アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


告知2016 その5

2016/12/10 23:03
事後ですけど・・・

茅ヶ崎ウィンドシンフォニーさんの
初夏の演奏会2016に・・・

エレキベースで参加していました(>_<)

二部♪

ヒヤヒヤでしたけど、楽しかったです。
上手く演奏できましたかねぇ・・・


それでは
画像
記事へトラックバック / コメント


告知2016 その4

2016/04/10 11:25
近々の告知になりましたが、賛助で4/17吹いています。

「親と子のやわらかコンサート」
 開場:13:00
 開演:14:00
 入場無料
 湘南台文化センター 市民シアター
 
 指揮:林 昭世
 演奏:湘南台吹奏楽愛好会
 ゲスト:乃羽バレエ団

 バレエ音楽「白鳥の湖」より (チャイコフスキー) 他

バレエ団さんとの共演なので、毎回、満員御礼なプログラムです
入場制限があるのでお早めにお越しくださいね
画像
記事へトラックバック / コメント


入院

2016/02/21 23:18
楽器ですけどね

最初に買ったTuba、Jupiterさん、
先日、ソフトケースの紐が劣化で破損。
切れてしまい、落下・・・で、凹んでいたんです
画像

先日、試しに吹いたら、息漏れやら何やらは無いのですが、
やっぱり凹の影響か、ガタが(T_T)
画像

メインでは使用していないのですが、
結構、使用頻度が高く、時折貸出したり・・・


お高くつきそうですが(>_<)


さてさて、どうなることやら

それでは
記事へトラックバック / コメント


あっという間でしたね

2016/01/17 20:35
1/11は集いでした。

色々ありまして、
私は朝8時から茅ヶ崎市民文化会館入り
午前中、走り回った後、午後からステージに

関係各位、ありがとうございました

今年は色々あり過ぎて、
落ち着いて話が出来なかったのが、
ちょっと残念

まぁ・・・また、そのうち何処かで会えるでしょう♪


それにしても、集いの本番って、あっという間に終わっちゃいますね(>_<)
そんなことを思っていたら、本番直後の現役さんも、
そんなことを言っていました。


それにしても、アッピア街道は、もういいかな・・・
2回も吹いたし、休みないし、体力勝負なのに、
ほとんど最後の方は、埋もれるだけで、ひたすら辛くて(T_T)

こうもり・・・


Tubaって、
1. 指を間違えない
2. 音をちゃんと出す
3. 音程が合っている
4. 強弱もそこそこある
5. 指示された音の長さや、ときおり音のニュアンスを吹いたつもり・・・

だけでOKと思われがち???ですが、それは違う・・・

課題ですね

まだまだ色々ありますが、色々、感謝(T_T)
記事へトラックバック / コメント


謹賀新年 と告知2016 その1

2016/01/06 20:17
皆々様、2015年も大変お世話になりました。
2016年もよろしくお願いします

2015年は、諸事情が重なりまして、初めて、
茅ヶ崎ウィンドさんのステージによばれて吹きました。
なかなか色々勉強になりました。

そうそう、青少年会館フェスタで、
初茅ヶ崎高校の音楽室へ・・・

茅ヶ崎高校さんと茅ヶ崎高校吹奏楽部OB会さんと
茅ヶ崎ウィンドさんとKranichの合同バンドの練習で伺ったのですが、
ついに、茅ヶ崎・寒川地区の高校、全制覇・・・(・・;

実は、茅ヶ崎高校さんは、OB会があるので、
無縁だろう・・・と思っていたし、
いままで一度も行くことはなかったのですが、
ちょっと驚き

Kranichの定演では、
Tuba 二人で吹けたし、コントラバスとB Saxも囲まれて、
なかなか楽しかったです。

反省もたくさんありますが・・・

2016年、最初の絵道楽は、サルとサルのコントラバスです。
画像

そうそう、今年の初ステージは、
湘南吹奏楽のつどい
1/10
私は、ちょっとTubaを教えにいっている松林さんに付き添いで、
アレセイア湘南中学・高等学校さんと
湘南工科大学付属高等学校さんと
赤羽根中学校さんの合同で、
13:20頃
喜歌劇「こうもり」序曲/作曲:J.シュトラウス  編曲:竹高 敬
交響詩「ローマの松」より”アッピア街道の松”/作曲:O. レスピーギ 編曲:竹高 敬
です。

と・・・?
記事へトラックバック / コメント


告知2015 その5

2015/05/12 20:21
お手伝いで吹いてます!!

茅ヶ崎ウィンドシンフォニー
初夏の演奏会
 5月31日(日)
 13時開場 13時半開演
 茅ケ崎市民文化会館大ホール
 入場無料
 指揮:石井弘樹

2015 年度吹奏楽コンクール課題曲
 T) 天空の旅 - 吹奏楽のため譚歌 -
 U) マーチ「春の道を歩こう」
 V) 秘儀V -旋回舞踊のためヘテロフォニー -
 W) マーチ「プロヴァンスの風」
序曲祝典 (エリクソン)
吹奏楽のため第1組曲 (ホルスト)
セレブイト (清水大輔)
ディズニー・ファンテリュジョン!
希望の轍(サザンオールスターズ)
ダンシグクイーン(ABBA)
坂本九コレクション 他
画像

※2014年の暮れにあった青少年会館フェスタの合同バンドで
 ご一緒した際に、お声をかけていただきまして・・・

それでは
記事へトラックバック / コメント


メモメモ

2015/05/03 10:22
最近の出来事?的な

先日、ちょっとHrを吹いてみたのですが、
アレ、楽しいですね
円錐管だっけ・・・?
とりあえずTrpやTrbよりしっくりくる感じ

ただ一つ問題が・・・

ベルに入れた手に
(自分の)息がかかるのは仕方がないにしても、
あっという間に湿っぽくなり・・・
あれ、長く吹いていると、
手がすごいことになる気がする(・・;

あの暖かさだと汗でるのもそんなに時間がかからない気が(>_<)


普通のHr奏者って、どうしてるんだろ・・・


そうそう、
前回のKranich Windsの時にエレキベースを弾いたのですが、
ピッキング難しくて指でひいたんですよ

サウンドに合わせて、強弱やら何やら表現できなくて・・・


と、(できたかどうか?ですが)
最近、人の演奏を聴いていて気が付いたのは、
ごくまれにコントラバスの人が持ち替えると、
音の長さ程度にしか演奏しない傾向が・・・


コントラバス奏者さんでも難しいんですね(>_<)


と自分を慰める今日この頃
記事へトラックバック / コメント


告知2015 その4 (団体毎にカウントすると6番目?)

2015/04/15 21:52
スプリングコンサート、3団体掛け持ちしましたが・・・
とりあえず4っつ目

近々の告知になりましたが、賛助で4/19吹いています。

「親と子のやわらかコンサート」
 開場:13:00
 開演:14:00
 入場無料
 湘南台文化センター 市民シアター
 
 指揮:林 昭世
 演奏:湘南台吹奏楽愛好会
 ゲスト:乃羽バレエ団

 バレエ音楽「コッペリア」より第2幕 (ドリーブ)他

 満員となった場合は、消防法により入場制限をすることがあります。

それでは画像
記事へトラックバック / コメント


打楽器って楽しいですよね

2015/03/25 21:42
気が付いたら松林中さんの定演で、
打楽器デビューしてました♪

前回、Tubaの現役さんがいなかったので吹いちゃいましたが、
現役さんの定演なので、あまり出しゃばらずに、
見守る・・・的に合奏を見ていたら、
とある曲で打楽器が足りないことに気づき・・・

何故か、春の喜びにのslapstickやタンバリンなど
小物系をちょっと担当しちゃいました


あっという間に終わっちゃいましたが、
なかなか楽しかったです♪


そうそう、Spring concertですが、
松林中さんとの演奏の他に、
20周年記念合同バンド、
萩園中さんでも演奏していたりします(>_<)


朝から晩まで・・・
記事へトラックバック / コメント


告知 2015 その(本当は2)3

2015/03/15 21:08
しまったぁぁぁぁ

3/21に、”今年は(昨年と違って)”ちょこっとだけ吹いてます。

松林中学校定期演奏会
14時45分開演(だったはず・・・)


昨年は、Tubaさんが0でしたので、
吹いちゃいましたが(・・;


今回は、ほんのちょっとだけ

1年生さんが頑張っていますからね
聴いてます。

ひょっとしたらたたいているかもしれませんが♪


それでは
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
お元気ですか
ご無沙汰しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 23:18
告知 2015 その1
集いって第36回にもなるんですねぇ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 20:42
謹賀新年
謹賀新年 2014年は大変、お世話になり、ありがとうございます 2015年もよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/01 20:12
偶然ですが
偶然ですが 良い感じのカラーリングになったKranichの折込用チラシ 赤、白に対し緑ですよミドリ!! なんか良い感じのクリスマスカラー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 23:24
告知 2014 その9
えっと、賛助で吹いています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/08 23:39
告知 2014 その8
明日(11/26)っていってもあと数時間ですが(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/25 22:58
とりあえず
例の件、連絡が来る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/25 22:25
なんとなく
オケ編やるのに、時間的にどうなんだろ?とは思いつつ、 ほったらかして、どうにもならなくなってから連絡受けても困るし、 無駄な時間を過ごすのも嫌なので、 某楽団さんの方にメールの返信がてら、ちょっとふってみる・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/23 22:00
告知 2014 その7
告知 2014 その7 今年のつるみねミュージックインは、明日8/23 茅ヶ崎養護学校の体育館です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 23:45
告知 2014 その6
告知 2014 その6 賛助で吹いています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 11:38
雷に打たれた感じ
慢心していないつもりという慢心・・・(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 22:56
もののけ
だよなぁ・・・とつくづく思う今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/03 22:48
こっそり
一人だけ初見大会って、緊張しますよね(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/08 22:59
ひきつる
木曜くらいから兆候があったのですが、微妙に口内炎 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/07 22:48
さてさて
さてさて 2/21に、内装ギヤがいかれちゃった後、 増税前の駆け込み需要の余波を受けたりして、 3月末にようやく、外装ギヤに換装した真っ黒クロ助さん えっと、後ろだけ10速になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 23:40
書いちゃえ・・・
どうしても、感想が書くべきか書かぬべきか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/21 23:09
音出し
夕方から、湘南台さんへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 23:00
多分、能力全開
1年以上前からのご依頼(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 23:54
日曜の朝
と、いうことで、3日連続で朝から合奏 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/23 23:22
今日は今日とて
昨日(3/21)本番でしたが、今日も朝から吹いてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/22 22:54
長い1日
長い1日 晴れたので、朝、洗濯機2回も回した後、 いそいそと出かけ、音出しもそこそこに9時から合奏 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/21 22:52
とある傾向
先週に引き続き、日曜の午前中から合奏♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 23:22
用意はいかが?
私が参加する曲の合奏は午後からだったのですが、 現役さんは、午前中から練習しているという事で、 昼前に行って、1時間程、ひたすら音出し♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/01 23:48
あと2ヶ月
だっけ・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/23 23:46
迷いに迷って
さて、何回目だったっけ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/23 23:10
引き続き・・・
引き続き・・・ ちょっとヘロヘロでしたが、夕方からのKranich Winds 閑散期ですが(’’; 見学者さんがいらっしゃって、 基礎合奏と選曲会議でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 23:48
春です
今度、久しぶりに「春の猟犬」吹きます♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 23:20
6年かぁ…
6年かぁ… 2/21、帰宅中、真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)のギヤが、 壊れる(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 23:05
がっつり雪かき
がっつり雪かき 16時からビール ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 19:41
ほどほどに(’’;
ほどほどに(’’; 積もった雪が多すぎて、 多分、今日、融けきらないだろうと思い立ち、 早朝から雪かき開始 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/09 23:16
こんな日もある
こんな日もある 布団1枚、毛布1枚、部屋に暖房ありませんが、何か・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 21:31
宴のあと その2の2
宴のあと その2の2 Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の定演の反省会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/02 23:44
宴のあと その2の1
Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 広報係の反省会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/29 23:43
復活
復活 ここ一週間、ヒルスさんがいないということで、 とてもソワソワしてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 23:31
里帰り?
里帰り? ちょうど、演奏会の谷間に入り、 練習予定も無いので、今がチャンス!と思いたち、 購入した時の担当さんが開いているお店へ、 Tubaのヒルスさんを持っていく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 23:46
集い
今年は、紆余曲折を経て、 萩中さんの講師待遇・・・的な? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 23:54
怒涛の・・・T
怒涛の・・・T 仕事が終わって急いで帰宅 急いで青少年会館へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 23:33
朝から晩まで
朝、松林中さんでの集いに向けた合同練習に参加する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 23:19
吹き初め
今日(1/4)は、朝から松林中さんへお邪魔して、 集いに向けた合奏に参加 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 19:53
完成♪
完成♪ 昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/03 20:23
活動中
朝からKranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の広報係な一日(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 22:45
初見大会
えっと、前々から誘われていたオーシャンブラスさんの 初見大会?企画に夕方から行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 23:08
お疲れ様です
色々ありましたが、今年の演奏活動の〆は、 賛助で藤沢ウィスタリアさんの定演でした’>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/18 23:52
早い
夕方から、明日の藤沢ウィスタリアさんの 定演の前日リハに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 23:48
多分、7人分
朝から、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 広報係で集まって、プログラムやら何やらと印刷してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 21:24
無事、終了
湘南台吹奏楽愛好会さんの第20回定期演奏会に 賛助で参加して、吹いてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 23:58
三日目
世の中は、三連休というものらしい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 23:02
唖然茫然
私の記憶に間違いが無ければ、ほぼ毎回、 「アナウンスがあっても、吹き始めるまでは、時間はカウントされない」 って言っておいたはずで・・・ 「時間をかけても良いから、落ち着いて準備をしなさい」 ってくどくど言っていたはずですが、 楽譜を置いている最中に、アナウンスがあっただけで、 正直、あんなに舞い上がっちゃうとは・・・(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 23:45
くもりでしたね
朝から、アンサンブルを見に行ったのですが、 午後は、現役さんに任せる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 23:24
告知 2013 その8
こちらも賛助で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 22:08
告知 2013 その7
再び賛助で(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 22:03
いつの間にやら
2ヶ月早く、師走です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/29 22:10
色々な
偶然が重なりまして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/27 23:58
長い1日
何が、こう衝き動かすのかよくわからないのですが、 荒天の中、朝から萩中へ 来週、本番を控えている金管アンサンブルを拝聴 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 23:42
お祝い♪
人のお祝いばかりで何をしているんだか・・・ とは思いつつ、 ちょっと荒天でしたが、 Kranichのメンバーの結婚祝いに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/25 23:48
ヒドイ
前々からなのですが、 茅ヶ崎市内国道一号線を走る フラットバーのGI●S ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 23:23
イタイ
空間を切り裂く衝撃に絶句・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/23 22:37
さてさて
本番、一ヶ月前をきっているのに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 23:08
気が付いたら
見事なまでの、食い倒れツアーに行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 23:40
長い一日
告知通り、午後から本番だったのですが、 朝、洗濯もせずに萩中へ 何故かTrpをもって(’’; そう、昨日の続き・・・ 合奏していた曲を吹かせると 絶句する程のペケペケ音(>_<) にもかかわらず、ロングトーンを吹かせてみたら・・・ 意外にまともでしっかりした響き で、試しにパーパパパパってロングトーンから タンギングに移行させると、音程と響きが半減してペケペケに(T_T) 本人も?状態(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/13 23:58
疲れやすくなりましたよね
萩中に行ってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 23:06
告知 2013 その6
とりあえず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 22:38
結果的には15分短縮
どころか、15分以上延びた基礎合奏 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/06 23:02
善悪抜きにして?
えっと、夕方から済美館へ 残念ながら、楽団員のTubaさんがお休みでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 23:52
ちょっと心配
次の本番まで、2ヶ月をきっているわけですが、 1時間以上、基礎練習 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 23:34
楽しすぎてキツイ・・・
午前中、洗濯やら掃除していたら、 あっという間に時間が来てしまい、急いで萩中へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/28 23:44
濃い・・・
二日続けて、ちょっと音楽にどっぷりつかってしまい、 流石に飽和状態だったようで・・・ 月曜の朝、横浜へ遁走 歩いていたら、珍しく貨物線にゴロゴロと来たので・・・パシャリ 思えばコレがきっかけだったらしく、頭の中で緑が起動・・・ フラッと通りすがりのグリーンなお店で、グリーンのジャケットを衝動買い・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 23:10
二日続けて
昨日(9/21)、あるってきいたので、予定をかえて、 昼過ぎから萩中で、先日、台風で演奏出来なかった曲と、 アンサンブル発表会を拝聴。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 23:54
非常に迷っている・・・た・・・?
確認すると1年以上、間が空いていたんですねぇ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 23:56
拝聴
結果的には、私が行って良かったのか? と思うところもあるのですが、 とある中学校にて行われたアンサンブルの発表会を拝聴 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 23:02
無事じゃないけど終了
台風が来てました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 23:52
すごかったですね。朝 あの中を移動してGP・・・頭が下がります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 23:14
久しぶりに
夕方から愛好会さんの練習に行ってきました。 (Ocean Brassさんの追加練習とダブっており、 心苦しいなか・・・行くって言っちゃったし・・・と、いうことで) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 23:00
色々判明
夕方からはOcean Brassさんのゲネでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/07 23:15
告知 2013 その5
えっと賛助で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/03 21:36
なにやら騒がしかったようですが
茅ヶ崎にいることができなかった約1名・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 23:28
無事、終了
生憎の天気でしたが、少し涼しく・・・ けど、やっぱり本番のステージは汗が(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 21:02
一日がかり・・・
Tubaのお掃除(’’; 朝の8時に始め、2時間半・・・ 管の1本1本から、古いグリスやらオイルやら 何やらの半固形物?もキレイにふきとった上で、 ブラスソープも動員して風呂場で水浴び水洗い(>_<) 昼から風通しの良い部屋で乾燥・・・ グリスってのはちょっと面倒で、 水滴に微妙に残っているわけですよ。 で、水が乾くと表面にうっすらまだ残っていて それがべたついたり、あれやこれ悪さするわけで・・・ 夕方から、ガスライターのオイルで再びグリスとりを行い、 磨きこんだ後、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/16 21:14
ひたる
朝から西へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 23:39
白かったねぇ・・・
土曜日(7/6)の午前中、朝からホール合奏を拝聴 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 22:36
なかなか大変
えっと、朝、洗濯をした後、車にTuba 3台積み込み、西へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 23:42
ちょっとわくわく
昨日(6/16)の夕方からは、 Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 23:48
初夏・・・
えっと、テスト期間中ですね。多分 束の間の休みと思っていたら、微妙に忙しい今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 23:43
お疲れ様
昨日は撃沈してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 23:56
反動
夕方から賛助で吹く予定の楽団さんの練習へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/26 23:24
ただ戻ってきただけ
ですね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/25 23:12
ちょっとドキドキ
毎週というわけではないのですが、 準備できることは、早々にしておきたいワタクシ 先週の宿題を済ませていそいそと今日も西へ、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 23:37
賽は投げられた
はずだったんですけどね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 22:44
今年も列車でGo
えっと、Ocean Brassさんの練習に夕方から行ってました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/12 23:42
良いね
今日のKranichの合奏は・・・ Euph以下の金管奏者と打楽器にて(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/11 23:48
珍しく頭フル回転
またまた朝から西へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 23:44
へぇ・・・
久しぶりに、新しい曲に出会う♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/05 23:18
なんだか呼ばれて
真っ黒クロ助(FeltのX-City2)を駆って西へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 21:43
告知 2013 その3
賛助で吹いてます 日時:2013年4月29日(月・祝) 時間:14:00 〜 ( 開場 : 13:15 ) 場所:湘南台文化センター市民シアター 指揮:林 昭世 バレエ演出・お話し:乃羽ひとみ 演奏:湘南台吹奏楽愛好会 ゲスト:乃羽バレエ団 入場無料 〜プログラム〜 ♪バレエ組曲「くるみ割り人形」より: チャイコフスキー ♪オペレッタ「天国と地獄」序曲: オッフェンバック 「ちびっこ指揮者コーナー」 「音楽で体操するコーナー」  ほか ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/27 22:43
それでは
とある中学校の吹奏楽部では、新入生のパートが決まり、 今日からパートに散らばって練習♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/21 23:48
楽しくも残念
色々買い物やら用事があったので、ついでと思いつつ 10時過ぎにぺテストリアンデッキに行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 23:07
長かったよ
色々予定していたのですが、 ちょっと延期になったので、昼過ぎから 湘南台吹奏楽愛好会さんのゲネプロへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 23:26
いいねぇ♪
初見大会(>_<) そう、夕方からKranich Windsでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/13 23:32
吹いたねぇ・・・
風が(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/07 23:52
決めたから♪
昨日は、湘南台へ行ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 23:15
ちょっとだけ
出かけてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 23:48
よかったなぁ・・・
当初、天気が悪いという予報でしたが、 いやいや、崩れなかったので、赤羽根まで自転車で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 23:57
あっという間
今日は、朝から夕方まで 茅ヶ崎市民文化会館大ホールにいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 23:48
メガネさん
風が強かったですねぇ・・・ ちょっと挫けそうになって、車で行こうとしたのですが、 とてもとても嫌な予感がしまして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/10 23:38
さくっと・・・
午前中は、東へ行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 23:05
苦笑・・・
先日の札入れでぶっちぎりだったあの人 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 22:02
春いちばん
ギリギリ雨に降られずに帰宅できるかな って思っていましたが、降られました(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/01 21:28
頑張って
起きてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/24 23:40
ちと困った
頭の中で地球一周中 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 23:08
東へ・・・
気が付いたら三連休の中日でしたね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 23:40
北へ
毎回、都合が合わなかったのですが、 珍しくHPの方でリンクが貼らせていただいている 相模原ユーフォ・テューバアンサンブルさんの演奏会へ行く 実に約10年越し・・・でした(&gt;_ちょっとだけ、そう、ちょっとだけ、 アンコンの時期じゃなくてもアンサンブル・・・な種を こそこそとまいているんですけどね(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/10 23:30
って、音、良く吸収するよね・・・と思った今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/09 23:25
二日続けて
現役さんが練習しているトコロにお邪魔してきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/03 23:52
2回目
ちょっとだけアレンジしてみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 23:56
拝聴
Kranich windsのJazzお兄さんが出演している NORTH HILLS JAZZ ORCHESTRAさんのコンサートへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/27 23:46
二転三転
朝から大忙し ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/26 23:58
新年会
でした。夕方から・・・(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 23:54
念願かなって?
実は、昨年の冬に一度、「行こうか?」って、 連絡していたものの(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 23:20
集いに乾杯
告知通り、集いで吹いてきました!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/14 20:55
吹き初め
ですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 21:34
吹き納め
そういえば、何気に吹き納めでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/27 23:46
忘年会
いつもお世話になっている「七輪焼肉 あっこちゃん家」で Kranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の忘年会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 23:49
元気でしたねぇ・・・
久しぶりに松浪へTubaを持っていく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 23:34
さてさて
よく、もたせていたもんだとは思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 23:18
家でロングトーン
事前に連絡しようとは思っていたものの、 アレコレ考えが絡んでし損ねた上、 晴れたので、洗濯していたら、時間が過ぎ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 23:30
反省会
15日は(書いているのは18日ですが) Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の定演の反省会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 23:28
怒り心頭
まぁ・・・調べればすぐにわかるので、詳細は書くまい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/14 23:56
慣れ
そういえば、こちらには書き忘れました(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/09 23:24
ちょっと疲れる
久しぶりにTubaを吹く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/08 20:58
楽譜編集中
プロムナード ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/07 22:24
衝動買い
pBone買いました(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 23:49
次へ
ちょっとづつ、集いの準備開始♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/29 21:55
ちょっとしたメモ
日頃の積み重ね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 22:54
お礼行脚
祭りの後片付け ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 22:50
ありがとうございました
昨日は、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 第7回の定期演奏会、無事、終了しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 22:34
Kranich winds定演前日ですが
午前中は、とある中学校に行って、 ちょっとBari-Tubaパートの練習に付き合ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 23:54
とりあえず終了
告知していたように、昨日(11/18)は、 湘南台吹奏楽愛好会さんの定演に賛助で吹いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 23:05
いいわけ
実は5日まで、緊急メンテだったそうで、 ブログがUp出来なかった今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 22:20
そういえば
思い出した(11/13) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 23:26
季節だねぇ・・・と思った今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 23:12
寂しくなるね
物事が不変では無いと、承知しているハズながら、 寂しい気持ちってヤツは抑えきれないわけで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 23:36
こころ踊る
思ってた以上に、響きが良かった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 23:30
地道に
今朝はゆっくり起きて、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の折込チラシの印刷へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 23:12
やれやれ
昨日(10/21)、午後から夜まで、青少年会館で、 Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 23:20
告知
厳密に言うと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 23:08
さてさて・・・
自転車で、西へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 23:38
いいね
午前中、床屋へ行く Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 定演ポスターをお願いし、その足で、鶴嶺公民館へ そこでもポスターをお願いしたところ、 職員さんから、お褒めの言葉をいただく♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/13 23:46
ちょっと疲れてました
昨晩、あっこちゃんちで、焼肉食べてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 23:57
緊張・・・
昼前に、お邪魔する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/07 23:52
有意義な休日
朝、寝坊しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 23:58
おめでとう!!
えっと・・・9/29は高校の後輩になるY太と、 以前、お邪魔した藤沢N高出身のCl吹き、Nさんの結婚式でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/29 23:58
やれやれ・・・
二度と、もう行くまい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/17 23:28
電光石火
とまではいかなかったけど、 Sing Sing Singのコントラバスの楽譜、探してました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 23:32
約2ヶ月ぶり
朝から萩園中学校さんに行く 色々、拝聴(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/15 23:46
ふたたび泣く
ここで満足されても困るんですけどね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/31 22:17
さてさて・・・
音信不通だった人から連絡が来る えっと、8/17の記憶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/17 23:02
まだ、終わっていない
あと二つ・・・ (えっと、8/12の記憶) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 23:52
挑む
8/5な記憶・・・(いつ、現実に戻るんだか・・・9/13) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 23:56
超人気アイドルだね・・・
尊敬するB Cl吹き(にとどまっていませんが)さんから、 ツッコミをいただきました(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 23:52
しまった・・・
えっと・・・7/29の記憶(すみません9/11書きこんでますが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 23:58
そりゃぁ・・・ねぇ・・・
(7/28の記憶です(’’;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 23:32
朝から緊張
3時間しか睡眠していませんでしたが・・・(7/27)の記憶 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/27 23:58
苦さがある
と、まぁ・・・7/26の記憶(8/31記述) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 23:59
告知2012 その5
色々とありまして、賛助で吹くことになりました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 23:53
ココロ震える
今でも、あのヒトトキを思い出すと、 身体中がざわめきだして、鳥肌がたつ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/22 23:52
反省会
行きたかったんですけどね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 23:58
海と言えば
...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 23:48
「AかBか」の人
そういえば、先週もそんなこと言われてましたが、 どうやら、集いの振付の際、色々あって、 思わず「AかBか、どっち?」と声をあげたことが、 いまだに笑い話に挙がるそうで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 23:32
無事、終了
お越し下さった皆様、ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 23:56
なんだか疲れてましたが
15日の記憶、三つ目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 23:52
拝聴
15日の記憶、二つ目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 23:38
血だらけ
朝、起きたら口の中に血の味が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 23:58
告知 2012 その4
毎年、芸術劇場吹奏楽団で5月に行っていましたが、 自主開催となった、湘南台吹奏楽愛好会さんの ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/13 00:46
低音のタンギング
ここ数日、その課題で頭を悩ましている今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 01:14
色々と
あるのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 02:07
完全オフ
ウィスタリアは、合宿中 他の楽団は全て日曜・・・テスト休み等が重なっている? と思い、完全OFF、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/23 23:53
思わず
ワタクシもびっくり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 23:52
昼から地下へ
そう、湘南台公民館は地下1階、 ホールは13時過ぎからオーシャンブラスさんの練習へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/17 23:44
暇してましたが
珍しく、昼間の予定が無かったのですが、 あいにくの雨で、遠出するわけにも行かず・・・ で、夕方からKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 23:12
初見大会
振り返れば、大変な一日でした(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 23:52
昼過ぎまで
そう、12時半過ぎまで、田植えをしていましたが、 急いで帰宅、仕度をして平塚へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 23:36
朝から
田植えの手伝いしてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 23:02
少々、雨がやんだようなので
迷った挙句、藤沢ウィスタリアさんの練習へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 23:49
雨でしたね
久しぶりに、日中、暇だったので、 何をしようかと思った瞬間、 体育祭が中止になって、急遽、合奏になったと連絡があり、 早速、タンバリンスタンドをHR-Vに積んで、萩中へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/09 22:25
忙しくしています
相変わらず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 23:35
珍しく
萩中の練習は、朝からでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 22:32
深々と
夕方からあったKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習は、 今度の定演の1部のトリの初見大会でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 23:44
朝から
真っ黒クロ助(FELT X-City2)に乗って東へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 23:25
微妙
まだ体調悪かったりして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/20 23:08
すみません・・・
午前中、O野さんのところに行こうかと 先月、話をしていたのですが、青少年会館の利用者説明会があるので、 ゴメンナサイをした後、結局、モノの弾みで・・・西へ(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/19 23:45
いい天気だったようですが
午後から夜、21時半過ぎまで、湘南台の地下1階にいました。 多分、Tuba奏者という条件ならば、 使用時間がもっとも長い気がする今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 23:29
おいおい・・・
嫌な予感はあったわけなのですが、 寝ていたら、背中から肩にかけて、つったらしい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 23:42
そうそう
夕方からはKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 23:32
珍しく
湘南台の愛好会さんの練習は、昼過ぎからでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/06 23:18
結局・・・
真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)をメンテしたり、部屋の掃除したり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 23:29
東へ
かねてからOさんから、遊びに来てね と言われていたので、色々メールして相談していた今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 23:54
止められぬ警報
連休前半、二日目(29日)の深夜 正確に言うと、30日の0時50分前後からだったと思いつつ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 02:30
さて
湘南台にはプラネタリウムがあるわけで、 13時過ぎの練習のため、駐車場に車を入れようとした場合、 親子連れの1Boxに負けじと12時55分には、辿り着いていなければ、 たまに満車で大変、ってなことになるわけで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 23:43
長いね
昼間は萩中さんへ行き、 パート決めのお手伝いをしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 23:24
辛いね
えっと・・・細かい話は抜きにして、 15時から話をしていたそうなのですが、総会 18時半になっても終わらなかったそうな・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 22:55
打ち合わせ
街中では、大岡祭の真っ最中でしたね。 午後はサイゼでKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 広報係の定例会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 21:59
忙しくしてます
午前中は萩園中学校さんへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 23:54
へぇ・・・
そういえば購入してから15年は経っていたようで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 22:40
続けて
Ocean Brassさんの次回の定演に向け、 午後、湘南台へ練習に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 22:18
ドキドキ・・・クタクタ・・・
雨でしたね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 23:58
ドタバタ・・・
理数系というか、機械工学の修士を修めましたが、 どちらかというと数学が苦手なワタクシ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 23:56
多分、断れません(’’;
確かに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 23:37
どうする・・・?
でかけようかと迷ったものの、 平日、忙しくなるのはわかっていたので、 とりあえず、昼間は、Kranich Windsのチラシを作成していました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/08 23:19
概ね好評♪
サラッと告知 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 23:52
拝聴
えっと、結論 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 23:52
ふたたび
関係者各位へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 23:58
また、何処かで
ぼちぼちそんな時期と思っていたのですが、 大変お世話になった方、移動なっちゃいました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 22:45
あっという間でした
ホントに時間が過ぎるのは早いなぁ・・・と思った今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/28 23:26
終わっちゃった(>_<)
改めて、スプリングコンサート、 朝早くからお越しいただいた方、ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/26 22:15
注文の少ない料理店
そうそう、コレは3/25にのお話 (4/3書いてますが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/25 23:58
終わったから
書ける事もあるもので・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/24 23:03
拝聴
色々なドキドキを抱えつつ、市民文化会館へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 23:58
驚きの夕刻
春分の日、出勤日だった代わりに、今日(3/23)、お休みでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 23:40
我、無責任に・・・
気がつけば、「がんばれー」 と何回か、ここ最近言っている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/23 22:54
もはやアスリート?
ふふふふ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 22:42
拝聴
東の山へ行き、演奏を聴いてくる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/18 23:22
良くも悪くも
ランドナーハイパー・・・耐パンク性能が良い? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 01:07
呪縛
約3年かかったらしい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 00:47
勇者たち
多分、卒業したての中学3年生なんだと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/13 23:54
迷ったものの
夕方、ナノッシュでパンを買って、腹ごしらえをし、 Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の練習へ行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 23:24
結局
咳込む(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 23:02
ちょっとした
失敗・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/09 21:13
ちょっと前進
実は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 23:26
座敷童子・・・?
前々からの勘違いだとは思いつつ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 22:31
よい天気でしたね
例のごとく、洗濯して、ゆっくり萩中へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 21:06
なんだかんだと言いつつ
とりあえず、息してます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 22:38
感謝をこめて?
夕方、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 広報係の打ち合わせをヤバガスでした後、 行ってきました焼肉屋さん「あっこちゃん家」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 23:42
流石
百薬の長っていうか、赤ワイン飲んだら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 23:22
お察しの通り
体調崩しっぱなしです(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/17 23:51
拝聴 その2
随分、間が空きましたが・・・(2/24・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 22:06
拝聴 その1
ここ数日、選曲のネタ探しをしていたのですが、 その際、おみかけしていて気になっていたわけですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 22:00
咳とくしゃみ
えっと、先日のんだ咳止めの余波?というか、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/04 23:45
東へ
すみません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/04 23:28
反省会
個人的に反省するとなれば、山ほどある・・・ と思ったのは夕方からあったKranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 定演の反省会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/29 23:27
久しぶりでしたね
夕方は斎藤さん企画に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 23:58
嫌な予感はあったわけで
今朝から嫌な予感はしていたわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 23:14
新年会
と、思われる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 21:54
久しぶりに
暇でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/21 23:58
ホール買い
いつかは買ってみたいなぁ・・・と思っていました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/20 23:30
ありがとう
久しぶりに、吹くためだけに茅ヶ崎市民文化会館へ♪ 仕事が無いって、なんだか嬉しい今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/15 23:58
とりあえず
B♭管のJUPITER CB582Lを持って、 山さんのところの集いの合同練習を見に行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 23:55
告知2012 その2???
まさかの前日告知ですが、 (と書き出して、Upするのを忘れていたらしいのですが) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 23:06
ありがとうございました
新年早々、お忙しい中、 Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 第6回定期演奏会にお越しいただきました皆様、 快く、ポスターやチラシを貼らせていただいたお店の方々 賛助、スタッフの皆様 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 23:52
昼間は
B♭管のJUPITER CB582Lを持って、 山さんのところの集いの合同練習を見に行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/07 22:36
年末年始の絵道楽
昨年は大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 23:46
ゆく
出かけ際に、尚弘さんから親父さんの訃報が届く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 23:10
やぁ、こんにちは
さて、私は誰でしょう(・・・・・・;? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 23:14
ロングトーン
午前中にあった萩中の演奏会にエネルギーを貰い、 ワタクシは夕方から、Kranich Winds(クラーニッヒ ウィンズ)の 個人練習へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/23 23:22
有意義に
ちょっと仕事が片付いたので、会社を休んで・・・(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/23 23:04
歩き回る・・・
止せばいいのに、洗濯をする で、時間が足りなくなって、途中、走りながら8時半に市民文化会館へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 23:54
師走(’’;
流石に、寝坊する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 23:54
実は
怒涛な四日間の二日目だったりして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 23:53
ものの・・・
け、です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/15 23:58
と、まぁ・・・
気がつけば長い一日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 23:49
雨でしたねぇ・・・
えっと、会社というか、工場の都合で、ワタクシ、 23日が出勤になった代わりに、21日はお休みでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 23:29
肩の荷がおりる
そんな気分 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 23:59
告知-8
あ・・・しまった・・・忘れてた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 23:15
なんとかね
私自身や、だいたいの人は見通しがたったと思いつつ、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 23:44
さてさて
もともと出かける予定があったので、 行くつもりは無かったものの、 その予定がキャンセルになったり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 23:59
基礎練習
11時頃、萩中へ行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 23:46
人いっぱい
止せばいいのに、朝から洗濯をする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 23:54
雨、降りましたねぇ・・・
まぁ、昨日、風の吹きっさらしの中で半日いたわけで・・・ 体に良いわけもなく、半日ベットで横になって過ごす。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 00:08
盛り沢山
今日(10/22)は朝からあれやこれやと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 23:38
微妙に・・・
本調子では無かったようで、 夕方からの長後であった、湘南台吹奏楽愛好会さんの練習では苦闘 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 22:33
救われぬ
で、朝、真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)に乗って、 出勤しようと思ったら、いつの間にやら後輪がパンク・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/17 00:04
心折れずに
いられようか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 23:49
準備不足
と、いうより、コレはちょっとヤバイ・・・ と真っ青に一人なっていたりする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 23:20
心揺さぶられる
雨が降ったり止んだりでしたので、バスで出かけました。 風も強かったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 23:45
告知-8
しまった・・・忘れてた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 23:28
よくあること
多分、18時半過ぎに平塚の会社から出たと思う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/14 23:12
難しい
私の記憶が正しければ、 多分、柔軟をした方が良いと 言ったことがあるかもしれないのですが、 筋トレをした方が良いと言ったことが無い気がする今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/12 23:58
なんとかなるかな・・・
朝からお二人さんの様子を見に行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 23:31
本日の作品
えっと・・・ 農作業というのは、天候に左右されるわけで、 水曜、木曜と、雨が降り、稲が濡れてしまい、 金曜が曇っていたので、土曜(8日)の作業は中止、 だったわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 23:57
日が暮れたら暮れたで
急いでシャワーを浴び、湘南台へ 愛好会さんの練習へ行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 23:56
ちょっと焦る・・・
午前中、ちょっと若い二人の様子を見に行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 22:52
かんぱい
勝手な思い込みというか、 経験もした事が無いはずの過去の出来事の情景が浮かぶ そんなつもりがあっても無くても、 今日の出来事には、沢山エネルギーをもらったような気がする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 23:00
稲穂の波
一週間前の天気予報は雨でしたが、 いつの間にやら、曇りにかわり、 最終的に、晴れまして・・・今日は一日中、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 22:19
倒れていたんだねぇ・・・
朝のちょっとした寄り道も、大変だったようで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 23:28
凹む
朝から、妙な胸騒ぎがしていたわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/27 23:22
何かが欠けている
自宅から湘南台までは車でだいたい30分を越えるくらい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 22:08
で、昨日(9/23)に続いて、再び踊り場で拝聴 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 23:16
嫌な予感
配られていた楽譜が、 in B♭、またはin E♭で書かれていたというのを すっかり忘れていたわけですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 23:58
拝聴
日曜に続いて、再び、萩中さんの合奏を拝聴する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 23:48
面食らう
えっと・・・ 結局、愛好会さんの定演にも出ることになり、 今日は長後公民館での練習へ向かう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 22:57
触発
されるよね・・・ 現役さんの音聴くと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 22:18
少し背、伸びた・・・?
久しぶりに萩中へ行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 21:39
相当、凹んでます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 23:15
オーシャンブラス第13回定期演奏会
お忙しい中、おこしいただいた皆様 大変ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 23:57
気がつくと
文化祭の季節なんですねぇ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 23:25
久しぶりに
同期にメールをする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/08 21:23
思うに
Buzzingしていて気がついたわけなのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/07 23:11
歯医者
仕事が忙しくて、全く行けなかった時期もありましたが、 なんとか、次回の予約不要になりつつある今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 23:09
どうしようも
無いといえば、無いのですが。 ちょっと、焦る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 23:28
踏んだり蹴ったり
午後からOcean Brassさんの練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 22:29
なかなか
こんな生活も、あと一ヶ月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 23:18
行こう!
って思わず言ってみたくなる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 21:59
告知-7
ちょいちょい、書き残していますが、 賛助で、吹いてます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 22:37
なんとなく
拍子抜けの感がぬぐえない気がする今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/28 22:52
不思議
と、まぁ、集の真ん中、水曜、 風呂に入っている際に、Buzzingをしてみたりしている今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/24 23:44
一夜あけて
体力的には、もう一日吹けそうな気がした月曜 日頃の積み重ねが、なんとか少し、良くなっているような・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/22 23:46
前言通り
えぇ、日曜日は新江の島水族館では終わらず、 一旦、家に帰宅、Jupiterを置いて、ヒルスとmute持って、湘南台へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 23:14
珍しく
二日続けてでしたので、どうなるかと思いましたが 過ごしやすい天候での新江の島水族館でのステージでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 23:02
ゲネ
えっと (このブログ自体は月曜にかいています) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 23:21
へー
ラブラブ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 23:42
スロースターター
だよな・・・と思った今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 23:25
試行錯誤
えっと・・・2010年のKranich(クラーニッヒ)の定演のメインは ホルストの第2組曲でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 23:14
告知-6
えっと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/10 23:50
あぁぁぁっ!
と叫ぶ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/09 22:13
いつのものことながら
C管の運指とB♭管の運指で大混乱 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 23:45
声がかかる内
が、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/06 23:12
告知-5
昨年は聴く方でしたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/05 22:36
あれから
もう一週間 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/03 23:52
ハイパー
クラーニッヒでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/31 23:54
生きてます
えっと・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 20:44
根気良く
練習している成果なのか、 めまぐるしく進化を遂げている気がするあのお二人さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 23:30
人それぞれ
って勝手に思う今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 23:12
空振り
テスト明けで、どうなることかと思っていたのですが、 どうにかなる以前で、何もならず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/11 21:52
これはびっくり
DVDやCDの低音って聴き方によって、 聴こえたり聴こえなかったりしますよね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/10 23:53
とりあえず西へ
ここ2年くらいのワタクシの絵の源は、 真鶴の原生林な気がするわけで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 23:18
おはつ
今日は健康診断でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/30 23:08
はいぱーくらーにっひ?
気がつけば、ワタクシのまわり、 小学校、中学校と鶴の名の付く校名で、 鶴に関連する事が多いわけで、 ここまで鶴づくしなのも珍しいと思っていたのですが、 いつの間にやら亡き父の故郷、 鶴の渡来地ということで、鶴づくしな町になっていたようで・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/26 00:05
危ない長島路
えっと・・・先週の旅の続きです。 笑ってやってくださいね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/24 21:41
逃げ切る?
鳥居戸橋の手前のバス停にいたリカベント?・・・と思いつつ、 R1を東進している最中、茅ヶ崎駅前くらいから、 辻堂の大庭トンネル前まで、多分、後ろから追いかけられる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/19 23:02
でね
せっかく、来たわけですし、平日ですし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 23:11
着きましたるは
12日の22時24分にサンライズ瀬戸に乗って、 さくら、つばめと乗り継いで、9時過ぎに辿り着いた先は・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 23:00
一人、朝から乗り継ぎ旅
お気づきかと思いますが、一人旅でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 22:06
あいにくの天気でしたが
午後から会社を休み昼寝をしまして・・・(’’; 横浜駅は22時24分 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 23:57
変なおっかけ・・・
天気が良かったので、 丸石のシャフトドライブで、折りたたみ自転車の Hot news compactに乗って、ちょっと駅まで出かけたのですが、 後ろから妙な自転車が追いかけてきたわけですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/08 23:12
あれ?
気が付いたら、あの二人、 ひょっとして初合奏にして、初見大会だったりして・・・! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 23:58
動けず
嫌な予感というより、 既に痛みが前日まであったのですが、 本番当日、痛みを忘れていたので、大丈夫? と思っていたのもつかの間、結局、今朝、起きたら 左の首から肩が痛い・・・(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 22:41
再 告知-4
告知再び♪ なんだかんだとありますが、以下 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 00:33
久しぶり
昨日、一昨日と風が強かったわけですが、 絶対に今日(4/29)は風がおさまると思っていたので、 朝、6時に真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)を駆って、 いつもの事ながら真鶴へ(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/29 23:15
川向う・・・
今日は、確かに相模川の西では、 雨が降っていたのですが、 茅ヶ崎に戻ったら、道が濡れておらず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 22:31
さてはて
夕方、ちょっと目を疑うような事態に遭遇。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 22:25
簡単が故に
難しい・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 22:11
さてさて
で、午後から湘南台で練習へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 22:02
良いんだか悪いんだか・・・
今日も真っ黒クロ助(FELT X-City2)で出かけようかと思ったのですが、 風が強くて、ちょっと滅入っていたのも理由の一つですが、 ぼちぼちタイヤの延命処置というか、 前と後ろのタイヤの交換をしようと思っていたわけで、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 21:09
告知-4
どうなるかは?な部分もいまだ多いのですが、 某寝ずみの国の再開で、停電再び・・・ なんてことには、ならないはずなので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/13 23:16
なんともまぁ・・・
今朝は、このままワインとパンとチーズを買って、 横になって休みたいなぁ・・・と思いましたですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 22:24
来たねぇ・・・♪
...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 22:04
春ですねぇ・・・
実は、通勤の際、ちょっと寄り道する公園 ワタクシの亡き師父が線をひいていたりして ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/07 23:05
もののけな夜
確かに 水曜日は"定時退社日"とか"ブラックイルミネーション"と題して、 比較的、どの会社も早々に終わり、帰宅する人が多いとは思いつつ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 23:51
今朝
ニュースを聴いて、へっ?って思い、 新聞を見て、はぁぁぁって凹みながら、 「夢」っていう映画を思いだした人、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/05 00:26
し損ねる
昨日はエイプリルフールだったわけですが、 皆さま、何かしでかしてみました? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 22:30
結局
演奏会が中止になってしまっていたわけで・・・(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/31 23:55
そわそわするよね
パンクの修理、何度目になったのか覚えていなかったのですが、 昼休みだったということもあり、突貫で作業 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/30 22:01
驚きましたです
晴れた日は、ほぼ2時間ほど走りまわっているわけで、 パンクする確率は少なくは無いとは思いつつ、 それでも釘やガラスの破片が刺さってパンク(>_<) なんてことは稀かと思っていたのですが、 なんだろねぇ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 21:41
とりあえず
2週間ぶりのナノッシュのクロワッサン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/26 23:28
案上
二日酔い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 22:11
帰還
勤めが仙台になって、あちらに住んでいるTrpとCl吹きがいて、 心配だった今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 23:58
気が付いたら
Tubaを吹く機会もさることながら、 練習する機会も無くなっちゃいましたねぇ・・・ と思ったのは今日の午後 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 23:55
何処でじゃなくて、誰と
一緒に吹くか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/19 21:34
気になる事象
不安を煽るつもりはないのですが、 ここ数日、朝、少し静かですよね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/18 22:21
どうなることやら・・・
あれやこれやとある昨今ですが、 とりあえず、午前中、真っ黒クロ助に乗って、山さんのトコロへ伺う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 23:40
昨日のワタクシ
大変 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/12 23:39
お疲れ様
山さんのところへ行こうか迷っていたのですが、 ちょっと具合が良くない自分に気が付き、 長谷川楽器さんに、雑誌を買いに行ったり、 エスポアつちやさんで、ハートランドビールを買ったり あれやこれやと自分の用事?を済ませて午前中は過ごすことに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 23:51
一つ目
今週も結局、朝からおでかけ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 23:26
明日は
富士山の眺めがいいかなって思ったのは、 新湘南大橋にて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 23:27
なんで・・・?
と思った夕方 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 23:46
散々迷った挙句
午前中は、山さんのところに行って、 打ち合わせをしてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 23:44
そうでもない気がしたのですが
午後からBari-Tubaアンサンブルの練習でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/26 23:48
風が吹いたんだ
ってさっき思った今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/25 23:48
たまには良いかも
午前中は、萩中さんへ行ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/20 22:48
4つ目?
で、実は珍しく夕方から用事が無かったはずですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 23:56
3っつ目
続けて・・・午後13時過ぎ萩中さんへ移動 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 23:52
ほんの数百
メーター行った先に、 Bari-Tubaアンサンブルの練習場所があったりして・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 23:48
さてさて
今日(2/19)の思えば長い一日の始めは、 Tubaのミュート改造から・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/19 23:46
まだまだ
その1 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/12 22:53
昼寝
雪の日は、あまり動かず、 寝るか、PCであれやこれやとこねくり回すが一番(’’; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 22:41
散々
色々と迷ったいたわけですよ 実は、1月から(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 23:56
刺激的?
午後から同級生の新居へお邪魔する ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 23:26
やっちまった・・・(>_<)
まぁ、嫌な予感はしていましたですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 23:00
痛快
久しぶりに、人の演奏が頭の中で、 何度も何度も繰り返し繰り返し・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 21:40
雪がちらついてました
今日の午後は、オーシャンブラスのY氏宅で、 EuphとTubaのアンサンブルの練習をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 23:37
再び
お疲れさまでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/29 23:58
お疲れさまでした
8時半には、マラソン大会の影響で、 134号線が通行止めになるという・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/26 01:05
長い一日-4
体力的に、キツイとは思ったものの、 16日の夜、参加することに決めていました Kranich winds(クラーニッヒ ウィンズ)の新年会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 23:58
長い一日-3
で、夕方、湘南台へ移動 ナノッシュのパンをかじりながら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 23:57
長い一日-2
昼寝したいなぁ・・・と思いつつ、 二つのアンサンブル練習がダブルブッキング ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 23:56
長い一日-1
そもそも、8日以降、まともに休みをいただいていない今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/22 23:55
雲がでてきましたねぇ・・・
ここ数日、月明かりが良くて、 毎晩、真っ黒クロ助(FELTのX-city2)で、 神川橋から、新湘南大橋まで、下るのが楽しい今日この頃 気分は猫バス ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/21 23:57
告知 - 3
カルメン再び!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/20 00:21
告知 - 2
吹く機会に恵まれております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/19 23:58
難しい・・・
午後から長後公民館へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 23:37
泣きごと
言うつもりが無かったのですが、 朝から吹き続けた挙句、初見でオクターブ違いの コントラバスのパート譜を渡されて、 しかも、本番では、エレキベースが吹くと言う・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 23:19
モチベーション
ってなんだろね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 22:48
よくあること
ほぼ、毎年、成人の日に、体調が悪いというか、 まったく動かない事が多い気がする今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/10 23:56
困ったもんだ・・・
なるほど、昨日は寒の入りだったそうで、 23時の帰り道が原因かと思っていたのですが、 今日も温暖な茅ヶ崎といえども、帰り道は1度の場所があり・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/07 23:31
機能停止
朝から手がむくんでいたので、 嫌な予感はしていたんですよ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 18:02
と、いうわけで
午前中、仕事を終わらせる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/24 22:44
まぁ、そんなもの
嫌な予感がしてたさ・・・ 集いの練習もあるし、Kranich windsの練習もあるので、 休もうか迷いつつ、結局、祭日だというのに、仕事に行ったら、 月曜締め切りの仕事が二つ、三つ、四つ、五つ・・・ っていうか、残っていたので、24日、27日休み取るつもりなのに(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 23:26
はは
まぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 22:00
いつのまにやら
冬が来ちゃいましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/12 00:35
続き
で、昼間、きっちり吹きこんだ後、 再び、車に乗り込み、進路は北へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/11 23:24
うるさい
と思わず言ってしまったのは、 夜にあった、金管アンサンブルの練習 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 23:54
良い天気
でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 23:48
激ウマです
ほぼ毎晩、帰宅の際、通り過ぎてる際、 日によって、唐揚げの匂いが堪らなく、 ずっと気になっていた、鶴ヶ台の交番近くの ほかほか弁当紅屋さんに、先日、チャレンジ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 23:50
有意義に?
有給とって、幕張へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/05 22:59
言葉遊び
楽譜作成ソフトを数年前に購入し、 コツコツ、楽譜を作成してみたりしている今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/01 23:27
車両点検
我が家にハイブリッドが来る ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 23:02
山を越えて
貧脚なので、無風な日というのにも敏感な今日この頃 Kranich winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の練習帰りの21時 車のフロントガラスが異様に曇っていたので、 もしやと、5時半に起き、西の空を眺めましたですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 22:53
変な訪問者
そういえば、茅ヶ崎駅にも変な勧誘の人をみかけたけど、 駅から2kmも離れた郊外の住宅に 「すみません」と訪ね、 コチラが「ハイ」と応対すると、 「携帯を落としたのですが」 といいながら、ドアを開けようとする若人・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/09 23:21
おかしいのは
この気候なのか、緑豊かな我が家の庭か・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 23:34
勢い余って
今日、床屋に行こうとしたら、お休み ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 23:49
大量
台風の後、土手、蒸したのも手伝って、 木曜、金曜、今日と虫、大量発生・・・ どうやら土手の草も刈ったのも一因らしいのですが 自転車で走行していると ハチ?からカナブン?くらいの大きさの虫が 胸やら腕にあたってきて・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/13 22:53
サム!
今、もっぱらの心配事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 22:33
ひだり
某国の大統領は左利きなんだそうな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/07 22:52
しゃべる
よせばいいのに、結構、自分のことをしゃべる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/06 23:05
鴨が舞い降りた
そういえば、先日の土曜(8/21) 湘南台からの帰り、みずきの北側を走行中 夜だというのに・・・夜だからか? 鳥が前から羽根を広げて降下してきましたですよ ほら、フクロウみたいに・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 22:17
朝駆け?
昨日、実は消化不良のまま、さっさと寝たので、 朝早く起きた勢いのまま、 真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)を駆って数か月振りに真鶴へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/22 23:07
生きてます
先々週くらいから、アッチコッチ出回った結果、 土曜(7/31)から疲れ果てたまま、惰性で過ごしていた今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/04 23:07
夏ですねぇ
そういえば、湘南台に16時集合という奇妙な設定だったので、 藤沢本町のさつきに寄って行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 22:22
目を閉じる
そういえば、休日というのに、 ほぼいつもと同じ時間にFELTのX-CITY2を駆って平塚へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/18 23:34
どこへゆく・・・?
思い出した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/16 21:57
どうにか
会って話をする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 23:51
何故、多すぎ
ってなメールを日曜日にもらう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/06 23:38
日が暮れる
面白いねぇ・・・ そんなことは、2、3時間前に再確認した矢先 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/04 23:32
いつのまにやら
7月 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/02 23:58
失敗
昨日に引き続き、禁酒・・・失敗 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 23:14
切るってのは、簡単じゃないよ
知ってるか? 小出川の右岸と左岸の違い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 22:04
呼ぶ声が聞こえ-2
もう、どうでもいい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 23:01
最近
ちょっと酒量が増え・・・たような気がする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/06 09:18
無事終了
昨年、採血の際、失敗して血管損傷して、 左腕の肘の内側をプックリ腫れたワタクシ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 23:14
おおよそ
やっぱり、理数系じゃないというか、 ちょっとずれている気がする今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/22 23:35
少し中毒
時間があったら、Bari-Tubaアンサンブルしませんか? って言って下さったので、 早めにオーシャンブラスさんの練習の為、湘南台公民館へ出かける。 近くの団子屋?で、おいなりさんと、穴子巻きを買いお昼 最近のお気に入りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 23:49
祭りの後
実は、2次会の途中から記憶が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 23:02
困った・・・
と、まぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 23:59
緊張
ワタクシ、自分の演奏よりも緊張しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/20 23:59
まだ動く
確か3時まで飲んでたはず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 23:24
案の定
例の若僧の活動の成果として、 私の右横のグループリーダーが完全に風邪をひいて、 今日の午後から咳が止まらず・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 23:11
やばし・・・
実は、私の前の席の若僧、風邪がなおっていない・・・ 試作でほとんど席にいないのだが、戻ってくると、痰の異臭が(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/03 22:50
脇を走るは・・・
前からそうだったのですが、 帰りの馬入橋辺りで見かけた車がが そのまま大庭のトンネル南の交差点まで、 何度も抜かされては交差点で追いつく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/03 22:32
明日は一日
夕方、歯医者に行って、親不知を抜いた個所に、消毒してもらう 若干、腫れていた?歯茎も普通になった気がする今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 22:07
DAOじゃなくてダン
今の会社に入社して、最初の上司?に当たる方が、 退社するということで、飲みに行く ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/23 23:46
今思えば・・・
日曜の帰り、北陵の坂を車で下っている際、 突然、前方で自転車に乗った高齢のおじいさんが転倒 どうやら、下っている際に帽子が飛んで慌て、 ハンドル操作をあやまったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 22:47
嫌な予感はありましたが
そもそも・・・厳しい天候の日というか、 寒暖の差が激しくて、ちょっと・・・とは思いつつ 案の定、昨日、体調悪し・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 22:14
なんか変
それがどんなだったのか、映像を見ていないので、 全くその度合いは知らないのですが、 バンクーバーにいって、競技前に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/15 22:21
げんなり
実は会社の席の前の若僧が3週間前に風邪をひいたまま、 ちゃんと治さずに3週間程経過 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/10 22:31
ちょっと、気分が滅入る
どうやら泥よけ付きなので、 天候の悪い日専用となったシャフトドライブの 丸石のベベルテック ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/02 23:39
吹っ飛ぶ
マジで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 23:52
そわそわと
久しぶりに今日は練習無し 親不知を抜いた後の影響度がどんなものか、 気になる今日この頃。 明日、練習です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 23:41
どう?
とりあえず、半島の山神様にお伺いした結果です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/08 23:53
米が苦手?
昨年、おばさんから般若湯なる高野山の清酒をいただく ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 22:07
吹けども吹けども
先程まで、HPの更新の為に、 せっせと、過去の演奏ページをつくっていたのですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/04 23:58
お年始
2日のお昼は、母方の実家にて、お年始でした。 暖かい陽気の中、お昼からのんでました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 21:15
ご連絡
すみませぬ(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 03:18
もののけ、西へ
すみません、時間は前後しますが・・・ 謹賀新年 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 19:09
反省
夕方から、Kranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)の定演の反省会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/27 23:55
とりあえず
色々なことをすっとばして・・・近況 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 23:41
答え
そうそう、今年のKranich Winds(クラーニッヒ・ウィンズ)のポスターデザイン 先週、蕎麦屋で、色だけでなく色々突っ込みが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/06 23:40
なんでそうなるんだか・・・
朝からドタバタしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/05 23:40
過電流
なんだかここ数カ月の私そのもの いや、ずっとか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/04 23:58
午前中のできごと
真っ黒クロ助(FELT X-CITY2)にのって、 西に向かってこぎ出したものの、ちょっと風が強いなぁ・・・ と思っていたら、やっぱり、大きなビルの合間で、 ちょっと持って行かれそうに(>_<) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/28 23:44
迷いどころ
明日はどうしたもんだか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 21:41
オンパレード
金縛り?というか、痙攣というか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/26 22:56
斜め
ですよね、富士山の冠雪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/17 00:11
で、思考停止中
一方は4日前に合奏内容の案内が届き、 もう一方も、ずいぶん前に練習計画を聞いており、 更に昨晩、電話して合奏内容を再確認 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/15 23:58
歩く
そういえば、朝は雨が降っていました。 風も吹いてましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 23:24
緊張の連続
今朝も洗濯を早々に済ませ、 自転車に飛び乗って市民文化会館へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 22:58
で、やっちまった・・・
金曜(11/6)、さっさと帰宅して車を定期点検に出す予定だったのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 20:53
笑え!
そこには神経や、肉体そのものがもう無いのに、激痛がはしる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 23:29
流石に回復力は・・・
今日は、馬入橋を渡って、そのまま西へ行きたかったのですが、 泣く泣くお仕事に向かい、お勤めしていましたが、 なんとか仕事を、早々に片づけて、自転車で超特急で帰宅、 で、車に飛び乗って湘南台は愛好会さんの合奏へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/03 23:02
初見
久しぶりに ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 22:49
例年になく
Tubaというか低音漬な今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/31 23:41
伸びるx2
で、もって、コレ、30日の朝書いていますが・・・ それはそれで、後でわかるお話 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/29 23:26
一人発狂
相手にされないのも当然 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 02:16
なんのその
いまが、健脚のみせどころ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 21:47
歩く
家は、駅から半径2km + 数十m程の距離にあるのですが、 ここ3年程、電車を利用するために駅に行く場合は、 ほとんど歩いて駅に向かっている今日この頃 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 21:25
後日談
例の喫煙所 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 21:42
苦笑
先日、職場のレイアウト変更に伴い、 分煙機能がなっていない喫煙所の近くになり、 貧血やら、めまいを起こしていた昨今。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 23:56
いつもと違う
そりゃ・・・昨晩、疲れて食事中に舌を噛みましたし、 今日の仕事中は、 タタリ神の右腕に死の呪いがかかったかのように、痙攣をおこして・・・ もともと腕の血管が浮きまくっているワタクシですが、 腕の裏やら、力瘤での痙攣がとまらんとですよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 23:50
はしご3
天候に恵まれまして、今日(9/27)も朝から稲刈り♪ ちょっと、大腿の裏の筋肉が張っていましたが・・・(>_<) 膝や、腰は全然問題ないのですが、 普段とは違う体勢を維持する筋肉までは、鍛えきれずに(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/27 23:44
ちょっと違くね?
帰宅しようとしたら、街角にやたらめったら警察官が。 郵便局から、平塚総合公園あたりまで・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/25 23:55
24.5
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/20 23:50
それはしない
えっと・・・力尽きて、実家の玄関前で、 いつもの視界を90度曲げた風景を眺めた事がありますが、 他人様の家の物置、自転車置き場の屋根の下で、 一夜を過ごすなんてことは・・・したことありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/16 22:56
真っ黒♪
明日から履いておでかけ!ってのは無理だろうけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/16 22:26
嫌な予感
朝から気が滅入っている中、 天気予報が外れて、朝だけでなく、帰りも雨が降りそうな気がしたので、 今朝は真っ黒クロ助ではなく、泥除け付きのシャフトドライブで家を出る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/15 21:27
足りない・・・
ちょっと緑が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 22:37
珍しく
今日は、寝坊 といっても7時には起きましたが、2度寝して8時起床 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/13 23:03
へん
そういえば・・・先日、茅ヶ崎駅の改札口を出て、ラスカに向かう際 後ろから声をかけられる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 23:44
暇なんだろうけど・・・
昨年の経済状況を鑑み、名刺の印刷やら ポストイット購入まで、口うるさかったにもかかわらず、 先日、組織変更を行い、かつ、レイアウト変更を行った今日この頃、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/10 22:26
お休み
今日はどこの楽団さんも練習がなく、お休み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 23:57
憂鬱な空間
ご存知かと思いますが、ワタクシは煙草に免疫がなく、 ご存知じゃないと思いますが、 おかげさまで、茅ヶ崎駅の(喫煙所のある)ぺテストリアンデッキを 避けて茅ヶ崎駅構内へ行く人間でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/04 21:03
何者でもない
という名前の船長がいたっけ? ワタクシの名前にもちょっと似ているのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/29 23:59
恐怖の水面
そんな思想を持つ連中がいることは、否定しませんし、 個人の思想のそれを否定するつもりはないけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/29 23:17

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

縁の下のTuba吹き 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる