思った今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/13 22:48
お年始
2日のお昼は、母方の実家にて、お年始でした。 暖かい陽気の中、お昼からのんでました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 21:15
ご連絡
すみませぬ(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 03:18
もののけ、西へ
すみません、時間は前後しますが・・・ 謹賀新年 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 19:09
忘年会
夕方からは、高校の同期と下の子との同窓会が藤沢でありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 20:50
あの山を越えて
前夜(10/17)、雨が降ったのは気になりましたが、 真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)を駆って、再び、山へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/18 23:59
なかなか難
迷いつつ・・・ 先約というか、先に話のあった Bari-tubaのアンサンブルの練習に午後から行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/17 23:01
陽だまりの中で・・・
今日も伯父の田の脱穀のお手伝い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 21:35
ふぅ・・・
天気良かったとですね 程良い日光と、気持ちいい風の中 今日は脱穀(農作業)してましたとですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 21:24
ゆく
いつもと違うところへ 真っ黒クロ助(FELTのX-CITY2)を駆って、緑深きところへ(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 23:24
おい・・・
ちょっと無防備というかくつろぎすぎだろ・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 23:23
1/224000
明日(10/8)は台風が来るとのこと。 二日続けて合羽はキツイなぁ・・・と思ったのこともあって、 電車で出かけようと駅に向かったら・・・ 電車動いていなかったとですよ(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/07 22:15
うんざり
おでかけから帰ってきて、ひと眠りしようとしたのですが、 隣に遊びに来ていた子供 は まだ良かったのですが、 親が、その横でドリル使って、何か作っていたらしく、 寝れませんでした(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 23:53
天気良かったですねぇ
今日(9/26)は朝から、母方の実家の田んぼに出て、 一日中、稲刈りのお手伝いをしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/26 23:28
こんばんは
帰宅したら玄関脇に来訪者が♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/18 22:22
告知!!
続けて8/23 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/21 21:54
峠へ
今日(8/18)は最後の夏休み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/18 22:18
何がそうさせるのか・・・
昨年だったか、我が家の庭からは、沢山のセミが生まれているのに、 そう、鳴かない、と言ってたかと思いますが、今年もそのようで、ちょっと不思議・・・ そもそも人が近づくと鳴かないらしいのですが、 先日、とうとう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/18 20:59
さてさて・・・
午前中の出来事は、後日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 23:58
早速おでかけ
昨日(8/13)から、夏休みに入ったので、 早速、早起きして真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)に乗って真鶴へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/14 23:15
色々あったようで
昨晩(7/23)の続き・・・といったところでしょうか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 23:51
夏休み? ではないけど
これ、麦わら帽子を買おうか、悩んでみたり 例年ならば、日焼け対策と水分補給に頭をいためながら・・・ だったはずでしたが、これも温暖化でしょうか?? 雨は降ってくるは、降ってきたで、思った以上に降ってきて、 用意したレインコートが使い物にならない一歩手前になる程で、 濡れネズミになりながら、止んだら止んだで、 再びいつ降るんだかわかならない天候に悩まされつつ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 23:52
夏休み?3日目
実は昨日(7/20)は完全オフ日だったはず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/21 22:02
夏休み?2日目
昨日(7/19)は新江ノ島水族館での、 湘南台吹奏楽愛好会さんの演奏のお手伝いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 10:24
夏休み?1日目
一昨日(7/18)は長い長い1日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 09:11
ちょっと失敗
昨晩は久し振りにフルに残業をしたので、 どうにも今日は朝から注意力散漫 西の空が怪しいのに、自転車をこぎ出したら 案の定、雨に向かって走る結果に(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 23:36
難闘
蚊の出る季節になりましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 21:42
マスク
実は・・・例の騒ぎが始まる前から、ワタクシ マスクのヘビーユーザーでして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/09 22:38
ベト5を聴く
吹奏楽で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 23:25
ショウブ!!
天気の良い日はどうにも朝が早く、 ちょっと考えた後、真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)に乗っておでかけ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/07 22:27
一人汗かく人
先日来、右腕がおかしいとはお気づきのことかと思いますが、 右腕が効かないので、左腕に負担がかかってしまい、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/06 21:30
5本目
これは多い少ないというより、経験したくない事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 21:15
案の定
今日は会社帰りに加納食堂で麻婆豆腐ごはんと棒餃子をいただく 麻婆は山椒が効いていて、感激しながらたべていたら 思ったとおり、頭の右半分から大汗 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/03 23:14
嫌な感じ
右腕 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/02 21:40
予感的中その2
嫌な予感もあたるもんだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 23:13
髪、切りました
知っている人は知っていますが、 今年に入って、楽譜の編集作業が手一杯で、髪を切っていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 23:58
また出た!
先日、もののけ扱いされた話を書きましたが、 昨日、どうやら先日、すれ違った中学生達と、 真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)に乗ったワタクシと 再びお会いしたようで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 00:34
もののけ
と言われた気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:17
久しぶりのお休み?ですから・・・祝
生憎の曇天模様でしたが、 昼間、よくも悪くも久しぶりに何も用事がなかったので、 真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)に乗って、西へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 22:16
今年もよろしくです
謹賀新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 00:58
再び
最終的には、兄夫婦が来て邪魔をしているので、 年賀状の筆がすすんでいないのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 23:57
振り返る日々 その3
勢いに任せて書き込んでいる12/31 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:01
振り返る日々 その2
色々、雑念が入って、年賀状が出来上がっていない12/31 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 22:43
振り返る日々 その1
実は年賀状もまだできていない12/31 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:22
無事、帰宅
中学生のみんな! なんとかいい演奏ができたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 23:18
いつも何見てたっけ?
と、20時頃、親に毎週観ているTV番組を 尋ねられてみたものの、「毎週、この時間いないから・・・」 と久しぶりに答えてみた今日この頃 多分、9月頃から、日曜の夜は家にいなかった気もしますが、 振り返ってみたら6月1日の日曜日から(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 23:46
本領発揮・・・?
12/12、会社の忘年会がありました。 仕事先じゃなくて、所属している設計会社の方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 22:26
いい天気♪
溜まっていた洗濯物を片づけていたら、 あれが呼ぶわけですよ あの白いヤツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:38
おめでとうございます
今日は友人の華燭の典に参加する為、 Tubaを担いで、銀座へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 23:29
忙殺・・・
12/1に休みをとった私が悪いといえば、 悪いのかもしれないけど、 けど、仕事の依頼は12/2からだったから、 その影響は無かったよねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 22:53
さてはて・・・
何か肝心なことに気が付いていなかったんじゃないか? と思いつつ、嬉しい、楽しい気分が抜けきらない今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 22:46
ありがとう
30日はそう、藤沢西ウィンドオーケストラ、  「All suite for you」 - アルフレッド リード全組曲コンサート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 23:05
朝の雨はいったい・・・
なんだったんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 22:38
癒されてます
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 22:01
三日目
昨晩、メフィストフェレスと取引したわけじゃなくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 23:58
今日もいらっしゃいました
アリーナで練習するTuba吹きさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 23:39
それに気がつくのが?
Tuba吹き? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 23:54
行く人来る人
今日は送別会と歓迎会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:29
今日は朝から
稲刈りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 23:49
実は
昨日、書き込んで、Upしようと思ったら、 サーバーの関係?か、書き込んだデータがすべて吹っ飛びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:30
表彰されてみた
お気づきの方は多いかもしれませんが、 栄誉や権威に対して、敬遠するというか、 時としてただならぬ敵愾心を持つワタクシですが、 先日の救出騒ぎの感謝状をもらってきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/19 23:07
別に良いって・・・
先日、人助けをしてしまった話を書き、 ご丁寧に、駅長さんからお礼のお電話をいただいた話を書きましたが、 今日、帰宅したら、留守電に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:22
大丈夫かな・・・?
えっと、朝から絶句 のどは痛いし、熱はあるし、若干、目が回っているし、 今日締め切りの仕事はあるし・・・ えぇ、行きましたよ会社へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 23:54
ちょっとだけ誤算
色々と、案があったのが良かったのか悪かったのか、 集中力の持続を考えると、 一つ目の案の出来上がりが一番になるのはよくわかっていたことなんだけど、 三つのうち、二つを作成してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 23:54
間に合わせるつもりだったのですが
お坊さんが来る前に、間に合いませんでした。 相変わらず罰当たりな人間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 22:03
ふたを開けたら
空っぽ・・・なんてことって、ちょっとショックだよなぁ・・・ と思いつつ出勤 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 22:45
色々と
遅ればせながら10日 午前中、やっちゃった・・・のが、とあるソフトのアンインストール そもそもフォントが使えないというおかしい状態だったので、 入れなおしたら大丈夫だろうと思って、とりかかってみたものの、 インストールの最中に、止まること6回 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 22:35
今更告知
敗戦63年目ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 21:58
くったくた
いつ洗車したっけ? あれ、いつだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:59
よくわからない
自分でも、なんでだろうと思うのは、 たまにする、音楽行事の裏方のお仕事手伝い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 22:40
流石にしんどいですね
5日間で片づけていた仕事を 3日間で、最終日は定時までに・・・片づけてみました。 先達の方々と会う為に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 23:39
今更ながら
気がついたのは昨晩の事、 市役所へ申請にいかなきゃいけないと思っていた書類 郵送でも良かったらしい・・・けど、有給申請だしたし、 休む為に、ここ二日間、図面描き倒したし、 元々、地元のコンクールに行きたかったし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 23:28
東に・・・あれば
今朝の4時頃が一番過ごしやすかった気がする今日この頃。 さて、今日は、朝起きて、洗濯を済ませ、知り合いの練習先へ。 ちょっとパート練習を見て、昼前に辻堂駅に向かい、近くに自転車を預けたあと、 保土ヶ谷野球場へ・・・ これまた知り合いの高校の野球応援に参加。 とっても日焼けしました。 腕赤いです(T_T) もはやUVケアは必須なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 23:36
月がとっても明るいから
平塚から歩いて帰りました。 茅ヶ崎まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 23:45
なかなか難しいですね
紫というやつは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:10
イベリコ!
初? とあるネタもあって食べて飲み倒す4人が集まり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 22:12
やっぱり・・・
もう一足、靴底をやってました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 23:12
靴泣かせです
最近、やたらめったら歩く為、 いつの間にやら靴底が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 22:37
何の為の健康診断だか・・・
えっと、今日は健康診断がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 22:33
設計ミス?だろうね
今日は久しぶりに、何の予定の無い一日 そんな日は、自転車に乗って、 どこかへでかけるのが常だったのですが、 どことがどっこい朝はしっかりした雨(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 21:13
ちょっと大変
今朝(5/20)はすごかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 22:45
初夏ですね
天気良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 23:18
丘を越えて♪
まぁ、晴れてましたから、懲りずに17日は FELTのX-CITY2は真っ黒クロ助に乗って、 久しぶりに東へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 22:53
サドル調整のススメ
えっと、私が通勤に使っている自転車、 実は、高校入学時に購入したもので、 とりあえず、減価償却は済んでいるくらい乗り回していますが、 ちょっと珍しい、シャフトドライブはベベルテックのスポーツ?タイプな 外見をもつ、自転車です。 あえて分類するならシティサイクルですかね・・・ 内装3段、しかも、多分ネクサスよりも古い気がする今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 23:22
昨日
のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 21:39
あ、しまった・・・
ちょこちょこっと書いていますが、 実は20kg減、体脂肪率6%ということで、 ウェストやら太腿やらが細くなってしまった為、 先日の演奏では今までとは違う意味で サスペンダーが必要だった今日この頃 スーツが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:14
今後の予定
HPの方を昨晩(5/7)更新していて苦笑 7月の上旬から再び毎月、演奏の機会に恵まれているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 23:17
告知、再び
GWの半分は、ステージで消化・・・ 残り半分は、たぶん、自転車な気がする今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 21:08
どうも失敗
今日はちょっと東京へ用事を済ませにお出かけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 23:54
今週も音楽三昧
今週、片付ける課題も少なく、おかげで、今日はほぼ定時退社 向かうはみなとみらいの小ホール。 横浜クラリネット合奏団の第48回定期演奏会へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 00:16
こういうのも好き
えっと、先日も出ましたが、ワタクシの通勤経路 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 23:34
コツコツとネタ集め
まだ風が強いのと、床屋に行きたかったのと、 夕方から、また練習があったので、 自転車に乗って遠出はしませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/20 23:51
新居にお伺いしました。
土曜は同級生のご新居に遊びに行ってました。 思えば6人くらいで押しかけてましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 23:23
こっそり事後報告・・・
先日というか、2/26に傘が盗まれた話があったかと思いますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 22:52
親孝行
えっと・・・日曜(4/6)は親をつれて出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:34
今週はいい天気でしたね
いい天気が続いたので、ここ数日、朝から花見三昧 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 23:41
ご報告です。
ご存知のように、私はいたって元気にすごしていますが、 ここ数ヶ月、ご指摘、ご懸念をいただいてきたように 健康ではないようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 22:38
今日は断念
なんとも言えない天気でしたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 23:42
勉強になります
今日は昼前から藤沢へ出かけました。 藤沢西の定期演奏会がありましたですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 22:41
ある意味、正論
今日は夕方から天気が崩れるということで、 歩いて駅へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 23:04
ぼちぼち桜の季節ですね
晴れた日は、たいてい自転車で通勤するのですが、 その場合は電車で行くより早く会社へ着いてしまうので、 いつも会社近くの平塚総合公園をグルッと回っている今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 22:43
無事、終了
今日はHOT Windのステージ♪ 午前からお昼にかけて、 鶴嶺高校近くにある「まいにスープ」さんにて、 演奏してきましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 23:42
止まりません・・・多分
先日、チラッと書いた気もしますが、 昨年から、演奏会の回数と等しく、 というか1kgづつ痩せている今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 22:51
で、今日
実は、工場の関係で、昨日(3/20)、 出勤、今日、お休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:06
実はシステムの関係で
今週、ほとんどUp出来ず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 21:28
ちょっと働いたご褒美?
月・火・水とちょっと遅くまで働いていたので、 今日はちょっと仕事の波が治まったのをコレ幸いに、 18時半過ぎに仕事を切り上げ、 平塚から多分10数分程度で、茅ケ崎の市民文化会館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 23:32
卒業式?
だったようですね・・・ 少なくとも私の勤務先の近隣の中学校は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 00:31
日曜ですよ。
天気良かったので、朝から迷いましたですよ。 とりあえず真っ黒クロ助(FELTのXCITY-2)にのって進路は西へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 23:33
雑用をこなしきり・・・
今日も朝早く起きて、洗濯 天気よくてよかったと思ったら・・・大変なことになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:04
続報・・・
先日の不愉快なアレ、実際、行われているんだそうな。 つまり、同住所、同名、但し名字違いの郵便物が届いた際、 これ幸いとばかり、かどうかは?ですが、 市民の不安を煽るかのような、とは思っていない用紙をもって、 とある住所の住人の氏名を聞き出すようなこと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 22:44
気になる音
ここ数年のお気に入りのTVのお話は「I 棒」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/20 23:28
依頼としては、変
帰宅後、POSTを開けると不審な郵便物が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 22:30
今朝の北風
なんだか強かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 22:35
今年はいい感じにペースダウン
と、いいつつ5月に、今年三つ目のステージ決定 HPの方、後で更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 22:49
一安心
実は月曜の話なのですが、 私のシャフトドライブの自転車、ベベルテックさん、 (折畳式の自転車:Hot nwes compactじゃ無い方) もう10年と数年前に造られ、私の元に来てから、私の酷使に耐え、 ギヤ交換やら、ブレーキの交換、何度かのグリス補充の末、 最近、またまたシャフトのグリスが切れたらしく、ちょっと歯車が大変な感じ。 購入先は平塚の八千代さんに夕方、行ったら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 22:04
何て読む?
昨晩の話ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 23:08
寒いというより・・・
難儀をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 21:11
勉強になります
実は、風邪ひいてます・・・ 木曜からで、金曜は歓迎会、土曜は練習と新年会 今日は家で大人しくしていようかと思ったのですが、 眼鏡の調整が必要だったので、藤沢へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 22:38
日曜も晴れてましたね
今朝は雪降ってましたが、 えっと・・・日曜(1/20)は、逗子は披露山公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 21:49
おぉ、
思えば、真っ黒クロ助を買ってから、 一ヶ月が過ぎたんですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 22:11
とりあえず大丈夫です?
先日、献血したおかげで、検査結果が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 21:23
辛いな・・・
昨日(1/5)、今日(1/6)と集いの練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 21:16
TVを見てたら
大根踊りをしてたので、今日は FELT XCITY-2に乗って、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 20:37
一年に一度の絵道楽
12/31にチラッと書きましたが、 私は一年に一度、イメージを膨らませて 新年の干支+楽器のある年賀状の絵を描いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 22:05
再び・・・御殿場まで15km
こんなところでなんですから、新年の挨拶は省略させていただき、 さてさて、今日は天気が良かったもので、 富士山を眺めにFELTのXCITY-2で出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 22:23
風にあたりに・・・
今日は3時半に帰宅。 楽しいお酒でした。 結構、飲んだ気もしていたのですが、 今朝は普通に6時起きのあと二度寝して8時起床。 私の記憶が正しければ、今朝は無風だったはず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 15:44
今からお出かけ
今日は朝早くGSへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 19:24
ストレス発散?
昨日(12/27)の天気予報では、午後から雨でしたが、 なんだか持ちましたね・・・今日(12/28) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 21:24

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

縁の下のTuba吹き 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる